• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピョンコラの愛車 [日産 セフィーロ]

整備手帳

作業日:2012年3月2日

セフィーロ車検 費用等

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
この度myセフィーロを車検にだしました(..)

内訳など記録しておくの巻き。

法定24ヶ月点検
23000円

日常点検サービス
8000円

事務手数料
7000円

エンジン・下廻り洗浄作業
3000円

下廻り塗装作業
3000円

ブレーキオイル交換
3000円

エンジンオイル・エレメント交換 
3000円

ATF交換
6000円

フロントディスクパット
9500円
リアディスクパット
7500円
工賃フロント・リア合わせて
5000円

ファンベルト交換
4310円
パワステベルト交換
1830円
工賃5000円

自賠責 
24950円

重量税
30000円

車検印紙代
1800円

合計
150000円


パット位は自分で用意すればよかったと反省(>_<)

2
車を車検に出すにあたり、装着物などの取り外し等。

前列後列ヘッドレストモニター外し
バイザーモニター外し
ミラーモニター外し
助手席前モニター外し
フリップダウンはフタをしたまま
運転席前とリアトレイノのミニモニは付けたまま
内装の光り物は全てオフ
外装はサイドマーカー前後オン
USフォグのサイドにLEDバルブ
社外LEDテール
テールのウィンカーもLED
バックランプもLED
ナンバー灯もLED
ヘッドライト15000k
フォグ20000k
アンダースポットなどはオフ

以上の条件で車検だしました(^-^;
ライトがよく通ったなと感心しました(゜ロ゜;(゜o゜)\(-_-)

伯父が車屋で働いててその繋がりのスズキのディーラーにお願いしました(^o^)/
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

アライメント

難易度:

インジェクターパッキン交換

難易度: ★★★

LLC性能復活

難易度:

ウォッシャーノズル交換

難易度:

車高調交換と錆止め

難易度:

ロッドアンテナ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「そこー?(笑) http://cvw.jp/b/381990/44335151/
何シテル?   08/28 13:39
2020.8月 10年振りくらいにログイン(^o^)/ 今はJ32 ティアナ 乗ってます。 バイク ハーレーダビッドソン スポーツスター ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 ティアナ 日産 ティアナ
2020年 所有して3年が過ぎましたがドノーマル!
ハーレーダビッドソン スポーツスター XL1200L ハーレーダビッドソン スポーツスター XL1200L
車からバイクへ🤣
日産 セドリックセダン 日産 セドリックセダン
初めて乗った車です(・∀・) 5ナンバーです(・∀・;) 度ノーマルです(;・∀・)
日産 セフィーロワゴン 日産 セフィーロワゴン
A33に乗る前はワゴンに乗ってました(^-^)v オーテックです(・∀・)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation