• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しゃむ@Δのブログ一覧

2012年10月01日 イイね!

【スルシリ】クルマ、バイクの立場。

【スルシリ】クルマ、バイクの立場。このブログは私の考えであり人によっては

気分を害することがありますので…

この記事に関して反論されてもコメント

削除するだけです。ハイ。

それを納得してくださる方のみ読んでください。





























ワタシはクルマで事故を起こした人(加害者なり単独自爆パターンね)が自ら言う

「きっと車が身代わりになってくれて…」って言葉があまり好きではない。

事故を起こすってのは人間がエラーで必ず引き起こすものがほとんど。

そーいう言葉を言う人間はただその時の自分の記憶がなくミスしたことを認めたくなくて

記憶を美化してるのが殆どだと思う。反省の色なんて無いんだろうからまた事故起こす人が大半。

そこで反省する人はその後に事故を起こす可能性は低くなると思われます。

クルマ、バイクは工業製品。当然知的生命体とか疑似感情とかを持っていることなんて無いんで

感情なんてない。(ナイトライダーは別)

んでも、某掲示板を見てて以下のコピペを見てちょっと考えさせられた








1.私が走れるのはだいたい10万kmから15万km。あなたが乗ってくれないのが一番つらいことです。どうか、私に乗る前にそのことを覚えておいて欲しい。

2.あなたが私に何を求めているのか、あなたがそれを理解するまで乗っていて欲しい。

3.私を大事にして欲しい、それが私の幸せなのだから。

4.私を長い間放ったらかしにしたり、手入れもしないで汚れたままにしないで欲しい。
 あなたには自分で考える頭があって、足があって、別に私がいなくてもいいかもしれない。でも、私にはあなたがいないと走れないから。

5.あなたの色に染め上げて欲しい。例え意味は分からなくても、あなたの想いは届いているから。

6.あなたがどんな走りをしたか、どんなところへ行ったか、私はそれを全て覚えていることを知って欲しい。

7.規則を破ったり、危ない走りをする前に覚えておいて欲しい。私は馬力の牙であなたを殺すことができるにもかかわらず、それを無視して私を怒らせていることを。

8.私が乗りにくいだとか、遅いだとか、曲がらないからといって愚痴る前に、あなたがなんで私を乗りこなせないのか考えて欲しい。もしかしたら、乗り方に問題があるかもしれないし、長い間手入れがされてないかもしれない。それか、もう体が老いて、弱ってきているのかもしれないと。

9.私が年を取っても、私に乗り続けて欲しい。あなたもまた同じように年を取るのだから。

10.できれば、私が壊れて走れなくなってしまうその時まで一緒にいて欲しい。 言わないで欲しい、「動くけどもう廃車同然だ。」、「古いバイクはいらない。」などと。あなたが私に跨って、一緒に走ってくれることが私を幸せにするのだから。忘れないで下さい、私はあなたを愛しています。


皆様はどー思ったでしょうか??…私はやはり現代の工業製品である以上クルマに感情が

芽生えるわけはないというのが結論です。しかしながら、自分がクルマをメンテしてたり

弄るとき、運転してる時にこーいう風に考えるのはいいかも。特に7番とか5番。

7番は言うまでもなく…5番はやっぱ、自分が大金はたいて買ったものがカッコイイって言われると

うれしいやん。そーいうクルマ弄り、遊び…ワタシまだまだ出来てませんが(汗)

それとワタシが11番に付け加えるなら…


11.私を死ぬほど愛して死ぬほど愛情を注いでほしい、でも私の中(車内)、私から投げ出されたりして実際に死なないでほしい。



クルマ好きを語る以上クルマは自分を写す鏡だと思い事故の無いカーライフを楽しみたいっZE
Posted at 2012/10/01 21:03:25 | コメント(9) | トラックバック(0) | 戯言 | 日記
2012年10月01日 イイね!

今日の着弾

今日の着弾室内灯、トランクルームランプ

ドアカーテシランプ、バニティミラーランプ

バックランプとLEDが着弾しました。

電球色は昭和の香りがするんで総入れ替えすることに。

んでも、某氏が作ってくれたエスの室内灯ほど

期待はしてませんけどw

フォグはLEDに交換しようかと思ったけど

ぶっちゃけそこまで使わないだろうし…色々としがらみがあるんで外してRグレードのカバー

買おうかどうか迷い中のため買うのやめたwどーせ今のフォグなんて本来の役目する事ないし。

ドレスアップ重視なんでLED逝っちゃってもいいんだけどねwあとは予算だなw
Posted at 2012/10/01 19:51:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | BRZ | 日記
2012年10月01日 イイね!

