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mosuo@の愛車 [トヨタ エスティマ]

整備手帳

作業日:2010年1月16日

キーレス連動ドアミラー格納装置取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
配線図をパーソナルCARパーツのHPからダウンロード。

ターゲットは、カプラ3個だけ!
2
まずは、ミラーSWの裏のカプラー

これが、G35のカプラー

探す線は、

13番  桃色
14番  桃色
15番  橙色

の3本
3
写真の向かって左から

16番・15番・14番・13番

13と14は同じ桃色ですので間違えないようにします。

13番の桃色線は、ACCなので、分岐して
装置の赤色に接続します。

14・15番は、切断して平型端子を付けます。
こうすると、一応、元に戻せます。(まぁ、しないけど)

14のSW側に      装置の黄色
14のモーター側に   装置の緑色
15のSW側に      装置の青色
15のモーター側に   装置の茶色

をそれぞれ配線します。

※写真の下側がSW側
上側がモーター側
4
次に、運転席の足元のキックパネルを外した中にある

IG1とIG2を探します。
5
IG2からは、

4番の黒色線を分岐して、装置の橙色に接続します。
6
IG1からは、

5番の黒色線を分岐して、装置の白色に接続します。

※分岐した写真撮り忘れました。。。
7
あとは、装置の黒色線を適当にボディーアース

で、完成!

ミラー開閉SWは、常に開いた状態にしておきます。
任意で、閉めたい時は、開閉ボタンで、閉じる事も出来ます。
SWを閉じたままにしておくと、自動開閉はしてくれません。

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この記事へのコメント

2010年12月5日 13:51
お初です。
配線を延長しなくてもユニットから出てる線で間に合いますか?
コメントへの返答
2010年12月5日 14:52
装置の置き場所にもよりますが

恐らく、何処に置いても
延長は必要になってくるかと思います。

ちなみに私はキックパネル側を
延長してます。

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