PCDの変更+ローダウン
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ワゴンR用のハブを利用してPCDを100に変更しました。
工具を持ってないので作業は馴染みの車屋さんに依頼、
1週間の入院で組み付けを完了しました。
とりあえず外して足回りを撮影。
ハブの交換ついでにスプリングをローダウン仕様にしました。
青いショックに黄色のスプリング・・・なんか改造してるな感が出ましたねw
囓り防止のためシリコングリスを塗布してホイールを組み付けます。
ホントはカッパーグリスが良いんだけど、
注文するの忘れてたから、またの機会にしましょう。
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交換したハブです。
ディスクローターが外側からの固定になってるだけで、
殆ど見た目はノーマルですね。
ただ新品部品なので見た目はキレイです♪
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そして新規購入したホイールを装着。
タイヤの際までスポークが伸びてるブラック&ポリッシュのデザインなので、
同じ14インチでも大きく見えます。
ちなみに「黄色帽子」でのセール品のタイヤセット売り中華ホイールです・・・
思ったより予算がオーバーしたので贅沢言えません。
ホイールは”イノベーター”とかいうヤツです・・・よく判らんw
14インチで4.5J、インセットは+45です。
タイヤはヨコハマのエコタイヤで165/55。
前のホイールが5J/インセット+45でフェンダーと良い感じだったので、
4.5J/+45だと少し内側になります。
なのでフロントは5mm、リヤは8mmのスペーサーで調整してみました。
そのためにロングハブボルト組んだからねw
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4輪とも交換して終了。
ハブナットはとりあえずのノーマル貫通を付けてます。
以前が少し車高高めだったので、かなり落ちた感じになりましたw
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フロントタイヤ。
フェンダーにかなり近くなりました・・・もう手が入りませんw
前は手が入るくらい高かったもんね。
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リヤタイヤ。
こちらはまだ余裕があるように見えますが、
実はこれでもギリギリなんですよ・・・
インナーフェンダーを外せばまだ余裕ですけどね。
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後ろから見るとこんな感じ。
サイドスカートのラインとタイヤのラインがバッチリ合いました。
試運転の結果・・・・
コーナーで負荷かけるとRタイヤがインナーフェンダーに少し当たるw
リヤは5mm+3mmのスペーサーなので、
後日3mmスペーサーを抜いて微調整してみる事にします。
そうそう、ローダウンしたらローダウン用ジャッキすら入らなくなっちゃったw
(↑フロントバンパーからのアクセスね)
パンタで少し持ち上げてから作業しましたよ・・・
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