2011年05月03日
昨日のだらけ走、走行開始5分くらいでエンジンからの異音とともにエンスト、そこからエンジンかからなくなりました。みなさんにいろいろ助けてもらったりアドバイスいただいたりしたんですが、エンジンオイルに鉄粉てんこ盛り&クランクは手でも全く回らないってことでメタルが焼きついてるのかなーってかんじです。感覚を戻しつつやっとドリフトしようかなってとこでまともに走れたのは1周だけでした。泣
重故障が出たらもうやめようかななんてことも考えてたとこだったんで昨日はかなり凹んでたんですが参加者のみなさんから励ましの言葉をたくさんいただき中古エンジンどうですかとまで言っていただける方がおられほんとに感謝感激で必ず復活しますね。
てことで、そうと決まれば早速エンジン降ろそうと思いますが、お店に出す予算がないんで家でこつこつよろうかなって思ってます。この連休をいかして降ろします。
ついでにモーターランド鈴鹿の外周3発をやるためにギア比もかえようと思ってます。何とか時間がかかってでも自分でやろうかなーてなかんじで。
で問題は3速です、2速は現状で不満はないんでst185ラリーの3速4速とかかんがえてるんですが、ネットでいろんな方のホムペをみてると2.3.4速組むのが定番みたいですね。ラリーの2速のほうがローギアードなんで今よりも吹けが早くなりスピードも遅くなります。SWの2速でラリーの3速やとどのくらいのつながりなるのか、、、ラリー4速のギア比が現状の3速のギア比と同じになります。
それかst185標準グレードの3速で現状の3速より少し低くなるのをチョイスするか。
あんまりギア比おとしすぎても伸びがなっくなってしまうんでほんと難しいです。
今回は大幅な変更はせずST185標準の3速入れとこうかな、、、
どなたかST185のギア組んでる人おられませんか?
Posted at 2011/05/03 22:14:21 | |
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