• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kog32rのブログ一覧

2011年03月03日 イイね!

次の作業へ・・・

次の作業へ・・・クォーターガラス製作も一段落し、次なる作業へ・・・


次の作業は、

純正ドアガラス → ポリカ製ドラガラス







まずは、純正ガラスを型にしてポリカ板の切り取りをして

純正ガラスに重ね合わせて、余分な部分をベルトサンダーで

削り取りました!!



ここで今日はおしまいw




明日はもう1枚製作します♪


さてさて、窓枠ステーとパワーウィンドウはどうしよう?



窓枠ステーの写真はおとうさんに頼んでいましたが・・・


あれほどデジカメで!!


PCにメールで送って!!


と言ったのに、ブログ作成中に丁度、携帯で撮影した写真が

携帯にメールで届きました・・・


アンタの携帯のカメラ、薄汚れていて

ピンボケ全開なんですけどっ!!ρ(`D´#)もぉぉっ!



・・・先は長いzzz
Posted at 2011/03/03 20:07:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2011年03月01日 イイね!

クォーターガラス完成

クォーターガラス完成やっと完成しました!!


まあ、仕上がり具合はしょせんシロートの工作レベルですが、

雨風はしのげるでしょうw


あとで水をかけて、雨漏りの確認だけはしておこう♪






さて、気になる軽量化の効果ですが、ポリカ板の重量を計るのを忘れて

取り付けそうでした!!


片側は取り付けしていたので、気付くのが遅かったら、もう片方も付けてましたw


アブナイ、アブナイ。。。




で、気になる重量は・・・






純正ガラスが1枚1,320gで、2枚で2,640g

モールは左右合わせて550gだったので、合計で3,190gでした!!








ポリカ製は取り付けネジを含んだ重量が610gで、2枚で1,220g

更に、コーキング剤を合計680gほど使用したので、合計で1,900gになりました!!



ということで、クォーターガラス周りの軽量化の成果は-1,290g・・・



分かってはいたけれど・・・


労力の割には、大した軽量化にはなりませんでしたzzz


時間と金のムダかも・・・?




あぁ、、、


次はドアガラス・・・


Posted at 2011/03/01 22:12:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「今シーズンのお題 http://cvw.jp/b/380062/38940397/
何シテル?   12/01 19:57
R/Tを追求しています♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/3 >>

   12 3 45
6 789 10 11 12
13 141516171819
20 21222324 2526
27282930 31  

リンク・クリップ

リベンジBC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/13 06:15:38
なんとか2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/02 17:05:49
チューニングパワーズ 
カテゴリ:レース関係
2010/07/07 19:30:35
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ドラッグレース参戦中!!
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
エクストレイルから乗り換え
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
買わなきゃ良かった(´Д` )
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
H12年式ターボAT
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation