• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

endoの愛車 [トヨタ スターレット]

整備手帳

作業日:2009年8月6日

純正流用クイックシフト

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
車内の画像です
まずは内張りをとってこの状態に
そして台座ごと外しワイヤーも外します
2
こちらはST202セリカのシフト
決して今のセリカからとったのではないのであしからず。
なんかいろいろ引き抜いてレバーのみを取り出しますが、
なんか棒が一本とれなかったので、切りました
3
こちらはスターレットのもの
レバー以外は使うので丁寧に外してください
といっても、セリカより簡単にとれましたが。
4
そして合体~
きれいにはめ込みます。
5
車に戻します
ブーツは純正の変なのつけっぱです
純正のやつは好きではないのでたぶん変えます
6
・感想
まだ車検通してないので街乗りはしてませんが、動かしただけでもしっかりクイックになってるのがわかります
ただ、いかんせん遠くなるので体が若干まえにでてしまいます
台座の下にカラーをかませたらいいとの教えをいただいたので何回か走って気持ち悪かったらやりたいと思います。その場合は純正のブーツは完全に使えなくなりますが。
TRDのクイックシフトとかほしいんですが、いかんせん高いのでこの方法をとりました。安いですしね(2000円で買った)
EP82乗りのかたで、クイックにしたいと思っている方は考慮されてはいかがですか?
簡単なので迷わず出来ると思います

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ヘッドライトごしごし

難易度: ★★★

冷却水リザーバータンク補修

難易度:

タイヤ/ホイール換装

難易度:

リアクォーターウインドウフィルム貼付

難易度:

エキゾーストパイプサポートブラケット取り付け

難易度:

オイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #インプレッサWRXSTI クラッチスタートキャンセル https://minkara.carview.co.jp/userid/380807/car/3544610/7654636/note.aspx
何シテル?   01/26 22:40
endo(エンドゥー)と申します どっかで生きとります また趣味は音楽で、洋楽やビジュアル系、GABBAなどをよく聞いてます アクアリウムとプラモデル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フロントバンパー下がり対策① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 01:19:06

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
憧れてたらいつの間にか乗ってました
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
今は乗ってませんが、いつまでも愛し続けます
スズキ Kei スズキ Kei
ジムカーナはあくまでやりたいってとこです。 Mターボですが、ワークス仕様に近づけれるだけ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
部活のOBから頂きました。ジムカーナとダートラをやっていく予定です 改造内容 H2年式  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation