• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月13日

13年ぶりに。

13年ぶりに。 キップいただいちゃいました!(自爆)

今年、免許更新を控えてたのに・・・orz


今日の仕事は移動だらけで、

過密スケジュールの予定でした。

それに加えて朝一番の電話で、

昼までに済ませないといけない現場が・・・(汗)


他の職人も、もう予定が詰まってるので自分が行く事になり、

過密スケジュールが超過密スケジュールに・・・(滝汗)


とりあえず、会社に在庫が無かったので材料屋に行き、

現場に向かってる途中に電話が鳴って、現場の前に更に用件が割り込み・・・

で、その用件を急いで済ませ、現場に急行!

リフォーム現場の配管だったんですが、何だかんだで1時頃まで掛かってしまい、

5分で昼食を済ませて、今度は打ち合わせの場所へ・・・


そこで事件が・・・

今後のスケジュールを、どの順番で廻るのが一番無駄がないか、

あれこれ考えながら走ってると、道路の脇に見覚えのある物体が・・・

そして、すかさずスピードメーターを見ると・・・(超滝汗)


超久しぶりに見る、赤い逆三角形の旗を持った方が出現!!(自爆)


2点減点の反則金15,000円・・・orz


13年間無傷だった免許証に傷の入った瞬間でした・・・(T-T)


いつもは気を付けて走ってる道だったんですけどね~

目の前の車が信号無視して自分が先頭にならなければ・・・たら・・・れば・・・



今日の予定はそれぞれの場所の関係で、最後に行くのが役所だったんですが、

昼過ぎの時点で、どう考えても物理的に間に合わない事が発覚したので、

一件ほど打ち合わせの場所を現場から相手先の会社に変更してもらって、

往復40分の時間短縮に成功!その後も契約やら現場調査やらをこなして、

なんとか17時直前に役所に到着して、全ての用件を終える事ができました。


で、会社に戻ってからは明日の朝までに仕上げないといけない図面を作って、

先ほど、本日の業務は終了!


あと、検査の日程待ちの業務があるんですが、その日程次第では明日は帰れないかも?!(汗)



あぁぁぁ・・・しばらくはゴールド免許を失ったショックから立ち直れないかも・・・(--;)
ブログ一覧 | 仕事など | 日記
Posted at 2012/03/13 22:56:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

クロスト君、オドメーターでビッグキ ...
Jimmy’s SUBARUさん

wild-caught sea s ...
mx5ミアータさん

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

夕日とコラボ
デリ美さん

この記事へのコメント

2012年3月13日 23:14
あちゃ~(>_<;)

こんばんは
仕事中に...とんだ災難でしたね(´へ`;)

私は、ゴールド免許になって3日目で、スピード(2点)やられた事がありました。
コメントへの返答
2012年3月15日 20:35
こんばんは!
本当、とんだ災難でした・・・
ま、ある意味13年間も免許が無傷だった事が奇跡なんですけどね(笑)
ゴールド取得から3日でやられるもの厳しいですね・・・(^^;)
2012年3月13日 23:15
アリャリャσ


今の時期かくれんぼしてる方々多いっすね(´∀`)



頑張って点数集めてはる時期なんすかね!?



またたお@わおさんたら優しいから協力してしまったっんすね(^-^)b


感謝で何かお返しが頂けるかも(b^-゜)
コメントへの返答
2012年3月15日 20:38
本当、アリャリャです・・・

とっても見通しの良い所で、機械は全然隠れてなかったんですけどね~

たしかに、最近は停められてる人を多く見かけるような気がします。

どんなお返しが頂けるか、楽しみにしときます(笑)
2012年3月13日 23:21
こんばんは。

あまりにもショッキングですね・・・。
そんな超過密スケジュールのお仕事の
真っ最中に・・・ヘ(><#)ノ
13年ぶりですか・・・罰金よりも免許証の
色が変わることが痛いですよね。
多分・・・ご自宅に帰られて一息入れられた
頃に悔しさが蘇られたでしょうね。。。
御用になる時って結構,連チャンするって
聞きますので,お互いに気をつけましょうね!
コメントへの返答
2012年3月15日 20:40
こんばんは!

大ショッキングです・・・
そうでなくても、忙しい時に・・・
ってか、捕まる時はそんなもんなんでしょうけどね~(自爆)
連チャンで御用・・・(滝汗)
なんとか秋の免許更新まで耐えて、5年更新だけは死守しようと思います!
2012年3月13日 23:22
こんばんは!

