
今日も仕事現場のゼロヨン会場に行くと、一台の車が・・・
合わせる相手を待っている?
訳も無く、僕が乗って行った車(代車)でした。
で、何気にリアガラスのステッカーが目に入り・・・
NHRAステッカー!!
ん!?よく見てみると・・・
BERC・・・。
以前とBERCステッカーは色が変わったのか?
ビッグエンドの
NHRAパクリステッカーでした。
昔はビッグエンドも
Pro GT-Rや
プロストックが結構走っていて、お店でも
プロストックシルビアを走らせていたので、よく地元のツインリンクもてぎに見に行ったり、お手伝いで行ったものです♪
しかし、HKSが出なくなると、次第に参加車両が減っていき、
Pro GT-Rや
国産のプロストックはほぼ全滅!!興味の薄れるレースになってしまいました・・・。
一度、僕も出場した事がありましたが、
ツインリンクは660フィートがゴール・・・。
しかも、エントリー可能な
S/GT-Rというクラスのタイム制限は660フィートで7秒0以上・・・。
フルに走って9秒0以上・・・。
おいおい、7秒0ってフルに走って11秒フラットのポン付けタービン仕様のGT-Rのタイムじゃねえかよ!!
それでいてフルのタイムが9秒0以上って、どんなドッカンターボだよ!!
当時の僕の660フィートのタイムは確か、6秒4か5位・・・。
走る前からタイムオーバー&失格が内定してました。
案の定、一本目で失格!!賞典外に・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
参加することに意義がある!!
と、自分に言い聞かせたのは言うまでもありませんwww
大体、ビッグエンドってクォーターマイルを走ったゴールの事なのに、最近はツ
インリンクと
鈴鹿の660フィートのみの開催・・・。
ビッグエンド関係ないじゃん!!
そういえば、
SUGOでも開催したっけな♪
スタート地点から
SUGO名物10%勾配を登りきり、ゴールは下った先のロードコースのスタート地点付近・・・。
サポートで行きましたが、
スタート地点からゴールは見えませんでしたwww
もう少しまともなコースとクラス分け、レギュレーションを考えて欲しいものです!!
今年も
ビッグエンドはやるのかな・・・?
Posted at 2009/02/09 19:51:06 | |
トラックバック(0) |
Drag | 日記