フラッと下道で境港の方まで行ってまいりました(片道160kmほど)。

写真は境港の駐車場にて撮影。
特に目的もなく(強いていえば走るのが目的)、停泊していた客船を遠巻きに見て、公園らしき場所を歩いて帰ったのですが、もう少しどこかに寄れば良かったかな~と思った次第です。
お盆休みで人も車も多く、メインの駐車場に駐車を試みた際ヒヤリハット(先行車の唐突な後退)もあったので、こりゃ気をつけなきゃならんな~と気合いを入れ直しました……
どちらかといえば道中の走行がメインということで。
高梁や新見を経由して北上する形で走ったのですが、あの辺りの道はなかなか気持ちよく、景色もいいので、ついつい用もなく走りに行ってしまうのですよね。
自分の運転で岡山・鳥取県境以北に入るのは初めてだったのですが、山の中や田んぼの中にある見通しのいい道を走ることができ、なかなかいい収穫でした。

写真は新見千屋温泉の駐車場にて撮影。
あまり飛ばしたいというタチでもない(というか極度ののんびり屋)なので私は気にしないのですが、トラック等がよく通る道でもあるので、前に遅めの車が長居するのが苦手な人には向かない道かもしれません。
帰りに新見千屋温泉に寄りました。昔よく親に連れて行ってもらっていたもので、懐かしんで行ってみたのですが、やはりこういう施設の常というか、中身あっさりお値段高めにといった感じのよくある変化を遂げていました。時代ですねぇ。
とはいえ変わらぬところもあり、今後また訪れるかもしれません。立地はなかなか悪くないですからね。
連休中にあと2回ほど遠出をする予定です。
連休中の総走行距離が1000kmを超えそうで、燃料代が気になるところですが、まぁそこは一旦後回しにして長距離旅を楽しもうと思います(あとの私がなんとかする)。
納車から1ヶ月経たずで、何気にドラレコも未装着なので、次回はその辺りを整えてからになりそうです。

海沿いで降られたのでしっかり洗車!
Posted at 2026/08/10 15:33:54 | |
トラックバック(0)