ついに参戦決定!!な訳無いwww
昨日届いたNHRAの総集編?DVDを見てます♪
英語なので、何言ってるかさっぱりです・・・(汗)
いやー!!映像を通して見ても、2台のリアクションタイムがほぼ同時でマジ凄すぎです!! ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
知らない人にために、リアクションタイムとはツリーのグリーンシグナルが点灯してから車が動き出すまでの、ドライバーの反応時間です。
このタイムがプロスタート方式で0.4秒以上、ストックスタート方式で0.5秒以上でなければ、フライングです。
リアクションタイム次第では、自分より速い相手に勝つ可能性もありますし、区間タイムは車の速さによる所が大きいのですが、リアクションタイムは純粋にドライバーの腕次第なので、ここが上手い人は大抵トーナメントを勝ち進みますね!!
ちなみに僕はプロスタート方式で調子が良ければ0.4秒台、普通で0.5~0.6秒台、不調で0.7秒台位です♪
NHRAでは恥ずかしくて走れません(/・ω・\) ハズカシイ・・・。
僕はトーナメントのここ一番でいいタイムが出るので、やっぱり集中力次第ですけどね・・・。
でも、普段の走行から気にして走らないと、いきなり0.4秒台は出ないですよ!!
話を戻して、DVD見てて思うのはコースコンディションの良さです!!
どのコースも路面がきれいに整備されてて、仙台と比べても雲泥の差です・・・。
きっと走ったら、大ストールするかドラシャが折れますね(汗)
観客もスタンド満員で、文化の違いというか認知度が日本とは格段にちがいますね!
スタンド満員の環境で走ってみたいな~~~♪((o(゙ε゙)o))ウズウズ
せめて、仙台のスタンド満員にならないかな?
それにしても
一度本場のNHRAを生で見てみたい、
誰か連れてってくれーーー!!
Posted at 2009/01/13 20:45:17 | |
トラックバック(0) |
Drag | 日記