• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆーさく@アリスタント⑨州支部のブログ一覧

2011年05月28日 イイね!

遂に復活☆

遂に復活☆ 本日EPを受け取りのためSABに行ってきました☆ かなりの雨の中ロゴで只管走りましたww 到着後担当の方が忙しかったため店内をぶらぶらしとりまして、待つ事一時間半無事受け取りました♪

 まず今回の修理内容はメインはエンジンの乗せ換えです。エンジンは5万キロ走行の中古エンジン、型式からして同じ14年式とのこと、出所は北の大地北海道☆

 その他に降ろすついでのメンテナンスを結構
・クラッチディスク&カバー+フライホイール交換
・エンジンマウント交換(一カ所)
・ウォーターポンプ交換
・サーモスタット交換
・アクセルワイヤー交換
・エアクリーナーを純正ボックスへ交換
・ミッションやデフのパッキン類交換
・エンジンオイル ミッションオイル オイルフィルター クーラント交換

等々結構多岐に渡ります(汗)
そんで持ってエンジンを掛けクラッチ踏む・・・・・重い!!そうクラッチはシルクロード製(RGのOEM)に交換しているため当然と言えば当然ww 更にフライホイールはサイドウェイ製の軽量タイプ、しかし純正が既にクロモリなため変化は若干だがそれでもレスポンスは上がっている。 担当の方に挨拶の後帰路へつくことに。

とりあえず帰るまでに乗って分かったこと
・クラッチが重いが繋がった時の感触が中々良い&フライホイールの軽量化のためかレスポンスも若干アップ
・水温の安定、これは色々要素があると思うがやはり純正エアクリボックスへの交換が一番効果がるとおもわれ大体今でより平均7〜8°低下
・低回転時からの加速力のアップ、特に高速走行時の6速からの加速が今までより断然良い。

総じて今まで行ったイジリ&リフレッシュで一番体感できたと思う。 とりあえずこれであともう一時戦える☆



Posted at 2011/05/28 19:27:06 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「カロスポももうじき三万キロが近い」
何シテル?   06/06 19:36
珈琲飲んでアレンジ聴いて日々を何気なく怠惰に過ごしております。 厨ニ病を患い意味不明な支離滅裂なブログを上げたりしますが生暖かい目で見守ってあげてもらえる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

護衛艦こんごう 一般公開 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/07 09:53:58
グローバル ビッグローターキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/21 23:00:59
10月の終わりに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/02 06:50:11

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツ トヨタ カローラスポーツ
2018年10月29日納車、初めての新車で初めてのトヨタ車。今となっては少なくってるMT ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
2008年3月に納車されました。 17年式走行2000kmで購入しました。 追記  2 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2009 10/24 納車 14年式 Cパッケージ チャンピオンシップホワイト 走行距離 ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
会社の車ですが 平日はメインです☆ RX−8の廃車に伴い次期愛車納車までのメインカー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation