2010年05月27日
GW以降仕事の日々です。
今日は休みなんですがなんか体がだるくて熱もあるしやる気ゼロってかんじです。
ところで、
みなさんもうみましたか?youtube!
「MR2 ツインドリフト」で検索してみてください。
5月1日のSONICBOOM主催第3回MR2&MR-Sだらけの走行会の模様がkutu300さんのすばらしい編集のうえアップされてます。
89さんとのコーナリングスピードの差が明確に出ちゃってますけどね。汗
だらけ走のDVDめっちゃ楽しみです。
Posted at 2010/05/27 10:46:56 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年05月11日
ゴールデンウィークも一瞬にして終わっちゃいましたね。
前半はだらけ走とかBBQとかで遊び、後半はひたすら田んぼでした。
最近はだらけ走後のいろんな方のブログなんかを拝見させてもらってます。
自分の写真たくさん写してもらってたりで、めっちゃ感謝です。
さて、最近はバイクに興味があってあれこれ見たりしてたんですが、先週の日曜にドリフトとはまたちがうジャンルの車遊びを初体験してきました。
前から興味はあったんですが実際目の前で見たり乗るのは初めてのクロカンってやつです。
ジムニーなんですが、はっきり言ってオフロード最強の車だと思いました。
少し運転もさせてもらいましたが、面白い!
いやー。
バイクもほしいし、ジムニーもほしいです。
どやさ。

Posted at 2010/05/11 23:29:16 | |
トラックバック(0) | モブログ
2010年05月02日
はりきって3時半に出発!
朝早かったので渋滞もなく6時半くらいにYZに到着しました!早っ!ってことで少し仮眠♪
8時のゲートオープンにはたくさんのMR2、MR-Sが集まってました。
普通の走行会と違いテンション上がります!
ドリフトクラスの台数がいつもより少ないということでなんとかいい走りをして盛り上げないといけませんね。
ってことで午前のショートコース走行では89さんとのツインドリ♪
とは言っても僕は普通に走ってるだけで89さんが後ろからあわしてくれるという感じです。
が、僕がなかなかうまく走れなくてすごい迷惑かけちゃいました。泣
慣れないぶん角度をつけすぎてフルカウンターで挙動が乱れブレーキで減速せずにはいられない状態に陥ってました。
修行が足りないですね。YZ走り込みたいです!
まあ、なにはともあれ89さんと接近ドリできましてとってもテンションあがりましたよ。
なかなかミラーを見る余裕もありませんでしたが、見ると真後ろに!必死で逃げる思いでした。笑
3ヒート目からはロングコースです。
ロングはアクセルを踏み切れて少しコントロールする余裕があるんで走りやすかったです。
あのハイスピードドリ病み付きになりますよ!
ラスト1ヒートを残して右ドラシャが破損!
急いで直したんですが、スナップリング外すのに苦労したりスプラインが固かったりで最終の枠には走れませんでした。泣
最後のフリー走行は間に合ったんで225のネクセンを履いてグリップ?で5周ほどタイムアタックしました。
225なんですが全くグリップせずお尻ぷりぷりしながらでした。
ベストは42秒後半くらいでした。後輪にハイグリを履くともう少し早くなるか?とも思わんでもないですが足がぜんぜんなんでタイム縮まらないような気もしますね。
結構楽しかったんで来年少しでのタイムが縮まるようにがんばりたいです。
雑誌の取材の方と話したりドラシャ壊れたり、タイヤ終わったりで2ヒート分くらいは走れてなかったかもしれませんが、新品16インチのピンソ、新品15インチのロードストーン、8分山のファルケンの3セットつかいました。あっ君に2本貸して、89さんのレンタカーの方に2本貸してたくさんタイヤもって行っておいてよかったです♪
持病のブローバイですがセパレータ目的のタンクをつけたにもかかわらずあまり役目を果たさずオイル消費は多いままでした。5ヒートくらい走って5リッター継ぎ足しました。
困った困った。ドライブシャフト破損も続いてるし最近トラブル多いです。
最後、電気負荷がかかるとアイドリングがハンチングするし、、、。
タイヤ交換、オイル管理、修理とかでなかなか急がしかったんですが例年よりいろんな方とお話できてとっても充実して楽しい最高の一日でした。
DVDとっても楽しみですね。
今年終わったばかりですが来年のだらけ走、とっても楽しみです。
たくさん練習して来年のだらけ走に備えないといけませんが今回のだらけ走前にたくさん出費があったんでしばらくはドリ禁しようかな。
走行会、オフ会の運営にかかわられた皆様お疲れさまでした。そしてありがとうございました。
参加された皆様もお疲れ様でした。来年も皆様と一緒に走れることを楽しみにしていますよ!
Posted at 2010/05/03 00:27:49 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年05月02日
ようやく寝れます。
アクセル踏みすぎ?で右足がすごい痛いです。(T-T)

Posted at 2010/05/02 03:11:21 | |
トラックバック(0) | モブログ
2010年05月01日
少し早いかもしれませんが出発しました。
忘れ物大丈夫かな。

Posted at 2010/05/01 03:39:36 | |
トラックバック(0) | モブログ