• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月02日

いろいろあります。

昨日は、朝から

新入学生の交通安全祈願が
近くの神社であったので
嫁と娘が参加してきました。

で、

そのあと、嫁と娘が
僕の誕生日ケーキを買いに出かけたんですが。。。

しばらくして。。。

事故したとの電話が。。。


とりあえず
双方に怪我は無く
ひとまず安心しましたが。。。

嫁は、事故をした事が無かったし
とても不安そうだったので

急いで現場に行く事に。

現場に着くと
お巡りさんが事情を聞いてました。

嫁に状況を聞きつつ
娘が心配で
車内を覗くと。。。

普通にDVD見てました。。(爆)

お互い怪我も無いので
後は保険屋さんにお任せするという話で
現場から帰ってきました。

嫁の話と車の状況から

見通しの悪い小さな十字路で
ウチの方に一旦停止のマーク
相手の方の車の側面に
ウチの車の正面がぶつかっている。。。



と言う感じでしたが、
状況からして、ウチのほうが悪いような。。。

だからって訳ではないですが。。
礼儀として、謝りに行くべきだと思い
夜になって、ちょっとしたお菓子を持って
相手の方のお家に謝りにいってきました。

そんなこんなで色々あった誕生日でしたが

双方、怪我が無かったのが
本当に良かったです!

これくらいですんだのも、
朝の安全祈願のおかげかもしれませんね!


早速、守って頂き、ありがとうございました!(^人^)


で、

明日から、嫁の実家に帰省する予定なので

快適にドライブできるように。。(汗)

今日は、ワイトレを外してました!

ところが、1本、タイヤの側面が変形してるタイヤを発見。。。



一見すると、ただの引っ張りタイヤに見えますが。。。

他のタイヤは、そんなに引っ張ってません。。。



写真では判りにくいですが。。明らかに違います。。。

しかも、小さいですが、コブのようなのも発見し。。orz

いよいよヤバくなってきましたので。。。


安全第一!!


って事で

純正テッチンを引張り出して来て
交換しました。。。(汗)



でも。。。

これはこれで

キライじゃないかも。。。^m^


暫くは、このまま放置となりそうな予感です!(笑)





ブログ一覧 | つぶやき | 日記
Posted at 2012/04/02 19:48:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月も折り返し 今週のていきび〜ん ...
コッペパパさん

● 千葉県 ・ 外房ドライブ~ 『 ...
parpururinkaさん

木造建築の最高傑作 世界遺産『姫路 ...
kz0901さん

愛車と出会って4年!
ヒロシ改さん

どうでもいい事ッス💦
大吟醸 ZIMAさん

定期便のお礼&気になっていた店に寄 ...
ナリタブラリアンさん

この記事へのコメント

2012年4月2日 19:54
いちか??
コメントへの返答
2012年4月5日 12:12
いちですね~^m^

つか、ハンネ変っとるがね!(笑)
2012年4月2日 19:56
奥さんも嬢ちゃんも大したことなくてよかったね~

オイラのエスも納車後祈祷してもらってすぐにオカマ掘られましたから。。。

タイヤも写真じゃさっぱりわかりませんが、ヤバかったんでしょうね??


テッチンも案外いいんだよね~
パツパツにしてみたら??
コメントへの返答
2012年4月5日 11:46
コメ辺遅くなりましてスミマセン。。m(__)m

双方に怪我が無くて
本当に良かったです!

タイヤはセパってるみたいです。。。(>_<)

純正の乗り心地に
心奪われそうです(笑)
2012年4月2日 20:03
無事でなにより!怪我が無くて良かったです(^^)

鉄チン最高~♪( ´▽`)艶有りの黒に…(笑)
コメントへの返答
2012年4月5日 11:49
コメ辺遅くなりましてスミマセン。。m(__)m

双方に怪我が無かったのが
本当に良かったです!

鉄チン意外と良かったので
暫くこのままにしそうです!(笑)
2012年4月2日 20:10
まずは怪我がなくて何よりです
あとは保険屋にまかせなきゃ仕方無いでしょう

その鉄チンもいいw
mosuoさんだからなんかユーロっぽく見えます
不謹慎ですが(^_^;
コメントへの返答
2012年4月5日 11:55
コメ辺遅くなりましてスミマセン。。m(__)m

とりあえず、双方に怪我が無かったのが
本当に良かったです!

