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2017年05月24日 イイね!

スプリンターの車検

スプリンターの車検今月はいろいろと忙しかった~
箱根オフや税金の支払いやらしつつ、スプリンターの
3ナンバー化の準備をしたりなのでみんカラは
放置気味でした。何とか車検も無事に終わったので、
どんな感じだったのかのご報告。
3ナンバー化の他にも点検にて見つかった不具合箇所の
修理なども画像にて参考にしていただければと思います。



構造変更のために買ったフェンダーキットですが、ロッソの方で
リアのツメをカットしていて自分での取付けだといまいちな感じだったので、
今回は前後の取付けをショップにお任せしました。
やはりうまい具合に取り付けられていて、自分で付けたロッソのリアも
やり直してもらいたくなりました。
リアは浮きを抑えるためにバンパーにビスどめを1箇所追加したそうです。
バンパーの耳の部分だしボディの金属部ではないので、私は全然気に
ならない場所なのでよかったです。

前はこんな感じ

今回はホイールを借りずに、このまま海外ホイールで車検を受けました。
7J×15 +30に195のタイヤでしたが大丈夫でした。よかったです。

無事に3ナンバー化

前回のロッソの時と違い、車検場にあるナンバーボルトがステンになっていました。
これで車いじりをしない普通の方の車も、ナンバーボルトが錆びなくていいですね。
(ショップの方が気を利かせてくれて、車検場でナンバーを外した時に
ポケット部をキレイにワックスがけしてくれました。ここだけRiviere さんの
カローラみたいになり、ありがたかった。)


うちの走行距離76000㎞弱のエンジンも、経年劣化でシールワッシャーから
オイルの滲みが発生してました。

増し締め&清掃して検査に持って行きましたが、帰って確認すると
また滲んでいたそうなので、まずはシールワッシャーを新品に交換して
しばらく様子見という事になりました。

それより重症だったのがこちらのデスビのキャップとローター↓

キャップの端子がなくなっていた↓ リークしていて熱の影響でしょうか。

本当はこの状態↓ こちらは新品です。

ローターも左の焦げた状態でした↓ 本来は右の新品状態が正規。

乗っていても特に明らかな調子悪さはなく、このような状態だとは
全く気が付きませんでした。
やはり私は素人で分解整備とかはできませんので、これからもこちらの
ショップさんにメンテは頼っていきます。




Posted at 2017/05/25 01:30:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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「幕張で開催されたYouTube Fanfestに行ってきました。
好きなクリエイターを画面越しではなく生で観れたのは嬉しい。」
何シテル?   12/04 01:13
BLACK JACKです。 1998年(平成10年式)AE111スプリンターGTに乗っています。 よろしくお願いします。

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