
画像が暗くて分かりづらいですが
ついに地面に雪が積もるようになってきました。
いい勢いで降ってますし明日朝はもっと積もってそうですね。
みなさんも運転には気をつけて下さい。
さて、本日は長文になります。
車は全く関係ありません。
本当は書くかどうか悩んだのですが、こういう呆れた仕事をする人もいるんだなという事態に遭遇したので紹介します。
本日ようやく実家に光回線が引かれました。
横浜に居た時は光回線を使っていましたが、実家に帰ってからは
秋田県で自分の住んでいる町だけがサービス提供していないとの事でサービス開始を待っていました。
NTTさんにサービス提供して欲しいと依頼出来るWebページもあったのでそこに依頼をしてみたり、
町で光回線を誘致する旨のアンケートがあったので書いて提出したりしてました。
そうこうしていたらNTTから11月から光回線をサービス提供すると電話がありまして、
「是非お願いします。」と回答しました。
NTTの工事担当からも11月のサービス開始に私の家を「優先して工事します。」と言ってくれました。
工事日程が決まり次第連絡しますという事でこの時の電話は終わりました。
それから2ヶ月程して11月半ばになりました。
自分はサービス開始が遅れているのかなと思っていましたが、
友人が光回線を引いたとの連絡を受け見に行ってみると確かに引かれている。
おかしいなと思いNTTの工事担当に電話しましたら、担当者は不在でした。
電話を受けた人にいつごろ光回線が引かれるのかを聞いてみました。
そうすると「11月3日に工事をしていませんか?」と言われました。
全く工事は行なっていないのですが。。。
結局担当者でないと分からないので今日中に折り返し連絡させますという事でその電話は終わりました。
ところがその日に連絡はありませんでした。
連絡が来たのはその次の週でした。
連絡が遅れた事や光回線を引くのが遅れた事には全く触れず、
「来週水曜日以降なら引けます。」と言って来ました。
なにか言ってやるかと思いましたが、言っても光回線が引かれるのが
早まる訳でもないのでこの時は何も言いませんでした。
また2日後に詳しい工事日時を連絡するという事でその時の話は終わりました。
しかし、2日たっても連絡は来ません。
また次の週に連絡がきました。
しかも「以前の話の水曜日以降に引けるというのは無理です。」との事です。
最短で12月9日ですとの事で、結局その日にしました。
正直この担当者と話をすると疲れます。
遅れたことに対して謝罪も無ければ、何事もなかったかのように話を進めて
自分でいつ連絡しますと言ってもそれを守れない。。。
でも後は12月9日に光回線が引かれるのを待つだけだと思っていました。
が、最後にまたやらかしてくれました。
NTTから届いた光回線の契約書類を見ていたら…
自分は「光回線だけ引いて貰えればそれでいいです。
ひかり電話とかネットをやるのに必要ないサービスは全て必要ないです。」と言ったのに、
書類にはひかり電話やらその他サービスが全て付いてる。。。
もう呆れてものが言えないとはこの事ですね。がっかりを通り越しました。
仕方ないのでNTTの工事担当に連絡したらまた不在です。
電話を受けた人は謝っていて、「本日中に担当者から謝罪の連絡をさせます。」と言っていました。
でも結局未だ担当者から連絡は無いです。
自分はもうこの担当者と話もしたくないです。疲れます。。。
光回線が引かれればそれでいいです。
普通に仕事してくれればそれでいいのです。
遅れるなら先に連絡くれればいいのです。
急いでる訳ではないので、連絡くれればそれでいいのです。
言われた事すらやってくれないのは困ります。
お客様の立場に立って物事を考えられないのでしょうか。(それ以前の話のだと思いますが。)
一応マンモス企業の看板を背負っているので、
これでは企業全体のイメージダウンになってしまいます。
久しぶりにこんなに呆れる仕事を目の当たりにしました。
光回線が引かれた今日、もうあの担当者と連絡とる必要が無くなったので、
ある意味気分がスッキリしました。
(ちなみに実際に工事を行なった方は物凄く親切丁寧に説明して作業してくれました。)
後、自分はこんな仕事しないように気をつけます。
愚痴のような長文にお付き合い頂き、ありがとうございました。
Posted at 2011/12/09 19:27:27 | |
トラックバック(0) |
PC | 日記