御用されちゃったんですか><
お仕事もかなりお忙しいようで^^;
ゴールドメンが・・・T_T

僕も今まで一度も御用されてないので
気をつけなきゃ。
コメントへの返答
2012年3月15日 20:45
こんばんは!

御用されちゃいました・・・
仕事、この日に限って外回りが集中しちゃったんですよね~。

ぐっさんは今まで御用されて事ないんですか?!
羨まし過ぎです!!
これからも、気を付けて、ゴールドメンを死守して下さいね~!
2012年3月13日 23:26

ありゃ(ノ△T)


信号無視の車恨みますね(;`皿´)
コメントへの返答
2012年3月15日 20:45
やっぱ、オイラみたいな人間は先頭走っちゃだめっすわ(自爆)
2012年3月13日 23:39
それはショック大ですね(*_*)

モカちゃんに慰めてもらいましょ(^w^)
コメントへの返答
2012年3月15日 20:46
大ショックですわ・・・

モカは自由気ままなので、決して慰めてはくれません(爆)
ま、存在自体が癒しですけどね~(笑)
2012年3月14日 0:32
ご愁傷様です。
国家権力には勝てません。
何を言おうが、こちらの意見を主張しようが、コ・カ・ケ・ン・力…。
なんだそれ?
には勝てません。
人に名前を聞く前に自分から名乗らんかい!。ぼけぇ。って思う私はまだまだ大人になりきれてないのでしょう。
コメントへの返答
2012年3月15日 20:49
やられちゃいました。
もう、何も良いわけできる常用じゃなかったっすわ。
むしろ、仕事が大忙しだったから、早く切ってくれ!って催促したくらいですから(笑)
強いて言えば、なんでわき道も何もないあそこの制限速度が40キロなんだ!?って話ですよ(謎)
若い頃は随分噛み付きましたが、もう歳ですね(自爆)
2012年3月14日 5:38
心中お察しします・・・
ゴールドは残念ですね(>_<)
ちなみに一度もゴールドになったことがありません(^^;;
コメントへの返答
2012年3月15日 20:50
とりあえず、心の傷は回復しつつあります(早っ)
って言うか、ゴールドになったことないんですか?!
そっちの方が意外な感じがするんですが・・・(^^;)
2012年3月14日 7:42
13年も傷無しってスゴいですね……
それはショックも大きいっすよね(¬з¬)
自分はあと4年おとなしくしとけば初のゴールドです(;・ω・;)

やはり先頭はダメですね(^。^;)
コメントへの返答
2012年3月15日 20:51
ですよね!
今までの自分の運転を振り返って、よく13年も御用にならなかったなぁって、関心してしまいました(爆)
4年は短いようで長いですが・・・頑張って下さい!

とりあえず、しばらく先頭は避けるようにします(笑)
2012年3月14日 7:43
ご愁傷様です・・・・・・。
コメントへの返答
2012年3月15日 20:51
ありがとうございます・・・。
2012年3月14日 8:10
そのまま、スピード違反でつかまっていなければ事故していたかもしれません。
ポジティブに考えましょ!(* ̄O ̄)ノ

しかし、過密スケジュールですね(汗)

たおさん頑張って下さい!
コメントへの返答
2012年3月15日 20:55
ある意味、考え事してたから事故してたかもですね~?!
反対に、考え事してたから、あの道で60キロしか出してなかったって風にも考えられるんですが(謎)
今度は来週中ごろあたりから、デスクワークが超過密スケジュールになりそうな悪寒がしてます(汗)
2012年3月14日 8:42
他の事が気になりながらの運転は
分かっていても、油断してしまいますよね~

私も、長年ゴールドからブルーに・・・
保険の割引が無くなるのが痛いです。
コメントへの返答
2012年3月15日 20:56
そうなんですよね~!
あんなに遠くからでも機械が認識できるような場所だったのに・・・

そう言えば、私も保険が・・・(汗)
2012年3月14日 9:04
残念~(TT)

僕も15年以上無事故?無違反wwだったので、その気持ちよ~く分かりますよ~!
コメントへの返答
2012年3月15日 20:57
ホンマに残念ですわ。

ま、13年も免許が無傷だったって事が反対に奇跡なんだけどね~(笑)
ってか、事故に「?」があるのは?!(爆)
2012年3月14日 9:36
考え事がある時は危ないです。

