
この度、B-Styleさんのご厚意で超美品TSIエンジンカバーを頂けることになりました。なんとも嬉しい誤算というしかないです。本当に大切に使わさせて頂きます。
そんなB-Styleさん、実は1.4Rlineから2.0Rlineへ乗り換えされるという大変ジェントルマンなお方でした。納車が楽しみですね。
さて、初めてエンジンルームを見たとき何かモノ足りない、何か付いてない感じがしました。そうです、エンジンカバー。エンジンカバーって無くてもいいけど有って当たり前の感覚でしたので違和感がありました。
諸先輩方のパーツレビューを拝見しているとゴルフ7のエンジンカバーが流用できると分かり某オークションでポチろうかと思っていた中で、「エンジンカバーを譲ります」と気になるブログを発見し駄目もとでメッセージしました。
これが良縁に恵まれ、B-Styleさんのご厚意で遠路遥々600kmの道のりをかけて我が車へ嫁いで来ました。それにしてもB-Styleさん、迅速過ぎるご対応で即手元に届きました。このお礼はブログで即、お返しさせて頂かねば申し訳ないです。
早速、箱を開封。
エンジンカバーは新品と見間違えるほどの美品でこれを頂けるなんてチョーラッキーな私。テンションが上がります!
施工作業は至ってシンプルです。準備する工具は10mmのラチェットレンチのみです。1本ネジを外し、エンジンカバーに付属のステー固定する。後は、エンジンカバー本体をはめ込む(3ケ所)だけです。

ネジを外します

ステー取付け後
施工前の写真を撮ってなかったので、施工後のエンジンルーム。自己満足ですが、海外モデルには有って国内仕様では無い・・・コストダウンなんでしょうが最初から有っても良いかと思います。
作業自体は5分程度の簡単・お手軽且つ、コストパフォーマンスは高いと思います。
B-Styleさん、有難う御座いました!
Posted at 2016/11/07 02:50:30 | |
トラックバック(0) |
パサート | クルマ