鉄チン以外に合っててビックリでした(笑)
それに加え16インチの乗り心地が最高で
かなり心奪われそうです!(笑)
2012年4月2日 20:19
奥さんと、子供さん、けががなくて、ひとまず
良かったです。

奥さんのこころのケアしないとね。

タイヤ、う~んわかりませんが、鉄チンもイイヾ(≧∇≦)
コメントへの返答
2012年4月5日 12:00
コメ辺遅くなりましてスミマセン。。m(__)m

双方に怪我が無くて
本当に良かったです!

久々に大阪に帰ったので
多少はケアできたかなぁ~?(笑)

あまりの乗り心地の良さに
このまま暫く鉄チンでいるかも!(笑)
2012年4月2日 20:21
こんばんわぁ~

とりあえず奥様もお子さんも怪我等なくて何よりでした!


で、鉄チン!!!

やっぱワタシもキライじゃないです!!!

タイヤは大事ですからね!

本当安全第一ですねo(≧▼≦)o
コメントへの返答
2012年4月5日 12:03
こんにちは!
コメ辺遅くなりましてスミマセン。。m(__)m

とりあえず、
双方に怪我が無くて本当に良かったです!

鉄チン、以外に良くてビックリでした!

タイヤは、無理な履き方をしているので
常に、気をつけてます。。。(汗)

無理な履き方しといて言うのもなんですが

やっぱ、安全第一ですもんね~!(爆)
2012年4月2日 20:22
怪我なくて良かったです。

状況からすると、一歩違ったら大事故でしたね。
ご祈祷のおかげかね?


鉄ちんでも、フェンダー被るとカッコええわぁ~!!
コメントへの返答
2012年4月5日 12:05
コメ辺遅くなりましてスミマセン。。m(__)m

双方に怪我が無く
本当に良かったです!

もう少し、どちらかが早いか遅いで
かなり状況が変ってたかも。。。
と、思うと、本当に胸をなでおろします。

鉄チン!
純正なのに、とても悪そうです(笑)
2012年4月2日 20:23
無事でなによりです

それよか引っ張り具合とかショルダー形状が格好いいですね

なんちゅうタイヤでしたっけ?!

50鉄チンスタイルはなかなかいないので格好いいですね

リム溶接しときますかッッ♪(´∀`)
コメントへの返答
2012年4月5日 12:19
コメ辺遅くなりましてスミマセン。。m(__)m

双方に怪我が無くて
本当に良かったです!

タイヤはハンコックです!

50の鉄チン姿ってXならでは!?(笑)

乗り心地もイイし
なんだか、本当に鉄チン加工したく
なってきました!(笑)
2012年4月2日 20:28
奥様、娘さん、怪我がなかったようで何よりでしたね。

確かに安全祈願のお蔭かもしれないですね^^

エスに鉄チンも中々似合ってますね~♪

っていうか、mosuoさんのエスだから
いいのかもしれないっすよ(笑)
コメントへの返答
2012年4月5日 12:23
コメ辺遅くなりましてスミマセン。。m(__)m

双方に怪我が無く
本当に良かったです!

本当に祈願のおかげだと思います!^^

エスに鉄チンもは見慣れないので、
以外に良かったのかも!^m^

乗り心地も良くて、このまま暫く。。。(笑)

2012年4月2日 20:34
大丈夫ですか?怪我がなくて良かったです。

てかモスさんのエスは何履いても似合いますね♪ヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2012年4月5日 12:29
コメ辺遅くなりましてスミマセン。。m(__)m

双方怪我が無かったのが
本当に良かったです!

実は最近010ポチったのですが
諸事情にて白紙撤回となりました。。。(悲)
2012年4月2日 20:41
こんばんは~♪

大丈夫ですか?

大きな事故に怪我でないのが幸いです・・・

鉄チンが新鮮でよいかも。
コメントへの返答
2012年4月5日 13:24
こんにちは!
コメ辺遅くなりましてスミマセン。。m(__)m

双方に怪我が無かったのが
幸いでした!

鉄チン新鮮でしょ~(笑)
2012年4月2日 20:47
奥様・娘様にお怪我がなかったようで何よりです。

私も昨年の誕生日は大変な経験をしましたが・・・


安全第一!!


