明日は、仲間と練習会
明日は、待ちに待った本庄サーキットでの練習会
皆で、あぁでもないこうでもないとワイワイ
ガヤガヤ
仲間の好タイムが出るたびにワイワイ
ガヤガヤ
昼食時も、あそこはこう、ここはこうとワイワイ
ガヤガヤ
1日中ワイワイ
ガヤガヤ
楽しいです
今日は、タイヤ館佐野店で、DUNLOP DIREZZA SPORT Z1☆
これで準備万端です
何だか、お天気も何とかなりそうで楽しい1日が、過ごせそうです。
先日、我が家に来たばかりのカワイイ車
バモス
かぁちゃんが、そんな車じゃぁちょっと出かけるときに不便だろうと買ってくれました
NA
2駆
燃費は、超~いいです
さすがミニカ~なんでも安いですね~
超~カワイイお気に入りのバモス
先日、私の働いている現場の掘削マシンにアクシデントがありましたぁ
が落ちてその機械に落ちたわけでもないのに、地面を伝わってきた電流でコンピューターに支障が出ました
キャタピラにゴムを付けてあるマシンなのに
なぜ
それじゃ車にも影響出る危険性が・・・・


でも大丈夫、キャタがゴムでも、鉄の部分を下に着けてたら当然じゃん
意味ねぇ~

車は、大丈夫
かなぁ
昨日ご一緒した○山さんのお話ですが、タイヤの皮むきが(当然話題の☆スペック)終わりさてタイムアタックと行くかとN1ライトを点灯し気づいた私も、コースを空ける準備をしていましたが、なかなか来ない
えっ
何かトラブッたぁ
その後昨日のブログにも書きましたが、ホイールのスポークが1本バッきり折れていました
さんのホイールも裏が割れてた事がありました、同じところが逝く事は無くその周りが逝くことがあると聞きました。
車はお金かかります。
今日も、栃木の空は日中は雨の心配はなしかな
気になる間瀬のお天気はと言うと降水確率50%と言うナントも曖昧なお天気
)のGT-R
エンジンスタート
どっどっど~今日も快調1発スタート
今朝は、ご近所の迷惑も少しだけ気にしてアイドリング日曜日だし許してもらえると・・・あっ日曜日だからこそゆっくり寝るのかぁ~
もう、遅いですすでに水温40度
」(パパとは言いません
)「お~っ
」右に曲がって、左に曲がって、また右に曲がってひたすら西へ(相変わらず佐野方面が西かどうかは知りません
)50号を北関東道目指して快調に走るMyーR
お天気はいいです
北関東道も随分延びてきました。
知らないです
スキー場が沢山あるんですね緑がいっぱいで気持ちがいいです
鼻歌なんて歌いながらスイスイ走るMyーRについウトウトして目が覚めると北陸道(寝ないつ~の)なんだか雲行きが怪しい
すると小雨が
そのうち雲の上に何か見える
黄色と黒
黄色いモジャモジャ
アンテナ二本
手にはバケツのようなもの

突然視界が0に
ワイパーを最高に早くしてもダメ
さすがはGT-Rワイパーの動きも早いです
Vプロはワイパーの制御も出来るんですね(そんな事は出来ないと思いますが(汗))その大雨も500mぐらいでピタッとやみました。 出口まじかでまた雨
今日はダメかも急にテンション下がりました

目的地まであと29・6km
しばらくすると視界が開け海だぁ~
佐渡島もうっすら見える
相変わらず強い雨は続きます。
日本海間瀬サーキット
あれ
2台だけ
店長は用事があって来れなかったらしいです。レコード保持者の走りを見たかったなぁ~
しかし、これが後にとんでもない事になるんです。 とりあえず、入る事にしました
2000円取る意味が分からないです
トイレしかないのに
あっ
間違ったドレミ
あっ
また間違った
親父のクセに若ぶって略すからダメなんだな
ドライバーズミーティング
ほ~ら出来たぁ~
何だか速そうな方が沢山います。今日も、ダメだなぁ~と弱気な私です
私の走行クラスは、スポーツチャレンジクラス
BNR32が4台もいる
34もいる
Z33。FDまでいる
180SXもMR-SもEF-8までいる
速そう
オーラが出てます。4台目にコースインした私は濡れて滑るだろう路面をしっかりグリップ出きる様に神経を集中して軽く2周します。予想どうりトラクションをかけてる間はなんでもない車が、クラッチを踏んだ瞬間に車体が躍る。ヤバイかも
あれ
もしかして私逆走してる
間瀬って左回りだったけ
Z33シケインでスピンです。Z33向きを変えて再スタート無事なようです
私もビビてるだけでは男じゃない
シケインを気合入れて脱出だぁ~うわぁ~危うく草刈するところでした
1回目の予選はパスした○山さんのためにも、路面を乾かさなくてはなりません。クルクル周回サルのように走り回る私
単独ドリ当たり前
ツインドリ凄い接近
何台繋がって来るんだぁ~6・7台で最終コーナーぶつかる~


凄いなぁ~と思いながら観ていると、ビデオを撮ってた私に向かってくる1台のドリ車そんなとこ着たらヤバくない
助手席側もろヒット
あっ同乗者がいます
大丈夫かなぁ~
何事も無かったかのようにコース復帰
この人たちどうなってんの

後ろについてラインを盗もうとひそかに計画していた私は悪ですか
でもなかなか、前に来ないです
うん
まさか私のラインを盗もうといつまでも後ろに付いてるのかぁ
ならば付いて来れないように引き離すのみ
アクセル全開
いけいけMyーR
もうテールランプは見えないだろう

すぐ後ろにいました
なんて
引き離すなんて出来るわけないじゃないですかぁ~この方、2秒でこの間瀬を走る方です
きっと、あとから「あんなラインじゃダメだよ~」とお叱りを受けるんですきっと

長年お付き合いしてきたホイールらしいです。手厚く葬ってあげてください
携帯でどこやらに電話をしてました。あ~葬儀場の予約かぁさすがやさしいな~・・・。トコトコと近づいてくる○山さん。葬儀に参加しろってんだなぁ~。 笑ってる
同じホイール2本
M松さんよりいただいたそうです
はやっ
香典取られなくて良かった


○山さんが欠場なので、繰上げ3番グリット
2番グリット34
4番グリットエボX
ヤバイ
なんと言ってもレースなんて初めてで鼓動が聞こえてくるほどで自分で落ち着け落ち着けと言い聞かせそれでも緊張は取れません
1周のフォーメーションラップ。何故かもう1周。車体を右に左に揺さぶってタイヤを最良の状態に持っていく
何だか段々その気になってくる
キンキラ金のGT-R
K氏にペイントしていただいたアライのヘルメット
なんたってこの10数台の中では、1番ハデだと思われるMyーR
何かGT選手になた気分
徐々に上がってくるモチベーション、スタートのタイミングは○山さんからご指導いただきました。頭の中で反復する
サーキットの中にアナウンスの声がこだまする。黄色のランプ点灯
赤のランプ点灯
エンジン回転数6000回転をキープして、青のランプ変わるGO~○元さん綺麗にスタート
続く私も上手にスタート
右の視界から消える34.やったぁ~34の前に出た
34スタート失敗失速した。いけるかも
ストレートでは負けない自身があります。ブレーキとコナーリングの下手な私は、立ち上がりで34を置いていく。タイムアタックじゃない、レースなんだと34のラインをふさぐようにコーナーリングしていく、外から抜かれる事は先ず無いから一個一個確実に曲がれば何とかなる。4週目ぐらいまではしっかりしていた集中力も時々フッと切れそうになる。各コナーでは必ず34が張り付いてくる、その後ろにはエボが隙をうかがっている。ちょっとでもふくらめば抜かれるだろうと思いながら、丁寧に曲がる。何週ぐらい周ったろうか。ストレートで離すコーナーで迫られる。最終コーナー立ち上がり、あっチェッカーだ~やったぁ~



これで少しは会長に恩返しが出来ました。
沢山貰って帰りました。帰りの道のりもたのしかったぁ~
折れたホイールはあとで披露します
|
免許証の更新 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2011/10/24 18:49:07 |
![]() |
|
グランドスラムトレイス走行会 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2011/10/17 12:57:53 |
![]() |
|
GT-Rの駆け込み寺 カテゴリ:チューニング 2011/07/31 19:15:53 |
![]() |
ホンダ バモス 荷物が、沢山載って便利です。 |
![]() |
日産 スカイラインGT‐R フルスポットから塗装に至るまで部品の移植以外は全てが“自家製”! これで、“サーキット ... |
![]() |
日産 スカイラインGT‐R 来るPOTENZA EXCITING STAGEに向けての、OIL&フルードとタイヤ交換 ![]() |
![]() |
日産 スカイラインGT‐R 部品取り&次期箱替えようです。 |