
午前中に用事を済ませ、11時頃から先週カブらせてしまった転がし用プラグを外して掃除しました。
工具類を用意し、チャチャっと2~3分位で取り外し終了~♪
工具はT字ハンドルと8・12・プラグソケットの3種類のみです。
その他にはエアーガンでプラグを外す前にプラグホールの埃を吹き飛ばします!!
外した6本のプラグの様子を見てみると・・・
転がし用プラグが7番なのは当然知ってますが、
レーシング・・・。
7番のレーシングなんて誰が使うんだ・・・!?(俺!?)
6番以外の5本はくすぶっている感じでしたが、6番は完全に
ビショビショで、
諸悪の根源はコイツのようです。ι(`ロ´)ノコノヤロウ!!
早速、ブレーキクリーナーとライターを用意して、
火あぶりの刑を実行開始!!
6番を入念に焼き揚げた後、ついでに他のプラグも焼きました♪
その後、逆の手順でプラグを取り付け~♪
今回は1番を6番へ、2番を5番へと、反対に取り付けてみました!!
そしてバッテリーを繋ぎ、今回はマフラーのインナーサイレンサーも取り外して、
いよいよ
エンジン始動!!
何度かセルを回し、なんとかエンジンは掛かりました!!
アイドルが安定するまで、少し回転を上げて空吹かし!!
ん~~~、やっぱりサイレンサー無しはいい音だなあ~♪
~l(≧∇≦)l~ ウルサーイ!
近所の人、スマン・・・。
エンジンが暖まった後、4駆トラブル点検のため少し動かしましたが、ノーマル4駆には戻らず・・・。
お店行きケテーイ!!(o゚◇゚)ノあぃ
午後はドアの内張り交換の続きに取り掛かりました。
明日へ続く・・・。
Posted at 2009/01/18 19:07:49 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記