鉄チンもなかなか新鮮ですね。
コメントへの返答
2012年4月5日 13:27
コメ辺遅くなりましてスミマセン。。m(__)m

双方に怪我が無くて本当に良かったです!

そうそう、アナタも誕生日にでしたね。。。(笑)

やっぱ安全第一!!

鉄チン新鮮でしょ~ 仲間になる!?(笑)
2012年4月2日 20:48
とりあえずはケガがないようで何よりです。



タイヤトラブルは危険が危ないですからね…

その勢いで加工鉄チンイッちゃいますか♪(笑)

コメントへの返答
2012年4月5日 13:58
コメ辺遅くなりましてスミマセン。。m(__)m

とりあえず、双方に怪我が無かく
良かったです!

タイヤのトラブルは危険が危ないですよね~(笑)

9.5jくらいにワイド加工。。。イイかも~^m^
2012年4月2日 20:49
こんばんは。

怪我が無くて何よりでしたね^^;
事故ってのはやってもやられても気分が悪いので、
奥様には心のケアを^^
コメントへの返答
2012年4月5日 16:06
こんにちは!
コメ辺遅くなりましてスミマセン。。m(__)m

双方に怪我が無くて
本当に良かったです!

そうですね~
事故は、凹みますよね。。

ちょっと実家帰ってケアできたかもです(*^_^*)
2012年4月2日 20:52
奥方とお子様に怪我なくてなにより、
安全祈願、やっぱ大事でっすね!

それにしても膨らみ方が怖い感じですね、
鉄チンをシルバー塗装してみるのも?(笑)
コメントへの返答
2012年4月5日 16:11
コメ辺遅くなりましてスミマセン。。m(__)m

双方に怪我が無くて
本当に良かったです!

安全祈願してもらって良かったです!

タイヤはヤバかったです。。
気付いて良かった。。。 ε-(´。`;)ホッ

シルバーに塗っても、面白いかもしれませんね!(*^^)v
2012年4月2日 21:16
こんばんわ。

怪我がなくて良かったですね。
お二人の姿見るまで心配だったことでしょう。


タイヤはちょっとしたことでも気になりますよね。

鉄ちんだと乗り心地が良くて癖になっちゃうかも(笑)
コメントへの返答
2012年4月5日 16:29
こんにちは!
コメ辺遅くなりましてスミマセン。。m(__)m

双方、怪我が無く本当に良かったです!
現場到着までは、心配でした。。。

タイヤは、無理させてるので
常に気にしてますが、よくトラブリます。。。(汗)

16インチの乗り心地は
車高短に乗ってるのを忘れるくらい
最高でした!
本当に、このままでもイイのでは!?
なんて思っちゃいます!(笑)
2012年4月2日 21:53
先日はお疲れ様でした☆

大事にならなくてよかったですね。

鉄チンホイールのカッコ良さわかります!
私もスタッドレスの時あえてホイールキャップ付けませんでしたからo(^-^)o
コメントへの返答
2012年4月5日 16:33
コメ辺遅くなりましてスミマセン。。m(__)m

先日はお疲れ様でした!

双方、怪我が無かったのが
本当に良かったです。

僕も今回、一度キャップを付けたんですが
無い方がイイような気がしたので
また、外しました!(笑)
2012年4月2日 21:58
こんばんは^^

あら~~怪我なくてよかったですね!

あと物損で済んでよかったですね

テッチンは自分も昔オデッセイのスッタドレスに使用してました^^

意外にかっこいいのよね
コメントへの返答
2012年4月5日 16:37
コメ辺遅くなりましてスミマセン。。m(__)m

双方、怪我が無かったのが
本当に良かったです。

鉄チンも意外にイイですよね~!

スタッドレスはアルミなんですが
あえて、鉄チンに履き替えようかしらん!(爆)
2012年4月2日 22:42
大難を小難にですね♪
厄年でお祓いしてまして
僕も、事故したときそう思いました。

タイヤの変形すごいっすね。。。
テッチンも、すごくいいです♪
コメントへの返答
2012年4月5日 17:02
コメ辺遅くなりましてスミマセン。。m(__)m

まさに、その通りかも!
この程度ですんだと感謝しないとね!

