• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

seyamaxのブログ一覧

2016年07月27日 イイね!

アイドラーズ12時間耐久に参加してきました!

アイドラーズ12時間耐久に参加してきました!4年ぶりにアイドラーズ12時間耐久に参加しました。

真夏の12時間耐久という大変過酷なレース、アマチュアで参加できる

最高峰の耐久レースのひとつだと思います。

12時間レースとは言っても、家を出てから帰ってくるまでは約24時間です(汗)

AM8:00のスタート時には徹夜明けの状態です・・・

というコトで今回もクタクタになりながらも楽しんできました!

ざっくりとレースを振り返ります。

自分達チームは「TEAM NOISE」といって20年位前に結成した

いわゆる峠の走り屋チームなのですが、未だに現役なのです

ドリフト、スプリント、タイムアタックなどそれぞれが走っているのですが

やはり耐久となればチームの結束も大切なワケで

数ヶ月前からこの日のために準備を進めてきました。

当日、自分は5番目のドライバーでしたので

乗るのは昼頃で、朝はのんびりできると思っていましたが

レースがスタートすると序盤からSCが入ることが多く

作戦の変更などによるピット周りの動きが激しく

全然のんびりできませんでした。

スタートはメンバーの強烈なクジ運により115台中なんと101番ww

しかし自分が乗る頃には40番手くらいまで上がっていました!

そして快調に運転し自分の運転中に30番くらいまで順位が上がってきました

・・・が、自分が運転し出して10周くらいした頃

リアのアームが折れて緊急ピットイン。。。

何かあったときのために動く部品取り車を持って行っていたので

緊急移植手術で約30分。

コースに戻った時には100位に戻っていました(泣)

そこからは大きなトラブルもなく

最終的には41位でフィニッシュ。

途中ガソリンスタンドがシステムダウンで

ガソリン買えないとかトラブルもありましたが

とても楽しい時間が過ごせました

車はもちろんですが人間的にもキツイんですが

やっぱりまた参加したい!そして次回はトップ争いをしたい!!

当日はお手伝いに来ていただいた方も多く

本当に感謝です、ハイスタさんにおいては素敵な写真も多く撮っていただき

ありがとうございました。

運営側の方も、他のチームで参加していた方も皆さんありがとうございました☆

Posted at 2016/07/27 23:25:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月23日 イイね!

アイドラーズ12時間耐久@前日


明日は春先から準備を進めていた

アイドラーズ12時間耐久の本番!

12時間耐久に参加するのは4年(?)ぶり

天気もバッチリいい感じですし

ワクワクしますね~♪

何もトラブルがなければ上位を狙えるはずなんですが

12時間も走り続けるわけですからねぇ

何かは起きますよねww

種馬さんや又吉さんなどなど

タイムアタックにおいてもライバルな方達も多く参加されているということで

密かに負けず嫌い選手権が同時開催されます♪

自分は35番ピットに居ます、時間のある方は遊びに来てくださいね~☆
Posted at 2016/07/23 19:43:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | seyamax日記 | 日記
2016年07月10日 イイね!

次は燃料関係のお引越し♪

次は燃料関係のお引越し♪
スペアタイヤハウスを切ってしまいましたので

燃料タンクは車内に移動です

タンクの置き場がなかったからじゃなくて

今回「マスの集中」ってのに拘ってみたんです

昨今のバイクなどではフツーになっていますが

クルマの場合簡単に言うとオーバーハング重量をなるべく軽く

重いものはなるべく中心にしたいってことなのです。

どういうことになるかって言うと・・・

例えば両手に重りをもって手を伸ばしてその場で回るのと

胸の辺に持って回るのとでは、動き出しも、止まるのも違いますよね♪

そんな感じでコーナーリングにいい影響を期待してます。

今まで使っていたタンクが45㍑

今回助手席後ろのスペースにタンクを置くつもりでしたが

45㍑タンクがデカくて収まりません(汗)

収まる位置までゲタをかませて位置をあげて固定することも可能ですが

低重心化にも拘りたいので20㍑タンクに変更です!

これでseyamaxGTRは本格的に周回レースを走れない感じになってしまいました・・・

でも軽くなるから~、まっいいか♪

ちなみに燃料関係どうなってるのかは↓

殴り書きですが、分かりますよね!?

エンジンに送るポンプのひとつはブースト連動Vpro制御です

あとはイグニッション連動になっています。

今回買ったのはタンクだけですが、全部キノクニで揃え自作しました。

ゼロから揃えようとすると20万円くらいになるかな・・・

でも、安定した燃料システムがないとエンジンブローしますからね(汗)
Posted at 2016/07/10 01:00:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 筑波仕様☆GT-R | 日記
2016年07月08日 イイね!

カット作業完了~♪

先日スペアタイヤハウスのいらなそうなトコロをカットして

ひと通りカットしたいと思ったところは切り終わりました♪

解体車みたいな状態に・・・

これでだいたい50㌔くらいの重さが摘出されました

しかし、この後にパネルなどを取り付けるのに必要な

ステーなどを作成して、取り付ける必要があるので

車重1000㌔台になるかどうかギリギリくらいですね~

っていうか、取り付けに関しては、ほぼノープラン(汗)

7月中に動くようにしたいんだけど

7月は、ドリフト走行会とアイドラーズ12時間耐久もあるし

地元のお祭り的イベントもあったりで~

間に合うのか・・・
Posted at 2016/07/08 21:10:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 筑波仕様☆GT-R | 日記

プロフィール

「シルビア盗難事件、あれから1年・・・ https://minkara.carview.co.jp/summary/2285/
何シテル?   04/13 19:45
完全FRの32GTRで筑波サーキットを中心に タイムアタックに夢中なSeyamaxです♪ GTRベストタイム 筑波サーキット      54.21...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
34567 89
10111213141516
171819202122 23
242526 27282930
31      

リンク・クリップ

鈴鹿南コースのゆる~ぃ走行会。に参加してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 23:29:57
風返し峠でも? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 01:11:44

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R ADMIX☆GTR (日産 スカイラインGT‐R)
なぜか完全なFRになっているGT-R。筑波サーキットを中心にレース、タイムアタックをして ...
日産 シルビア ドリフト仕様☆S14シルビア (日産 シルビア)
ドリフト&ストリート仕様のナンバー付きのシルビアです エビスサーキット、筑波TC1000 ...
ポルシェ 911 通勤快速☆ポルシェ (ポルシェ 911)
通勤快速で街乗り仕様GT3風996。 ティプトロでNA。完全に街乗りのポルシェです ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation