今日は今シーズンの初滑りで福島県の箕輪スキー場へ♪
5時起きのハズが30分ほど布団から出れずに出発(;´・Д・`)
まぁ大体元々の予定時間には到着♪
しかし、スキー場手前の坂道はアイスバーンでスリップ事故発生でさっさと車を避ければ良いものを対面通行と登坂車線全てを塞いだ3台のバカのせいで止まってしまった車が登れなくなる始末( •᷄ὤ•᷅)
こう言う時は4駆で良かったと思うな(*´ェ`*)
そして到着♪
まだ積雪が足りずクローズしているコースも多々、、、
今日の目的は足慣らしと新規購入したツアーブーツの履き慣らし!!
と、去年は着れたウェアがまだ着れるのか?のテストw
真夏の7月に試し履きした時には全く圧迫感が無く履けたのに、いざ雪山で履いてみるとあちこち当たってあまりバックル締め付け出来ない(;´・Д・`)
締めると足が痺れてくる(;´・Д・`)
時間が経つにつれて足先が冷たくなってきた(;´・Д・`)
軽く出来ている分は仕方ないのか?
冷え性な自分には結構辛いかも?
靴下でどうにか誤魔化せれば、、、
そして滑りの方は、まぁ毎年の様に板を履いた感覚がイメージと違って太ももとふくらはぎは1本滑る途中でパンパン(´*ω*`)
午前中一杯滑って2度休憩(;´д`)=3
そして今シーズンから箕輪スキー場に出来たツリーランエリアの立て看板を発見!!
積雪が全く足りずに笹薮だったけど、本当に滑れるんだろうか?
手入れはしてなさげ?
個人的にはゲレンデ上部の閉鎖されたコース方面が気になるが、、、
昼まで半日滑ってお山を降りて帰る途中の中丿沢温泉花見屋さんで日帰り入浴♪
飲泉可能で胃腸に効くらしいので滑った後の一杯♪(´ω`)
その後、下道で郡山市まで走って遅めの昼メシ♪
からし焼肉そばの辛めを注文♪
ん〜美味い♪(※´Д` ※)
次の滑走予定は再来週か?
年末のバックカントリーデビューまであと1回しか滑れないのか???(;´・Д・`)
マズイな、、、(*´-ω-)
Posted at 2017/12/09 18:56:42 | |
トラックバック(0)