2010年04月29日

家にあるタイヤ全部もっていきますよ。
間違いなく3セットは使わないでしょうけどね。
予備です予備。
新品タイヤ3セットのみで足りそうですが積車なんであるだけ積んでいきます。
さて、あとは明日の晩に積車に積み込むだけです!
ワクワク♪

Posted at 2010/04/29 11:48:29 | |
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2010年04月28日
ブローオフって急激なアクセルオフでタービン下流の圧を抜くパーツというのは知ってたんですが、音を楽しむってのが付ける理由だったりしますよね。
アクセルオフで圧を抜くんで次にアクセルオンしたときのブーストの立ち上がりが悪いからブローオフはふたして殺すって人がいて、そのほうがいいのかなー?なんて思ってましたがそうすると行き場のない圧力によってターボのコンプレッサーにブレーキがかかってタービン回転数が下がって次の立ち上がりが悪くなるっていう結果的に同じことになりますよね。
そー考えるとやはりブローオフを生かしたままのほうがタービンにもやさしいですね。
このブローオフの解放側ですが、大概の製品が大気解放になってます。
僕のトラストのはホースつなげるようになってるんでサクションに戻せるんですよね。音はしなくなりますがサクションにもどしたほうがおそらく次の立ち上がりも少しは良いかな?なんて思います。
一度ブローオフもサクション戻しにしてみます。

Posted at 2010/04/28 12:33:44 | |
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2010年04月27日
ブローバイの大気解放をやめてセパレータ用のキャッチタンクを増設して、底にたまったオイルは純正セパレータどうようのヘッドのオイルの戻りに接続しときました。スペース的にすごく厳しかったんでエアクリの遮熱板は外しました。
これでいままでのキャッチタンクにたまるオイルが少しでも減ればいいんですけどね。
去年のだらけ走みたいにオイルを吹かなければいいんですが…
悩んだフロントバンパーですが、今回は車高短が一目でわかるように純正バンパーC-ONEリップ仕様で行きます。
車高短だけは誰にも負けられないですからね。

Posted at 2010/04/27 11:10:08 | |
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2010年04月24日
だらけ走までに休みは1日半。
セパレータ用タンクは手に入ったんですが、どこに付けるとか付けるスペースがあるのかすら確認できてません。汗
で、セパレータとしての機能を果たさなかったらまた大量のオイルが吸気に。セパレータつけて大気解放ならクランクケースの内圧でオイルが落ちないような気がするし、結論でません。とりあえず吸気に戻しておいて当日一発目の走行での様子を見てそのままいくか大気解放でオイル継ぎ足し走るかかんがえようかな。
オイル交換しておきたいけど、たくさんオイル持参していかないと不安なんで今回はいいオイルはあきらめていつもの10w50準備しておきます。
予定外のドラシャの件があったんで予算的に非常に厳しい。泣
とは行っても前回のだらけ走の無念があるんで十分に準備しておかないと!
残り1週間くらいです。
ワクワクドキドキ!
もう3回目の参加ですがこの気持ちはいつまでも変わらないですね♪
皆さん準備は進んでますか~?

Posted at 2010/04/24 02:13:55 | |
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2010年04月19日
だらけ走までに大気開放やめようかと思ってます。
現在のキャッチタンクまでの配管にもうひとつオイルセパレーターとしての役割のキャッチタンク〔そこにたまったオイルはエンジンに戻るように配管〕をつけようかと思います。
ダブルキャッチタンク作戦です。笑
ただオイルの戻りホースが細くて戻りがわるそうなのが気になりますが。
また気がかわるかもですがね。
Posted at 2010/04/19 22:35:33 | |
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