• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月16日

久々にジャンク拾ってきました【Canon PowerShot A560】

久々にジャンク拾ってきました【Canon PowerShot A560】 久々に家族と大宮ステラタウンに
お世話になってたキタムラが撤退していた・・・orz
で、代わりにブックオフバザールがカメラ始めてて
アプリでクーポンもあるのでジャンクかごを漁っていたところ


Canon PowerShot A560

2007年発売単三機でSD、7.1Mなら格安
さらに高額ファインダーとマニュアルモード付とてんこ盛り

アプリクーポンで100円引いてもらって230円はほとんどドロボー(笑)


御覧の通り状態もデッドストック並みに傷も痛みもない美品!
グリップもつかみやすく液晶も明るくて好印象

このカメラのすごいところは日付保持用のバッテリーが
簡単に交換できる点、他のメーカーも見習ってほしかった

単三電池のわきにCR1220のスロットがあります。
動作確認したくて買ってすぐに100均でバッテリー買ったら
全然機能も問題なし(^^) バッテリーとカメラがほぼ同価格って(笑)

で早速庭の薔薇でテスト



うん、Canonらしい赤でいい感じ。

でこの子は会社に置いといて使うことに決めました
仕事柄最近急な近場出張でカメラ急に使うことが多く
どうもスマホは画質もはるかにいいんですが体に合わず
手になじむのが欲しくて探してたので。
電池の入手も困らないしこれからガンガン活躍しそうです。
ブログ一覧 | またつまらぬものを買って・・・ | 日記
Posted at 2022/10/16 10:56:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

充電器2個、バッテリーパック1個買 ...
neriwasabiさん

これ、惹かれるねぇ
多趣味オヤジさん

カメラを新調しました。
Co-zyさん

カメラ
DYおやじさん

電池も交換
固形ワックス命さん

また、買ってしまった…
Noriさんさん

この記事へのコメント

2022年10月16日 13:23
こんにちは!

キタムラ撤退は寂しいですが
それにしてもいい物を手に入れられましたね♪
グリップもしっかりあるし
電池が単3というのもいいですね。
それにしても330円とは!!!
写りもしっかりしてますね~
運命の出会い・・でしょうか♪
コメントへの返答
2022年10月16日 19:27
こんばんは、いつもありがとうございます♪

まったく運命の出会いと言いますか(笑)
仕事でやはりデジカメでないと取りずらいので色々防湿庫から選んで使っているのですが、ネックは電池の持ち歩きでした。
このカメラ電池込みでも軽くてこれから活躍しそうです。
2022年10月16日 13:50
電池式なら電池の不安もないしいいですね!

PowerShot私もジャンク探してみます!
コメントへの返答
2022年10月16日 19:28
こんばんは、いつもありがとうございます♪

これ軽くて本当にいいもの手に入れました。
何より230円ですから壊しても悔しくない?のでガンガン使い倒します。
ジャンクでいいカメラと出会えるのをお祈りします♪
2022年10月25日 23:16
こんばんは。

素晴らしい掘り出し物です。
中古のコンデジが投げ売りの時 
私も 色々と買うべきでした(反省

次の掘り出し物をお待ちしています📸😊



コメントへの返答
2022年10月31日 20:17
こんばんは♪

ジャンクは一期一会ですね、
会社に常備して大活躍です。
電池のほうが高いというのもツボですね(笑)

また、気が向いたら行ってみますね。
2023年9月8日 18:52
こんばんは。

日付保持電池の交換が出来る逸品があったのですね。
これは他メーカーも見習ってほしいです。
何かあるとメーカー送りしかない、今時としては…。
それと単三電池は緊急時にコンビニで買えるとメリットも大きいので、この点も使いやすさの一つと思います。

キャノンらしい色の出方が素敵です。
薔薇が鮮やかに輝いています。
コメントへの返答
2023年9月11日 17:07
こんばんは♪
お返事遅くなりましたm(__)m

いつもありがとうございます。
本当にこの日付保持バッテリーがユーザーで交換できるのは秀逸です。
特にPENTAX Q-7など本当につけてほしかった機能ですね。
光学ファインダーもほれ込んでます(笑)

また素敵な廃墟写真楽しみにしてます!!

プロフィール

「@ホンゴウsan くれぐれもお大事に、ご自愛くださいませ。」
何シテル?   09/22 07:33
ジャンクは大人になってから、 自己責任で散在しましょう♪ 元々はMinoltaから始まったので 未だにROKKOR大好きです♪ 2017年に事情...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 シャリオ 三菱 シャリオ
実用的で楽な車、実はかなり速かったりする♪ いままでのG63系最強の心臓は伊達じゃないで ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation