
北海道旅行 13 日目
今日は小樽まで約 480km の移動となります、この旅最長の移動です。
ホテル出発は 5 時。
小樽市場に行く予定してたのですが、お腹がまだ疲れているみたいなのでスルー。
時々強い雨風があって慎重にはしります。
できれば18時には小樽に入りたいですね・・・夜は走りたくない。
白神岬
北海道最南端、他の人はいなかったのでそんなに人はいなさそう。
止まっている時に警察が来てターンしていきました、今日はこの辺り警察がループしていたので注意して走りました。
尾花岬
こちらは北海道歳西端。
ただ、ここは車でも歩きでも行けないので遠くから拝見。
この辺りで今日の半分程度なのですが、風雨で少し時間が押してるので気持ち急ぐことに。
神威岬
ここは名前で行ってみたかったのですが、実際行ってみてよかったです。
ただ、日本人より外国の人のほうが多かったです。
入るのに時間制であるし、時期によって時間が変わるみたいなので行きたい人は注意。
岬の先の景色は凄く良かったですが、高所恐怖症の気がある僕はもう二度と行きません。
何度、足がすくんだか (TT
それ以外としては
松前城:走ってたら城のような建物が、松前通ってたのでもしかして松前城かと思って立ち寄りました。本城はないですが、二の丸と三の丸かな、再建してて良く聞く名前の城寄れてよかったです
龍灯伝説 神の道:めちゃ雰囲気良かったのですが海が荒れてて危険かなといけませんでした。
弁慶岬:北海道の弁慶伝説の場所、そういえば北海道にも伝説あったなぁと思い出せました。
19 時過ぎて小樽着、今日はそこそこ海が荒れてて発港時間が遅れるようです。
酔い止め薬を飲んで出航、明日で帰宅です。
それでは 14 日目に、またねー
Posted at 2026/10/01 13:28:40 | |
トラックバック(0) | 日記