タイヤ。。。よくみると怖くなります。。。(汗)
鉄チンに無駄にキャンばってます(爆)
2012年4月2日 22:44
お疲れ様です!


奥さんと子供に怪我なくてよかったすね(^_^)


すごい誕生日になりましたね…


あっ!鉄チン姿俺も好きです♪
なぜかモスオさんのエスってどんなホイールでも合いますね(´∀`人)
コメントへの返答
2012年4月5日 17:01
コメ辺遅くなりましてスミマセン。。m(__)m

双方に怪我が無かったのが
本当に良かったです!

ある意味、思い出深い誕生日に。。(笑)

レスラーさんも鉄チン好きっすか!?
車高短+鉄チンも以前見ていたのですが
今回は+キャンばってるのが
いい感じなのかも~^m^

て事で、レスラーさんもキャンばりましょ!
2012年4月2日 22:54
こんばんわ。

ケガがなく良かったですね(^^)/

でも、愛車が凹んだのは泣きたくなりますね(>_<)


しばらく鉄チン?

ん?もう来月と迫ってきましたぞ!!!
コメントへの返答
2012年4月5日 17:07
コメ辺遅くなりましてスミマセン。。m(__)m

双方に怪我が無くて、本当に良かったです!

エスで、リップが割れたら
かなり凹むかもです。。。(笑)

鉄チンでドライブしましたが
車高短なのを忘れるくらい快適でした!(笑)

なので、暫くは履き続けるかも!^m^
来月もこのままだったら笑ってネ!(爆)
2012年4月2日 23:03
事故、双方ともにご無事で何よりです。

テッチン、男らしくていいじゃないですか。

私はキライじゃないです。
コメントへの返答
2012年4月5日 17:11
コメ辺遅くなりましてスミマセン。。m(__)m

双方怪我が無く、本当に良かったです!

鉄チン好きな方が、
結構いらっしゃって、意外でした!(笑)

てか、朝方見た時ハンネが違いましたが、
また戻ってる!(笑)
2012年4月2日 23:04
あらら新年度から大変な事がありましたねぇ!!

まぁ大事にいたらず良かったです。


タイヤセパッちゃいました!?

それはかなりデンジャラスですね><

でも鉄チンスタイル超イカス~!!
コメントへの返答
2012年4月5日 17:16
コメ辺遅くなりましてスミマセン。。m(__)m

出だし。。。。
まぁ、双方に怪我がなかったので
良かったです!

セパっちゃいました。。。(汗)
その後、他のタイヤも内側が同じ状態でした。。。(大汗)

2012verは鉄チン加工!?(笑)
どんどんホイールが小さくなっていく。。。(爆)
2012年4月2日 23:32
大難は小難ですね

ほんと大事にいたらずよかった


タイヤよく気付きましたねぇ

運行前点検は大事っすね!

てか鉄っチンすたいるかっけ~♪
コメントへの返答
2012年4月5日 17:26
コメ辺遅くなりましてスミマセン。。m(__)m

本当に双方無事でよかったです!

タイヤのトラブルが多いので
常に気にしてます。。。(汗)

鉄チン、キャンばってるからか
意外に良かったです!

てか、ハンネがでかくなってる!?
じゃぁ、僕も期間限定で!(爆)
2012年4月3日 0:06
大変でしたねぇ(´・c_・` )
今日もジョギングちうに事故処理している現場がありました。

タイヤがモッコリっすかヽ(゚Д゚;)ノ!!

ガニエスもチェックしますo(*・ω・)ノァィ
コメントへの返答
2012年4月5日 17:32
コメ辺遅くなりましてスミマセン。。m(__)m

事故は、嫌ですよね。。。

タイヤが興奮しちゃいました。。。(汗)

豆にチェックされる事をオススメいたします!(^◇^)ゞ
2012年4月3日 0:38
だいじに至らなくてよかったです。事故は気を付けててもいつ起こるかわからないから、緊急時にはしっかりと対応出来るように常日頃から注意していきたいですね。


タイヤ、セパってますよ(((((;゚Д゚))))) そのまま乗ると危ないからタイヤ交換は必須ですね(((^^;)
コメントへの返答
2012年4月5日 17:38
コメ辺遅くなりましてスミマセン。。m(__)m

双方、怪我が無くて本当に良かったです!

そうですよね!緊急時に備えて
日頃から準備しておくといいですよね!

