八木澤式サイレンバックユニット(キュンキュン)
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あの「キュン・キュン」という音に憧れて八木澤さんの
ホームページからサイレンセットを申込み、早速送って
いただきました。(迅速な対応ありがとうございます)
取り付け前に、ディーラーへお邪魔してドアロックの
アンサーバック音を消してもらいました。
まずはサイレンのエンジンルーム取り付け用に、アルミの
ステーでサイレン本体を固定しました。
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エンジンルーム内から車内への引き込みは、オプション
コネクターに防水090端子を接続し、引き込みました。
赤○の部分が該当のオプションコネクターA35です。
3
マイエスは、コーナーセンサーを付けているので
オプションコネクターの空き線は僅か1本のみでした。
090端子は、毎度おなじみの配線.comさんに今回も
お世話になりました。
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車内は、助手席足元にA34コネクターが出ているので
ここから運転席足元までナビ裏を通し線を引っ張りました。
赤○の部分がA34端子です。
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サイレンバックユニットの接続は
G35(乳白色:ドアミラーコントロールスイッチ裏)
とIG2(濃灰色:運転席足元)を使用しました。
ユニット本体側 車体側
赤線(常時電源) IG2 2番 青線
黒線(アース) いつもアースを取ってる場所
灰線(ロック) IG2 4番 黒線
白線(アンロック) IG2 9番 白線
橙線(ACC) G35 13番 桃線
緑線(サイレン) オプションコネクタを使用
青線と黄線は使用しません
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ドアミラー格納装置とかエンジンスターターとか
レーダー探知機の電源とかを取り出しているので
もうこの辺はごちゃごちゃです。
青○がIG2コネクターです。
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接続を確認して、開いたところを元に戻して
出来上がりです。
エンジンルームも配線を整理して完成です!
ホント!いい音しますね~
用も無いのに繰り返し鳴らしてしまいますよ!(笑)
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コネクターの配線の色は、マイエスの場合の色を
載せてます。
生産ラインや納車時期などにより配線色が異なる
場合がありますので、あくまで自己責任で
お願いいたします。
この情報により不具合が発生しても当方では
一切責任は持てません。
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