週末まとめ。

週末まとめ。こんばんは。お疲れ様です。夕飯食べて

後片付けして一息つきながらブログを書いておりますw

金曜日から3連休でしたので机の上が…って意外と

片付いてたんで定時でさくっと帰れましたw

11月で配属替えになる後輩君のおかげだな…

先週金曜日は書いたので土曜日を…土曜日はNO PLANだったんで、

ネズーさんの家にでも僕の愛を届けようと思ったのだけど

しょん氏から連絡があってPRSにS2000の前のホイールを取りに行くという事に。

本当はそれは日曜だったのですが、台風近づいてるし前倒しってことで竜さんに連絡を取って

土曜日にPRSに行くことになりました。

ついでにPRSの車高調とTE37SLの納期を聞いてみましたが、車高調は来週入荷

TE37 SLは10月中位…DZ101は入荷済みwと言う…RAYSさん早くしてよぉwと言う状態。

お泊りオフに間に合ってほしいなぁ…って思いながら色々と考えてると…

ビックスロットルとクランクプーリーが安くなるのも、もうちょいで終了って事で買うことに。

衝動ではありません。第一弾の改善活動はこれで終了です。

車高調、ホイール、スロットル、クランクプーリーっていうのが元々の計画でしたし。

ホイールは当初ADVAN RSⅡだったんだけど…予算の都合上RSⅡより安かったTE37SLへ…

でも、このTE37SLってエスに乗ってる頃からの憧れのホイールだったんでこれはこれでよし。

あのホイール中心に向かって落ち込んでいくデザインがかっこよすw

第二弾はしばらくは未定です…今回はマフラーの優先順位は超低いです。

サクラムが86マフラー開発してるみたいなんでそれができたら変わるかもねw

ただスルガスピードのマフラーも良いなぁ…と浮気気味。でも30諭吉・・・高い。

あと、快適性求めてリアバックカメラの導入は年内にやっちゃうかもw

PRSを出た後は竜さんちに行ってコルトでパーコー食ってまた駄弁って帰ってきましたw

中々充実した週末でございましたw絡んでくれた皆さんありがとうございましたwお疲れ様でした。

連絡とっておきながらキャンセルしてしまったネズーさん申し訳ありませんでした。



今週3連休は会社の連中とPCXとかでまたツーリングって事だったのですが…

諸般の事情で中止。んで、土日でビックスロットル加工ができるのが来週なんでまたしても

今週土曜日はプレジャーに行くことに(爆)ここ最近毎週行ってる気がする(滝汗) 
Posted at 2012/10/01 19:13:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年10月01日 イイね!

おはようございまちゅ

おはようございまちゅ←あーいいよなぁ…こーいうおねぃさんと

チャリ押しながら田舎生活したいもんだ。

って事でおはようございます。あーねむい。

3連休やっちゃうと会社に行きたくない(泣)

しかも有給休暇だから私のデスクの上と言ったら…

大変なことになってるんだろうなぁ…あーヤダヤダ(泣)

今年の年末もちょっと雲行きが怪しくなってきたし…

早めにリフレッシュ休暇取ったろかな(爆)

んじゃ、朝風呂入って出勤だぁ

逝ってきます
Posted at 2012/10/01 06:27:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | おはようございまちゅ | 日記

プロフィール

「帰宅。おつかれさまでした!」
何シテル?   11/23 01:19
物静かで奥手で下ネタとか聞くと恥ずかしくて、恥ずかしくて。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

一体感のグルメ。 岐阜県郡上市 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/22 14:23:48
旅と峠 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/30 12:14:36
 

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
面白いじゃんw
ホンダ PCX ホンダ PCX
ホンダのホームページで一目ぼれで免許とって買ったったw 壊れない、燃費イイ、面白い 3拍 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ GTE フォルクスワーゲン ゴルフ GTE
人生初の輸入車 人生初のPHEV 人生初の白色 果たしてこの先どうなることやら。
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
BからCへ変わりましたw 2016.12.3 GTEと入れ替え。 ネズー氏、884氏 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation