BERC ビッグエンドドラッグに参加するため、
富士スピードウェイに行ってきました・・・
土曜日の夕方に出発し、中央道回りで富士へ向かい、
中央道の談合坂SAでコーヒー係りの
おとうさんと合流し、御殿場市内に前泊です♪
翌日は3時半起きで富士へzzz
途中の吉牛でサポート&見学の
プロテクト柴田さんと友人、
パワーギグスの3名と合流し、
早朝4時頃なのに朝飯を食べましたw
高田会茨城支部は全員出席でしたwww
西ゲート前で受付を済ませ、パドックへ入って車を降ろして出走の準備を・・・
その後、顔見知りに挨拶を済ませ、車検とドラミを済ませて、9時過ぎからいよいよ予選開始!!
入場無料だからか、観客も多い♪
しか~し、、、
光電管不調zzz
年々酷くなってるzzz
タイム計測も出来ない始末zzz
挙句、左レーンがフライングすると、必ずと言っていいほど右レーンも赤ランプがzzz
予選でこれに引っ掛かりましたzzz
絶対おかしいだろ!!と思い止まってバックしましたが・・・(ーー;)zzz
予選終了。。。
去年からの4駆トラブルはこの時点では解消されず、というかロガーで見たらプロスタートを掛けている時に
ブーストが掛かって無かった事が判明し、社長がリセッティングしました!!
その後半日は光電管トラブルのオンパレードで進行が進まず、グダグダダラダラでしたzzz
こんな感じzzz
みんなでコーヒー飲みながら、モニターでF1観戦してました・・・
やっと、準決勝の出走時間が回って来たのが、F1も残り周回5~6周というハイライト!!
今、一番面白いトコだろう!!
散々待たせたんだから、チェッカーまでもうちょっと待ってろ!!
とも言えず、コースイン・・・
しかも、決勝までやってる時間が無いから、この1本の走行タイムで順位決めると・・・
1台でもタイム計測出来なかった時は、順位付けしないと・・・
更には、プロクラスなのにR/Tは含まないってどういうこと!?
やる気も半減し、ベッテルはチャンピオン獲ったのか?とか考えながらコースインw
スタート地点の光電管がズレてるという話なので、横を通るときに停まって確認すると、
確かに左レーンの光電管がズレてました!!
間違いなく!!
そしてスタート!!
今回は4駆のトラブルもなくドーン!!と出ました!!
余りにも久しぶりな好スタートに驚いて、1~2のシフトでちょっとアクセル戻しちゃいましたzzz
2~3ではレブ当てを2、3発当ててしまう始末zzz
11ヶ月ぶりの走行で、完全に感覚が鈍ってるzzz
4速は自作の窓が開かないかをガン見してチェックしましたが、合格◎♪
5速7000回転くらいが濃かったようで、吹けなかったのでアクセル抜いてゴール・・・
とりあえず、4駆トラブルは出なかったけど、もう1回走って確認したかった!!
最後の方でも何かトラブルがあったみたいで、進行が止まってる間に暗くなってましたが、
T/Fがマフラーから炎を吹きながらゴールまでブラックマークを残す走りで、おおっ!!となりました!!
が、それも束の間、最後の最後の戦車ジェットデモ走行で、スタート前のアピールで張り切りすぎてしまい、
ガス欠?故障?
走らず終了zzz
今回のレース内容を物語ってましたzzz
ホントに光電管トラブルのせいでグダグダな進行
結局、表彰式もなくタイムも順位も分からずzzz
さっさと片付けて撤収~
ナビの誘導を無視して裏道を野生のカンで走行し渋滞にもハマらず、この日のお宿へ。。。
来年以降、光電管をどうにかしない限りは出ることはナイな・・・。
結果的には行かなきゃ良かったzzz
サポートしてくれた皆さん、お疲れ様でした!!m(_ _)m
Posted at 2011/10/11 21:06:22 | |
トラックバック(0) |
Drag Race | 日記