「名義変更、いつでも24時間できればいいのに…」と愚痴りつつ、半日フリーになったのでサクッと行ってきました!
自分でやるのは4回目なので手続きは難なくクリア。
てか、旧ナンバーの返却って今いつの間にか自動(無人)になってるんですね……🙄いつから!?
そんでお別れナンバーの最終確認をして、「はい」をタッチ。
すると扉が開いてガコンと下に落下……これでさよならグッバイです😭
知人から購入した車なので旧ナンバーにも多少思い入れがあった分、あまりに一瞬の別れで切ない。
その後あっちコッチ動いてナンバー&名義変更完了!無事に自分の車になりました😊✨
あとは保管場所、ETC再セットアップ、マイレージ登録に自賠責。
…ってか、ETCマイレージの旧所有者からの移譲手続きとか、自賠責の「One JIBAI」のエラー連発地獄、本当にめんどくさいですよね😅(再セットアップの時に一発で完結させてくれよ!笑)
WEBでイライラするくらいなら、直接営業所行った方が絶対早い💨
ここからは面倒な手続きを忘れて、みんカラの皆さんを参考に遊んでいこうと思います!(あっ!まだ保管場所登録はまだやった…)
それではまたねー🕺
Posted at 2026/06/30 01:25:50 | |
トラックバック(0) |
中古車 | 日記