POTENZA EXCITING STAGE 2009 SUGO予選行って来ました
当日は、“息子の
翼”を連れての早朝からの出発
4時の出発です。 相変わらず1発始動の
ガンダムRブロロロ~~~さっさと玄関に逃げ込みます
私にとっては、心を癒す“サウンド”でも、迷惑な方も居ますですよね
≪東北道 栃木インター≫からの乗り込みで、さすがに時間が早いせいもあるのか流れは順調です。
燃料満タン
時速110kmで走れば予定どうりに半分になり現地で“バッチリ”の予定です
途中、
安達太良SAで本日ご一緒の方々と打ち合わせした訳ではないですが“合流”の予定ですが・・・チト間に合いそうにないですね。
追いついたのが、村田の“”コンビニでした(爆)
どの辺りでしたかR32に乗る神戸一家の組長に“遭遇”この出遭いが劇的な1日の始まりでした。
午前7時頃の到着早速ゲートinとゲートをくぐりますが、7時30分のゲートオープン
ゲートの親父さんから
字が読めね~のかぁ~ 7時30分からって書いてあんじゃねかぁ~なんて乱暴な言い方をするわけはなく
親切丁寧な対応をしていただきました。 時間を守らない私たちがいけないですね。 迷惑をおかけしました
いよいよゲートオープン
続々と入場する様々な車両
GT-R・ランエボ・S2000・インプなどなど我こそがと意気込んでのチャレンジ車両
異様な空気が早くも流れ出しました
運よく22番ピットの前に陣取ることが出来、心配していた“雨”も予報では降らないとのことでしたがピットの中に荷物を置くことが出来ました。
7:30~8:00 参加の確認・ゼッケンと計測器を受け取る
7:45~9:00 走行に際する安全チェック・申告したタイヤを履いているかのチェック
9:00~9:15 ドライバーズブリーフィング(コース上の情報を知らせる旗の説明ですね)コレには必ず参加しなければいけません
時々、何回も聴いてるから分かってるとズルケル人が居ますが
9:15~9:30 開会式
10:40~11:00 いよいよ、私のクラスでの走行練習時間が来ました。 ゼッケン31~70/171~180番までの人たちがいっせいにコース上に出てくるわけですが(いっせいにたって順番にですよ。) もう、コース上は
イモ洗い状態アタックの練習もなんもあったもんじゃないです・・・
スタート型式は、慣熟後にローリングスタートです(1周して慣れたら勝手に走っちゃって・・・って感じ)どうしても、車両の差があって詰まってしまいますですね
以前の私なら、
退けよ~こらぁ~ってな感じでしたが。
前にも書いたように、≪本庄サーキット≫でお叱りを受けていますから冷静に処理できるようになりました。
走行練習①回目は、5Lapで
Best 1´43"399 31台中第21位なんじゃこりゃぁ~GT-R勢・・・最下位
13:00~13:20 練習走行②回目の時間です。 ①回目の走行は遠慮して後から出て行きましたが、筑波や本庄での教訓を生かして今回は早めに出て行きました・・・が・・・気合の入った人は居るもんですね6~7番目ぐらいになってしまったです。
大体1周ゆっくり走って、次の週で
≪アタック≫って感じなんでこうなりゃ1周目に思いっきり前の車両との間隔をあけてやれとメチャゆっくり走行・・・と言っても後ろの人から抜かれては話しになりませんね
最終3速でフル加速
ジャンプ台(の様だってことですよっ)手前4速
5速
1コーナーまで200m・150m・100m・50mもうダメダァ~フルブレーキ
なっわけないです・・・50mなんてとこまで我慢してたら死んでしまいますです
150mぐらいでフルブレーキかなっ
でも、全然ブレーキ余してしまいますです・・・
でも、
怖いです(ヘタレ
)
②回目練習走行5Lapで
1´39"868 29台中9位ですこ~し更新しました
13:55~14:10 いよいよ練習走行も終わり
タイム アタックです。
コレで、上位に残らなければ筑波サーキットどころか
ファイナルアタックすら出来ません。
今度こそはと早くに出ましたが・・・・GT-R33がすでに待機中
気合入っています
2番目に、コースinすることになりました。
青ランプの点灯
inを指示する
ブザーも鳴り始めいよいよコースin
ピットロードをゆっくりと走る
あの時は何を考えていたかなぁ~
よく覚えていませんがステアリングに頑張ろうなって話しかけてた気もします。
コースinの左ウインカー点滅させてコースin
3コーナーをスルスルと下っていく、4コーナーを路面を確認しながら練習走行時に撒き散らしたOILは大丈夫かとS字コーナー。
次に迫るはハイポイントコーナーしくじれば間違いなく飛び出すであろうコーナー。
次のレインボーコーナー前回の走行会では、ココを飛び出てしまいました(ウインカー落ちてねぇかなぁ~)
かなりの速度が出るバックストレッチここで加速
ブレーキ
タイヤの確認をしました。ちょい右に折れていて、前回はココでシフトレバー付け根のCピンが抜けてミッションオール ニュートラル状態になって必死に車を止めたのを思い出します
馬の背コーナー・SPインコーナー・SPアウトコーナーと続きます。 他もそうなんでしょうがこのSP連続コーナーを制さなければ好タイムを望むのは無理だと思いますです。
110Rの最終コーナー。私的には、インベタでコーナリングしていくと右にちょっとした出入り口みたいなのがあるんですが2つ目のとこらで左に出ながらフル加速って感じで走りました。
その最終
アタック準備で少し大回りしながら3速で加速していく前方には
ダンロップ アーチと薄曇の空が広がる
グングン加速していく
ガンダムR100km・150km・200km・・・と1コーナーに向かって≪R≫が疾風のごとくストレートを駆け下りる200m・150m
信頼のapブレーキが“ブレンボローター”を“ツカダ パッド”で力ずよくつかむ
悲鳴を上げるブレーキと
RE11 265/35・18 ギャッギャッギャ~~~車速を落としすぎた感もあったがそのままブレーキを残しながら進入2コーナー・スキル音を出しながら3コーナーへ
4コーナー荷重を乗せてS字へ
2つ目踏んでアクセルベタ踏み
ハイポイントコーナーを難無くクリア
レインボーコーナー出口ドンドン“R”がお尻ズリズリを始める。 コースアウトするかも・・・
ツカダ アテーサーコントロラーがもっと踏め
もっと踏め
と叫んでる気がする
右足に“グイ”っと力を入れる前輪が
グイグイ“R”を引っ張っていく
行ける・行ける・・行くぞ筑波に~
床が抜けるぐらい踏みつける“アクセルペダル”
馬の背コーナーフルブレーキング
4・3と減速してスキル音を出しながらSPコーナーへ
左・加速・チョンブレーキ・左・・・右に行き過ぎ縁石の“凸凹”まで踏んでしまいました。
気合の最終110R
出入り口1個目・2個目
“アクセル”ベタ踏み
“レブ”に当たる。4速へ。
渾身の力を込めて踏みつけるアクセル
5速へ
行け~~ガンダムR
ファイナルアタックが終わりました。
1分39秒359区間1 54秒616 区間2 44秒743 平均速度 134.214km 最高速度 217km
第6位
コレで、
ポテンザ エキサイティング ステージ2009へのチャレンジは終わりました。
ファイナルアタックへの参加は出来ませんでしたが、自分なりに一生懸命やりました・・・。
後悔や悔しさは不思議とないです。
共に頑張ってくれた
ガンダムRに感謝してます
Posted at 2009/09/06 08:34:16 | |
トラックバック(0) | 日記