タイヤ交換ですよね。。。Orz
ついでに、ナニカシテミヨウカナ。。。(笑)
2012年4月3日 1:56
大丈夫ですか・・・

お互いに怪我無いの良かった。


タイヤ!やば~~い^^;

私も、リヤはかなり引っぱってるんで、週一チェックはかかせません

だって、走りすぎなもんで怖いんです^^;
コメントへの返答
2012年4月5日 17:52
コメ辺遅くなりましてスミマセン。。m(__)m

双方、怪我が無く本当に良かったです。

タイヤ、やば~いでしょ~(汗)

確かにシゲさんは走り杉カモ~(笑)

あ!アレ買いました!(^◇^)ゞ
でも、計測したいホイール外しちゃった。。。(爆)
2012年4月3日 7:26
お怪我なくて良かったです!

しかし凄いハミチンですね♪

記念に泡ステッカー貼ってあげます。

(^3^)/
コメントへの返答
2012年4月5日 17:54
コメ辺遅くなりましてスミマセン。。m(__)m

双方、怪我が無く、本当に良かったです!

これは、ジャッキアップしてるので。。。(汗)
降ろすと、ちゃんと収まってますヨ!タブン!

それより、鉄チン加工してください!m(__)m
2012年4月3日 8:11
ご無事で良かったです。



乗車前の点検は必要ですね。
コメントへの返答
2012年4月5日 17:56
コメ辺遅くなりましてスミマセン。。m(__)m

ありがとうございます!

双方、怪我無く本当に良かったです。

乗車前の点検って、本当大切かも。。。
2012年4月3日 16:53
大事に至らなくてよかったです。

タイヤも早めに気づいてよかったですね。
タイヤのチェックはマメにするっていうのが一番ですね。

テッチンスタイルも渋くてなかなかカッコいいです(^ー^)
コメントへの返答
2012年4月5日 17:58
コメ辺遅くなりましてスミマセン。。m(__)m

この程度ですんで、本当によかったです。

タイヤ。。空気圧はマメにチェックしてるのですが、今回は、空気圧正常だったので。。。
一つ勉強になりました!

鉄チンスタイル、意外に良くてビックリです(笑)
2012年4月3日 20:12
大したことなくて
よかったね~~~!!

到着までは
色んな事考えたでしょ^^


テッチンスタイル! いいわ~♪

ボクもそれで行こうかな~~!(マジ爆
コメントへの返答
2012年4月5日 18:01
コメ辺遅くなりましてスミマセン。。m(__)m

この程度ですんで、本当によかったです!

到着までのあの時間。。。
嫌ですよね。。。(>_<)

鉄チンスタイル。。意外に良くてビックリです!
スカイさんも是非~(爆)
2012年4月3日 22:11
奥さんと娘さんは大丈夫でしたか?

僕も日曜に事故ではないですが、サイドミラー当てられました(T_T)

暖かくなってきたんでまた遊びに行きますね(^ ^)
コメントへの返答
2012年4月5日 18:04
コメ辺遅くなりましてスミマセン。。m(__)m

嫁はショック受けてましたが
娘は。。。(笑)

サイドミラーは災難でしたね。。(>_<)
キッチリ直してもらいましょ!

また、遊びましょ!

プロフィール

「[整備] #N-ONE ウインカー内蔵イカリング取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/381654/car/3430978/7836120/note.aspx
何シテル?   06/17 07:24
ユーロな車が大好きです。 マイナーであまり人が弄らない車を弄るのが好きで いつも、妄想を膨らませています。 今は、メジャーな車ですが マイナーグ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ダンパーのシャフトって折れるのね(^◇^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/09 02:22:23
European freak-tour 2nd stage 動画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/09 10:46:46

愛車一覧

トヨタ カローラツーリングハイブリッド トヨタ カローラツーリングハイブリッド
カローラツーリングの顔を カローラスポーツの顔に顔面移植しました。 人生初のHV ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
派手な子を買ってしまった 元気に近所を走ってもらいたい! R5年 オールペンで 落ち ...
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
今月発売のN-BOXとかなり迷いましたが、値段に負けて、今更ですがスペーシアに乗り換えま ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
前期が欲しかったんですが。。。 中古と変わらない値段で買える後期の新車にしました。 エコ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation