とりあえず,ひととおりやってる感じです。 気の向くままに,エンジンや駆動系などなど,仕様を変えて遊んでます。 以前は,キャブやフェンダなどなどフル公認でナンバー付きでした。 現在は車検を切ってしまいましたので,やっちゃいます! といいつつ,最近はぜんぜんやれてない。(苦笑
所有形態:現在所有(メイン)
2008年04月09日
部品取りなのに車検3回も更新して乗ってしまっていた先代2ドア車両。替わって嫁いできたのは、初年度登録から32年歳、まだ走行9万キロ代の子です。 過去に若干やんちゃした形跡はみられますが、それでもほぼほぼノーマルな感じで乗られてた感も強い子です。 ほんとに最後のハチロクにしようと思います。 先代 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2019年04月10日
部品取りのつもりで購入した訳アリ車両です。 なのにいつの間にやら通勤にも使うマチノリ仕様になってます。 でも,エアコンとパワステはレス。 キャブじゃなく,インジェクション単スロのままですがフルコン制御。
所有形態:過去所有のクルマ
2011年04月09日
脱ボクサーサウンドの等長エキゾーストがお気に入りでした。 ECUも現車あわせだった(最終的にはパワーFC)ので,ストレス無く回りました。 元ジムカーナ県戦車両だったので,駆動も足も一通りやってあったマシーンです。 【主な仕様】 コンピューター現車合わせ(ベストモータース) →パワーFCのプライ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年01月11日
就職を機に,マチノリ用に購入した一台。 なのに,サーキットにも出撃してました。 タイムは出るんだけど,乗っててつまらないので,結局1年ぐらいで手放してしまいました。 【主な仕様】 ・ダウンサス(メーカ不明) ・社外エアクリ(別車種のモノを加工して流用) ・社外マフラー(バディークラブ) ・プロμ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年04月28日
じっくりと作りたいと思ってストックしていたのですが,GC8が嫁いで来たので,置き場所が無くなり...廃車。(スマン) パネルの一部は,ストックでガレージ保管になりました。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年04月11日
最初に乗った車。6年ちょっとの所有。 山遊びしながらジムカナーナやサーキットへと,走ることもイジルことも,この一台で色々と勉強しました。 主な仕様は... 【エンジン(N1.5位の仕様かなぁ)】 ・圧縮比:12.0 ・重量合わせ&バランス取り ・燃焼室加工 ・戸田ハイカム(IN:288/9.0 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年04月28日
ヨメのクルマ、引き続き“MT”であること!というようなことでのチョイス。 個人的には、カローラスポーツを勧めましたが、本人はワゴンタイプの方がカッコイイという志向なのでツーリングになりました。 探し始めた時期には既にラインナップからMTが消えていたため、中古で探しまくり、4年落ちでしたけど、D ...
所有形態:家族のクルマ
2024年08月11日
長男のクルマ。 オートマだけど、何気に豪華装備で、革巻きのステアにシフトノブ、シートヒーターとかも付いてる。 ~納車時の情報~ ODO:9,503km エンジンオイル交換 オイルエレメント交換 バッテリ新品 ワイパーブレード交換
所有形態:家族のクルマ
2024年05月03日
ヨメのクルマです。 ガキんちょの送迎機会が増えたため、ちょっとは燃費がよくて、まぁまぁ荷物も積めて、そして何よりも“MT”であること! というようなことでのチョイス。 ダウンサスに柿本マフラー、レカロシートといったライトな仕様。
所有形態:家族のクルマ
2015年02月28日