2009年08月09日
5日ですが、天気が微妙だったんでとりあえず現地に行ってから走るか考えようと出発したんですが、鈴鹿ツイン手前500メートルくらいまでは一粒も雨降ってなかったのに大雨でした。
入口でかなり悩んだんですが他に走らはる人もいましたし、久しぶりに雨で練習しろって言われてるみたいだったので走ることにしました。
走り始めるころには雨も止んだんですけど路面はウエット。40分走ったくらいからやっと乾いてきて全開で走れました。
さて、インプレですがまずはタワーバー!全く実感できませんでした…汗
まだまだボディがしっかりしてるってことか?
次にラジエータ。これは効果絶大ですね。ウエットでそれほど負荷がかからない状態だと80℃くらい。ドライで全開では温度は上がっていきますがいままでよりはだいぶ上がるのが遅くなりました。
が、問題が…
水温はまあまあいい感じなんですが、全開で二周ほど走ると油温がいっきに110℃まであがっていきます。110くらいでクーリングしてましたが、走り続けてたらもっと上がっていきそうな感じです。
次にウォータースプレーですが、水温の劇的な変化はありませんでしたが、噴いたらしっかり蒸発してくれてるんで効果はあったんじゃないかなぁって感じです。
適当ですんません。
ってことで、課題は油温です。
オイルクーラーのコアを容量アップしたり追加でコアをもうひとつつけたりオイルクーラーをフロントまでもってくるとか、いろいろかんがえたんですが、どれも金銭的にきびしいんで比較的安くできる電動ファンをつけることにしました。注文してて明日には届く予定なんで、今日は先に配線しておきました。スイッチついでなんでオイルクーラーファンをONにしたらインタークーラーファンも常時回転するように配線しときました♪
完成したら盆休みにでも様子をみにフリー走行でもいこかなって感じです。

Posted at 2009/08/10 06:45:26 | |
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