• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月04日

40代・・・最後のイベントムード

40代・・・最後のイベント ガッexclamationビ~~~~~ンって事で快晴の中、40代最後の“BIGEvent ”DIREZZA CHALLENGE 2011 本庄予選に、Entryしてきました。


深夜の雨にもかかわらず、夜明けから良い天気晴れ  一路本庄サーキット車(RV)ー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)

GWで、家に居る娘と息子と共に東北道から開通した北関東道へと乗り継ぎあっというまに本庄へ到着。


私の参加のクラス4・・・GT-Rはツカダ軍団の青・赤・私のみ後はインプが1台それ以外は全~~~~~~部ランサーエボリュ~ション。


これには、たまらんプレッシャーで始まったクラス4の練習走行車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)ー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)



結果は、20台中で第7位ひらめき タイムは、42秒682 宣戦布告した入賞目指してには6位には入らなきゃ行けません。
ここで、速い組と遅い組に振り分けられ何とか速い組での“タイムアタック”に走れるようになり一本目の“タイムアタック”は、43秒101滝汗。
順位を落とし第8位冷や汗2

先走る気持ち。 あせる気持ち。 何とかしなきゃの、悪い癖。

無駄な走行を繰り返し温まりすぎたタイヤを冷やしながら、何でだろう?何でだろう?と何度も繰り返し考えました。


ある方から助言を頂きました。    ブレーキが早過ぎるんじゃない?

そっかぁ~exclamation×2 教えてもらったラインに乗せようとそこへたどり着くようにブレーキを終わらせるポイントを忘れていました。

またある方からは、気持ちが先にいってて今までの事を忘れてる。 落ち着いて!



最後のアタックexclamation×2  43秒469・・・43秒042・・・43秒142・・・43秒068どうしちゃったんだろう???







よしexclamation×2 もう、順位は気にしないexclamation×2 40代最後のタイムアタック 悔いを残さないように精一杯やろうexclamation×2


一周のクーリングexclamation  S字をゆっくり抜けてクリアはバッチリ取れてるexclamation×2
ハンドルを一度ギュと握り締め身体からフッと力が抜ける。

これが時間的にも最後のアタックになるだろう。
クラッシュマットをギリギリに立ち上がって1コーナー目指して底が抜けるぐらいにアクセルペダルを踏みつける。
タコメーターが7000回転を示した瞬間に3速に叩き込む!

良い感じの場所でのシフトチェンジ“ガンダム”がグングン速度を上げていく。
4速へシフトチェンジ。 1コーナーめがけて“クン”と向きを変える“ガンダム”。
フルブレーキ。 ガツンと踏み込みAPキャリパーがツカダオリジナルパットで、ローターをがっちり掴み悲鳴を上げる275のスタースペックexclamation×2
でも、ロックの悲鳴じゃないexclamation×2 シフトを2速へ“スルスルー”っとお尻が動くexclamation
2速全開3速へ。    

浮き島めがけてフルブレーキ。 ギャッ・ギャッと泣くタイヤ☆ 立ち上がりアクセル全開・3速へ。
ここを、上手く曲がればS字へつながるexclamation×2 S字を不思議なくらいにスムーズに抜けて仙脚がしっかり縁石を蹴飛ばし度胸1発のアクセルONexclamation×2
最終コーナーCPへ確実なブレーキをしなくちゃいけません。


計測ポイントを駆け抜けた“ガンダム”電光掲示板を“チラ”っと見ました。
42秒???霞んで見なかったですが、3?8?・・・・?

パドックへ戻ったときに、応援に駆けつけてくれたツカダ軍団の面々が親指を立てて喜んでくれてるexclamation×2

もしかして、3だったの?


セクター1: 15秒753  セクター2: 6秒823  セクター3: 19秒797

ガンダムがたたき出したタイムは自己ベスト更新の  42秒373 やったぞぉ~~~~ぴかぴか(新しい)

でも、1本目のタイムが悪く第7位exclamation×2  40代最後のタイムアタックは終わりました。
悔いはありません。    頑張った“ガンダム”にありがとううまい! お疲れ様って言ってあげましたexclamation×2

明日は、頑張った“ガンダム”を綺麗に洗ってあげますうまい!    おわりexclamation×2
ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2011/05/04 23:32:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

再発『あぶ刑事病』→治す薬はありま ...
シン@009さん

ラニーニャ現象が発生する可能性が高 ...
どんみみさん

ご隠居32の第一世代と第三世代
P.N.「32乗り」さん

変わってしまったブロンコビリー
みぃ助の姉さん

札幌でぶらり街散歩を楽しむ・・・と ...
エイジングさん

明日はボーナス支給日なので(^^)
京都 にぼっさんさん

この記事へのコメント

2011年5月5日 0:33
お疲れ様でした。
悲喜交々の結果でしたが、最後に良い結果が出ましたね。
一番喜んでいたのは娘さんと会長でしたね。
コメントへの返答
2011年5月5日 7:38
暑い中、お疲れ様でした。

まったく持って1本目の“アタック”が悔やまれますふらふら

レクチャー頂いた皆さんのおかげです。ありがとうございました。

会長には、入賞の報告がしたかったですけど残念でなりません。

娘は、本当に喜んでましたムード
久しぶりに見た“ガンダム”の勇士に感激したみたいです。
2011年5月5日 1:30
お疲れ様でしたほっとした顔グッド(上向き矢印)
応援に行けず残念です涙バッド(下向き矢印)
自己ベスト更新おめでとうございます(^0^)/ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)自己ベストを更新出来るという事は、まだイケますねウッシッシグッド(上向き矢印)
ローカル親父さんのサーキットレポートを読むと、熱くなりますexclamation×2
今夜は眠れないかも~(笑)目がハート晴れ
明日はガンダムをキレイにしてあげて下さい(´Д`)手(チョキ)
コメントへの返答
2011年5月5日 7:53
ごめんねぇ~~約束破って泣き顔

今夜は眠れないって・・・黒ハート黒ハート黒ハート


一夜明けて・・・寝れたぁ~?
ウッシッシありがとうね! 
今度は、一緒に走ろうねムード
2011年5月5日 10:12
お疲れ様でした♪

とりあえず、1つの目標の「自己ベスト更新」を
有言実行されたってことは、凄い事です。

これからも、若いもんに負けずに
頑張りましょう!!

おめでとうございます。
コメントへの返答
2011年5月5日 12:02
ありがとうございます。

僕にとっては、あの“タイム”はスーパーラップです。
どこにそんな力があったんだろうって感じ!

頑張ります!
2011年5月5日 13:00
お疲れ様でした!
しかし40代最後といってもめっちゃ若いっすよ!
でもあまり身体に無理させないでね!
それとガンダム号にも(笑)
コメントへの返答
2011年5月5日 17:21
お疲れです。 今こそ電話で話して返事じゃちょっと変だね(笑)

まぁ~疲れましたわ(^0^)

ガンダムは、走りたくてウズ・ウズしてますよ。
2011年5月5日 16:20
本番でベスト更新はお見事ですよ!
あと一歩でしたね。。。

日光行きませんか?ww
コメントへの返答
2011年5月5日 17:27
去年も、何でかベスト・ベストでしたよ(^0^)/

1秒以上速くなってるのにあの様です(うぇ~~~ん)

日光・・・今度横に乗せてください。
2011年5月5日 18:06
事故ベスト更新!おめでとうございます(^^)/
記念すべき40代最後のタイムアタック 最高ですね!
50代に繋がるいい結果が出て良かったです!!
コメントへの返答
2011年5月5日 20:11
ありがと~ございます。

悔いはありません!

42秒台の最速でしたよ。 41秒台があんなに現れるなんて驚きです↓の方は、ラジアルレコードホルダーですよ(キラン)
2011年5月5日 19:14
凄い気迫ですね、真夏の特訓の成果というより
親父さん自身のポテンシャルとモチベーションから
このタイムが出たんですよ。

1本目は惜しかったですが、素晴らしいと思います!
コメントへの返答
2011年5月5日 20:18
どこからあのパワーが出たのかわかりません。

今更ながらなんですが、着かなければいけないところががあれほど大事なんだと気づきました!

一本目は本当に悔しいですが、自分を信じて走りきれなかった自分の情けなさに腹が立ちますが、40代最後の“タイムアタック”悔いは残っていません(^0^)/
2011年5月5日 21:24
お疲れ様でした。

自己ベストおめでとうございますー!

オイラ帰っちゃった後にそんなドラマが・・・

しかし親父さん気迫がみなぎってましたよ。
コメントへの返答
2011年5月5日 21:44
サンキュウームード

まぁ~しかしレベル高すぎですねexclamation×2

見て欲しかったですよぉ~40代最後のスーパーラップウッシッシ・・・怖かったァ~~(爆)
2011年5月5日 22:24
昨日はお疲れさまでした。

観ているギャラリーにも伝わるくらいの
すごい「気迫の走り」でしたね!

地道な努力と、諦めない精神力、
ホントすごいと思います。
自分も見習いたいと思いました。
コメントへの返答
2011年5月6日 6:13
お疲れ様でした。

もう~いっぱい・いっぱいでした。
あのときの1本は、渾身の1本でした!
クーリング中も自分で自分に言い聞かせるばかりで、最終回ったときは“悔い”だけは残すまいとアクセルを踏み始めました。

ありがとうございます。  久しぶりに元気なお顔を見れて嬉しかったです。
2011年5月5日 22:50
当日はありがとうございました。

2本目ベスト出て良かったですね♪

自分がベスト出せたのも、同じGT-Rの親父さんが
居てくれたのが精神的に結構大きかったですよ。

また一緒に頑張りましょう(^^)
コメントへの返答
2011年5月6日 6:23
ASAMI-34Rさんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ひらめき優勝おめでとう~~~~~~~~~~~~~~exclamation×2
“ツカダ”からは3台。 周りを見てもGT-Rは3台だけ、これには僕も、ちとプレッシャーがでかかったですexclamation×2

私も、ASAMI-34Rさんがいてくれたからリラックスできました。 ありがとうございました。

プレゼントありがと~ムード 大事に使いますひらめき

これからも、宜しくお願いします。
頑張ろうねぇ~指でOK
2011年5月6日 12:26
ベストタイム更新exclamation×2おめでとうございますo(^-^)o

凄いですね指でOK

これからも頑張ってくださいねウッシッシ
コメントへの返答
2011年5月6日 13:12
涙・涙の40代でのThe Last time attack俺よりも周りの人の方が興奮してくれて、最高の1日でした。

頑張りますよ!
2011年5月6日 12:35
いいタイム。結果を残すことができた喜びは例えようがないですよね。さてタカス頑張って!
コメントへの返答
2011年5月6日 13:17
speedkimyさんのおかげですよぉ~~~~!

へたれたブレーキングの言葉が無かったらあれは・・・無かったです!


“タカス”頑張るぞぉ~~・・・・(滝汗)マジっすかぁ~(・¥・)汗
2011年5月6日 22:41
お疲れさまでした!
努力の賜物ですね、ホント速かったです。
コメントへの返答
2011年5月7日 7:40
お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)負けちゃいましたが、速かったですかぁ~うれしい顔手(チョキ)
速くなったね~が一番嬉しいお言葉ですウッシッシexclamation×2
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

プロフィール

「ATTKD仙脚(^_^)v」
何シテル?   06/17 07:04
ガキの頃から、GT-Rが好きで箱スカ、ケンメリって乗りましたが(GT-Rじゃないですが)GT-Rなんて高くてとてもじゃないけど、手が出ないショボイガキでしたが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

免許証の更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/24 18:49:07
グランドスラムトレイス走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/17 12:57:53
GT-Rの駆け込み寺 
カテゴリ:チューニング
2011/07/31 19:15:53
 

愛車一覧

ホンダ バモス ホンダ バモス
 荷物が、沢山載って便利です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
フルスポットから塗装に至るまで部品の移植以外は全てが“自家製”! これで、“サーキット ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
来るPOTENZA EXCITING STAGEに向けての、OIL&フルードとタイヤ交換exclamation×2
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
部品取り&次期箱替えようです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation