• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月18日

さあて・・・・5月18日は

さあて・・・・5月18日は 5月18日てことで5(こ)1(ち)8(や)ということで今日は東風谷早苗さんの日ですね。

先ずはアレンジから☆
ハカナキヒト たちのために

♣ Circle ................凋叶棕
♣ Arranger ............RD-Sounds
♣ Vocal.................めらみぽっぷ
♣ Lyrics.................RD-Sounds
♣ Album ...............趣
♣ Original ..............[信仰は儚き人間の為に] from 東方風神録 ~ Mountain of Faith

At least one word

☯ Arrangement: RD-Sounds
☯ Lyrics: RD-Sounds
☯ Vocals: めらみぽっぷ
☯ Doujin Circle: 凋叶棕
☯ Album: 辿 / (-)
☯ Released: 2012 / 12 / 30 (Comiket 83)
☯ Original:
【東方風神録】Touhou Fuujinroku ~ Mountain of Faith
Sanae Kochiya's Theme
信仰は儚き人間の為に [Faith is for the Transient People]

コモン・スカイ

Circle: 魂音泉(TAMAONSEN)
Arrange: Coro
Lyrics: tansu
Vocal: たまちゃん(Tamachan/Tama)
Chorus: Coro , たまちゃん ,雨天決行 , alilem , DENi-R∅W, Nana, re_na.
Album: コモン・スカイ (Common Sky)
Original:
信仰は儚き人間の為に

想い出は胸に抱いて

Artist : mcn
Vocals : うぇり
Album : 有閑アリスの妄想
(Delusions of Leisured Alice)
Original : (By ZUN) 信仰は儚き人間の為に

サナエさん

Vocal:めらみぽっぷ
Arrange & Lyrics:RD-Sounds
Circle:凋叶棕 (RD-Sounds)
Album:騙 -katari-
Event:C82

てなわけで 凋叶棕  魂音泉 J&B と自分の3大ご贔屓サークルさんより選抜・・・・・・・ 
なんというかね早苗さんの曲って強がりと其の奥に秘めた苦悩と悲しさが入り交じっているような気がするんだよね・・・・・・・ 現人神でありながら純粋な一人の人間いや少女としての本音なのかな・・・・・・・

そんなわけで まぁ早苗さんについては某氏が色々と語ってくれようとは思うがまぁ個人的に早苗さんについて少々。

現世から信仰を得るために二柱の神と共に幻想郷の妖怪の山に降り立ち異変が勃発、その後博麗神社の譲渡要求を取り下げる代わりに、博麗神社に守矢神社(神奈子の神社)の分社を建てることで霊夢との決着がつく。

神奈子は山の妖怪たちからも怪しまれていたが、山の妖怪の有力者である天魔(天狗の長)との会談を経て和解。幻想郷の神の一柱として受け入れられ、妖怪からの信仰も得るようになった。

しかしながら、まだ年も成人に満たない少女が何故自分の住む世界を離れ「幻想郷」という違った世界に足を踏み入れたのか??

彼女とて現世では沢山の人間関係があったやもしれない。 ただ単に引っ越すのとは訳が違う。 本当に全てを投げ打って0からのスタート、成功の見込みすら相当不確かな筈だ。

信仰、それは人間の心の拠り所、それは人を幸福にもするれば不幸にもする。 それは信仰をする者も又信仰を募るもの同じだと思う。

人は何をしてその神を信仰するのか? 何に救いを求めているのか? 

東風谷早苗は現人神でありながら「二柱」の最大の信仰者でもある。 彼女の信仰なくしては守谷神社は成り立たない。

しかし、何故彼女は二柱を信仰し自分の人生を投げうる事をしてまでして着いていったのか?

最初の文面と同じようだが彼女が自分の人生を投げ打ってまでして得ようとした「信仰」とは一体何なのか?

この行為が彼女にとって「幸福」だったのかはたまた「不幸」だったのか?