自分も問題抱えてる時期に、事故やら違反が次々と重なりました。

自己防衛策の構築が必要です。
コメントへの返答
2012年3月15日 21:00
基本的に仕事中の運転は考え事してる事が多いので、ハッとする事は多いですね。

その間の運転の記憶って曖昧ですし・・・

本当、気を付けないといけないですね!
2012年3月14日 9:46
(^_^;)

大変でしたね(^_^;)

美味しいもの食べて元気になって下さい(^_^;)
コメントへの返答
2012年3月15日 22:30
大変でした(^^;)

美味しいもの、食べさせて下さい(笑)
2012年3月14日 14:41
緊迫した雰囲気が伝わって来たよ。

悔しいね!!

俺、20代の頃、赤い逆三角形の旗を持つヘルメットを被った方が飛び出して来たので、直ドリで止まってやったら、コケながら逃げやがって、何とか執行妨害で、連行された思い出が蘇って来ましたよ(^O^)

コメントへの返答
2012年3月15日 22:33
悔しいですわ。

私も若い頃は噛み付く事もありましたが、中村さんの話を違うと、住む世界が違う事に改めて気付きました(笑)
2012年3月14日 17:37
OH…
免許に傷が行ったら、確かに精神ダメージがものっそい気がします

明日は我が身と思わねば…
コメントへの返答
2012年3月15日 22:34
懐的ダメージも大きいですが、今回は精神的ダメージの方が大きいですね~。
本当、御用になる時は、とっても些細な事で御用になる事もあるので、気を付けて下さいね~
2012年3月14日 18:27
13年ぶりって言うのが凄いですね。

私は今2年ぐらいかなぁ~。(笑)
コメントへの返答
2012年3月15日 22:36
でしょでしょ!(笑)
最初はショックがとっても大きかったんですが、段々冷静になると、13年も無傷だった事の方が凄いなぁって思うようになりました!
若い頃は年に1度は御用になってましたからね~(爆)
2012年3月15日 2:37
↑同感~!

自分も今年更新ですが、毎回講習を受けて上納金を納めております(笑)
コメントへの返答
2012年3月15日 22:37
あと半年頑張ったら、今回も15分の講習だ!って思ってたんですが、1時間に変更です(苦笑)
とりあえず、2時間講習にはならないように頑張ります!
上納金・・・免許取ってから、いくら納めたんだろう・・・(自爆)
2012年3月15日 20:51
こんばんは!

あら・・・欲しくない切符ですね><

忙しいと普段は気を付けて走るところでも・・・
年末や年度末はバタバタするので自分も気を付けないとですね。

気晴らしにカープ観戦行きましょう~
コメントへの返答
2012年3月15日 22:39
こんばんは!

欲しくないキップを頂きました・・・
本当、気が焦って運転するのは危険ですね~。
事故にならなくて良かったって思うようにします。
カープ観戦、早く行きたいんですけどね!
中々日程が・・・orz
2012年3月16日 14:02
こんにちは!

この切符はいらないヤツだ・・・(爆)

13年間が一気に・・・それは凹みますね・・・

でも!その後の行動が素晴しいではないですか!!
見ただけでも目が回りそうなスケジュール!
KURI15も今年書き換えなんですが後、半年気を付けなければ・・・
コメントへの返答
2012年3月17日 18:31
こんばんは!

まさに、いらない切符です(自爆)

本当、無傷の状態が長ければ長いほどダメージが大きいですね・・・

KURI15さんも今年書き換えなんですね!
お互い、気を付けましょう!(笑)

プロフィール

「久しぶりに覗こうと思ったら、パス思い出すのに苦労したのはナイショです・・・(汗)」
何シテル?   07/15 08:50
いつまで経ってもドリフトを辞められない、ただのオッサンっす。 とうとう猫と同棲始めました=^・・^=
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
生涯10代目の愛車です。 AE86としては3代目。 先代ハチロクが廃車になって、勢いで買 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
重量級のAE86です!? 後期仕様のド前期 フル内装&エアコン完備。 <猿人系> ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
初代のハチロクです。 赤黒を買って、白っぽい色に缶スプレーで全塗装! 最後には赤に変更 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
最後に乗ったEF9です。 この車も写真が見つからないので、 雑誌から・・・(笑) やっぱ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation