ガッビ~~~~~ンって事で快晴の中、40代最後の“BIGEvent ”
DIREZZA CHALLENGE 2011 本庄予選に、Entryしてきました。
深夜の雨にもかかわらず、夜明けから良い天気
一路
本庄サーキットへ
GWで、家に居る娘と息子と共に東北道から開通した北関東道へと乗り継ぎ
あっというまに本庄へ到着。
私の参加のクラス4・・・GT-Rは
ツカダ軍団の青・赤・私のみ後はインプが1台それ以外は全~~~~~~部ランサーエボリュ~ション。
これには、たまらんプレッシャーで始まったクラス4の練習走行
結果は、20台中で第7位
タイムは、
42秒682 宣戦布告した入賞目指してには6位には入らなきゃ行けません。
ここで、速い組と遅い組に振り分けられ何とか速い組での“タイムアタック”に走れるようになり一本目の“タイムアタック”は、
43秒101滝汗。
順位を落とし第8位
先走る気持ち。 あせる気持ち。 何とかしなきゃの、悪い癖。
無駄な走行を繰り返し温まりすぎたタイヤを冷やしながら、何でだろう?何でだろう?と何度も繰り返し考えました。
ある方から助言を頂きました。 ブレーキが早過ぎるんじゃない?
そっかぁ~
教えてもらったラインに乗せようとそこへたどり着くようにブレーキを終わらせるポイントを忘れていました。
またある方からは、気持ちが先にいってて今までの事を忘れてる。 落ち着いて!
最後のアタック
43秒469・・・43秒042・・・43秒142・・・43秒068どうしちゃったんだろう???
よし もう、順位は気にしない 40代最後のタイムアタック 悔いを残さないように精一杯やろう
一周のクーリング
S字をゆっくり抜けてクリアはバッチリ取れてる
ハンドルを一度
ギュと握り締め身体からフッと力が抜ける。
これが時間的にも最後のアタックになるだろう。
クラッシュマットをギリギリに立ち上がって1コーナー目指して底が抜けるぐらいにアクセルペダルを踏みつける。
タコメーターが7000回転を示した瞬間に3速に叩き込む!
良い感じの場所でのシフトチェンジ“ガンダム”がグングン速度を上げていく。
4速へシフトチェンジ。 1コーナーめがけて“クン”と向きを変える“ガンダム”。
フルブレーキ。 ガツンと踏み込みAPキャリパーがツカダオリジナルパットで、ローターをがっちり掴み悲鳴を上げる275のスタースペック
でも、ロックの悲鳴じゃない
シフトを2速へ“スルスルー”っとお尻が動く
2速全開3速へ。
浮き島めがけてフルブレーキ。 ギャッ・ギャッと泣くタイヤ☆ 立ち上がりアクセル全開・3速へ。
ここを、上手く曲がればS字へつながる
S字を不思議なくらいにスムーズに抜けて
仙脚がしっかり縁石を蹴飛ばし度胸1発のアクセルON
最終コーナーCPへ確実なブレーキをしなくちゃいけません。
計測ポイントを駆け抜けた“ガンダム”電光掲示板を“チラ”っと見ました。
42秒???霞んで見なかったですが、3?8?・・・・?
パドックへ戻ったときに、応援に駆けつけてくれた
ツカダ軍団の面々が親指を立てて喜んでくれてる
もしかして、3だったの?
セクター1: 15秒753 セクター2: 6秒823 セクター3: 19秒797
ガンダムがたたき出したタイムは
自己ベスト更新の 42秒373 やったぞぉ~~~~
でも、1本目のタイムが悪く第7位
40代最後のタイムアタックは終わりました。
悔いはありません。 頑張った“ガンダム”にありがとう
お疲れ様って言ってあげました
明日は、頑張った“ガンダム”を綺麗に洗ってあげます
おわり
Posted at 2011/05/04 23:32:59 | |
トラックバック(0) |
イベント | クルマ