• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だっきゃーぱんち

「乗って楽しい http://cvw.jp/b/3814908/49156252/
何シテル?   06/21 22:53

マイプロフィール

現住所愛知県
誕生日1969年
趣味車・バイク,ドライブ・旅行,テレビ,スポーツ,マンガ・アニメ,お笑い,お酒
自己紹介だっきゃーぱんちです。よろしくお願いします。
爺ですが、久しぶりのミッション楽しんでます。記録兼ねて
1台目、母親のカローラAE70SE(MT)ドノーマルをフルロールでキーキーと乗回して運転覚えた気になる。 母親の次のミニカ550cc4MTも雨の造成地帯ではほっそいタイヤは限界低すぎて30馬力でも低速Fドリ楽しめた。
2台目、親父の買替えで11万KmのE-MS110クラウンSS(4AT)を下取り出させず奪取。タイヤだけM3履かせてよくスピンしてた。でも無事故。オルタネーターくらいで大きな故障なく14万km。丈夫な車で屋根の上に仁王立ちもできた。
3台目、オークション会社の知合いにお願いしてミニクーパー1.3、4MTキャブ最終系90年式。M3無理やり履かせて、ナルディウッド、マフラー、ヘッド変えたり色々楽しみました。まあよく壊れる子でした。よく未舗装路でFドリ練習して遊んでたのが楽しかった。最後はギアボックス不調で泣く泣く手放しました。それでも今でも乗りたい車NO1。
4台目、親父の買替え下取り車奪取MS135クラウン3.0RS(14万km)お約束のM3履かせて初めて自車でのリミッター発動体験。最終17万km迄、ラジエーターに穴が開いた位でよく走りました。
5代目、185サーフ3.0D、5MT トルクがあってよく走る車でした。不可解なディーゼル規制の為買替え。
6台目、ZRR70Wノア2.0Si、子供4人で山行くこと考えるとファミリーカーに足を突込む。嫁さんのパジェロミニと次のタウンボックスも4発20vICターボ5MTだったのでたまにはかき回しを楽しむ。燃費11kmとか。
7台目、DBA-RP3ステップワゴンスパーダクールスピリット、良く走る1.5ターボ、低重心でノアよりかなり走りがいい。
8台目、5BA-ND5RCロードスター990S 久しぶりにかき回しのミッションに乗りたくて、先代MINIのJCWやアウディS1、ジュリエッタなど色々検討するもミッションだと10年落ち前後の10万km辺りで、メンテ維持費考えたら。 ロードスターに乗れるのも最後かと思い、動画を漁り、今なら高年式でいける990Sに絞って探しました。 果たして2年半落ち9000kmで程度いいのがかなり手頃だったので決めました。 どこまで乗れるか、ゆっくり行きます。
    登録日 : 2026年05月27日

愛車紹介

マツダ ロードスター

最新 ブログ

乗って楽しい (0)
ド・ノーマル (0)

最新 パーツレビュー

AutoExe ヘリカルショートアンテナ [マツダ ロードスター] (0)
OPEN CAFE GARAGE NDロードスター用ストーンガードM ブラック [マツダ ロードスター] (0)
エムリット MLITFILTER S-ND5/S-NDP [マツダ ロードスター] (0)

最新 フォトアルバム

最新 クルマレビュー

マツダ / ロードスター
マツダ / ロードスター
© LY Corporation