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Ash-ra君のブログ一覧

2022年12月19日 イイね!

(。・ω・。)ゞ

てな訳で、
前回はアタシの車に載せた自家製コンプリートエンジンのプチセッティングやったり、
プチテスト走行してたお話しだったんですが〜、
今回もその続きです。
(。・ω・。)ゞ

とりあえずトラストのe-manegeアルティメットで制御しております、
今では時代遅れのサブコンになっちまっいましたが、
たぶんコレが安いさと扱い易さでは1番かな?と思います。
(´・ω・`)?

まずZ32用のエアフロに交換してますので、エアフロ→CPUの電圧が変わってて、
かろうじてエンジン動いてるカンジなのを整備書に書いてあるエアフロ電圧の基準値、
アイドリング 1.1V
2500回転 1.5〜2.0V
に なるよ〜にZ32エアフロ→e-manege→CPUで、だいたいマイナス15%で良いカンジになってきた、
(。・ω・。)ゞ

次にスロットルポジションセンサーを新品に交換したので、
またプチテスト走行に逝ってみた、
アクセルコントロールがだいぶやりやすくなったが、
まだ2500回転で燃料カットみたいな症状出るよ・・・
(´・ω・`)?

アイドル制御から加速制御の切り替えが上手くいっていないもよう・・・
(´・ω・`)?

新品のスロポジ調整して、アイドリングからアクセル踏んだ瞬間に加速制御に切り替わるよ〜にしたらだいぶ良くなったよ〜。
(。・ω・。)ゞ

んで、
アタシの自家製コンプリートエンジンは
さんご〜のダイレクトイグニッションにしておりますが、
コレも1番引っこ抜いてハイテンションコードのアダプター咬ましてやります。
(。・ω・。)ゞ

タイミングライト ピカピカやって、
整備書に書いてある基準値の
アイドリング650回転で15度に合わせてやります。
(。・ω・。)ゞ

少しアイドリングが力強くなった気がします。
(。・ω・。)ゞ

長時間アイドリングさせたり2500回転ぐらいで調子見ながらやってますので、
ラジエーターに扇風機当てながらやっております。
(。・ω・。)ゞ

エアコン フル回転 + ヘッドライト + ウィンカー + ブレーキランプ + ナビ + シガライターで電気負荷全開で、
電圧系とパソコンとタコメーターとにらめっこしながらアイドリング試験、
(。・ω・。)ゞ

ブレーキ踏んでブレーキランプ光らせると電圧堕ちてエンストするし・・・
(;・ω・)

電圧足りなくなるとインジェクターの電磁石が開くのに時間が掛かって無効噴射時間が長くなって、
どんどん燃料足りなくなるみたい・・・
(# ゜Д゜)









Posted at 2022/12/19 09:30:29 | コメント(0) | トラックバック(0)

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