現世との見切りはいかにつけたのか?其の疑問は尽きる事は無い。

幻想郷という新たな世界は彼女にとって如何にして映り、どのようにして受け止めたのか?「この幻想郷では常識に囚われてはいけないのですね」という台詞を残しているがその「常識」とは「現世」での常識なのかそれとも何かの「揶揄」なのか・・・・・

何か得れば何かを失う。 現世を対価に幻想郷(今)を得る・・・・・ 信仰で得て失うモノは何なのか?

彼女の集める「信仰」は何を生み何をもたらすのか? そして彼女が求める「信仰」の意味とは?

原曲の「信仰は儚き人間の為に」の「儚き」の本当の意味と真意とはなんなのか・・・・・・結局の所自分ににとっての「信仰」とは何なのか・・・・・・ ふと考えてみる・・・・・・・

どたらにせよ「幻想郷」という新たな世界で生きる事を決めた彼女は今日も信仰を求め幻想郷を舞うのだろう。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/05/18 06:23:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

摩訶不思議?何故か?どうやって…
やっぴー7さん

【コペン(LA400K)の航続可能 ...
CSDJPさん

【6/26〜6/30】タイ・バンコ ...
VALENTIさん

キツネとタヌキの選挙
GRASSHOPPERさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
あしぴーさん

朝の一杯 6/21
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2013年5月18日 11:24
みえる…某氏が熱く、そして暑く語っている姿が…w

モリシタン…恐ろしい…
コメントへの返答
2013年5月19日 19:18
フラグたてるからww

↓が大変な事にww
2013年5月18日 12:02
早苗!早苗!早苗!早苗ぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!早苗早苗早苗ぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!東風谷早苗たんの緑色の髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!風神録の早苗たんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
星蓮船自機決定良かったね早苗たん!あぁあああああ!かわいい!早苗たん!かわいい!あっああぁああ!
神霊廟でも自機決定で嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!輝針城では自機じゃない!!!!あ…心綺楼もよく考えたら…
早 苗 ち ゃ ん は 自 機 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!守矢神社ぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?非想天則の早苗ちゃんが僕を見てる?
非想天則の早苗ちゃんが僕を見てるぞ!早苗ちゃんが僕を見てるぞ!茨歌仙の早苗ちゃんが僕を見てるぞ!!
メッセ顔の早苗ちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕には早苗ちゃんがいる!!やったよケロちゃん!!ひとりでできるもん!!!
あ、茨歌仙の双葉早苗ちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあ神奈子様ぁあ!!す、すわこ!!かせんぁああああああ!!!ううっうぅうう!!俺の想いよ早苗へ届け!!幻想郷の早苗へ届け!
コメントへの返答
2013年5月19日 19:18
何もかもが遅かった・・・・・・
2013年5月18日 22:32
今回のは・・・ちょっとゴリ押し過ぎる気がしてならない(汗)
コメントへの返答
2013年5月19日 19:19
ゴリゴリマジ押しですww
2013年5月18日 23:03
やはり「サナエさん」きましたね!
ぜったい選ぶと思いましたw

そしてまさかのキャラ紹介画がかぶってしまいましたww
ぐ、偶然ですよ。


コメントへの返答
2013年5月19日 19:19
オリジナルですけど此れは外せないと思いましてww

何故か被ってしまいましたねww

プロフィール

「カロスポももうじき三万キロが近い」
何シテル?   06/06 19:36
珈琲飲んでアレンジ聴いて日々を何気なく怠惰に過ごしております。 厨ニ病を患い意味不明な支離滅裂なブログを上げたりしますが生暖かい目で見守ってあげてもらえる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

護衛艦こんごう 一般公開 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/07 09:53:58
グローバル ビッグローターキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/21 23:00:59
10月の終わりに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/02 06:50:11

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツ トヨタ カローラスポーツ
2018年10月29日納車、初めての新車で初めてのトヨタ車。今となっては少なくってるMT ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
2008年3月に納車されました。 17年式走行2000kmで購入しました。 追記  2 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2009 10/24 納車 14年式 Cパッケージ チャンピオンシップホワイト 走行距離 ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
会社の車ですが 平日はメインです☆ RX−8の廃車に伴い次期愛車納車までのメインカー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation