2009年07月19日
2ヶ月ぶりの備北に行ってきました!
ウェット大好きな私は、
朝の天気予報で1日雨なのを確認し、
「ビアな庭」明けで睡魔と戦いながら備北に向かいました。
現地に到着して、まずは携帯で雨雲の動きをチェック!(笑)
とりあえず、11時頃には雨雲に覆われる予想になってたので、
2本目の練習はウェットが走れるかなぁなんて妄想しながら、
1本目の練習は感覚を取り戻す程度の走行。
そして、2本目の練習走行。
期待に反してドライ(汗)
雨降らんじゃん!!なんて思いながらコースイン。
でタイヤを暖めるため、蛇行を始めると突然のエンジン停止!!(汗)
一番最初に”コロナ様”の事が頭に浮かんだのは内緒です(爆)
結局、コイルのコードが抜けてしまってただけだったので、
そのまま練習に戻りました。
で、練習に戻ったのも束の間、今度は左前足に異常発生!?
慌ててハザードを点灯、最徐行でコースの外へ
コースを出た所でハンドルを目一杯きって足回りをチェックすると
ストラットとロアアームが分離してる?!
(慌ててたので写真はありません)
なんと、ロールセンターのボルトが折れてました・・・(汗)
ネガキャンのボルトが折れる話は時々耳にしますが、
まさかロールセンターのボルトが折れるとは・・・
1コーナー飛んでる時に折れなくて良かったです・・・(滝汗)
しかし、このトラブルでフェンダーが割れてしまいました(涙)
そして、何とか折れて残ってしまってたボルトを抜いて、
ロールセンター無しの状態で仮復旧し、予選には間に合いました!
中々降らない雨にテンションが上がりきらず(笑)
自分の中ではとてもチグハグな走りの連続だったんですが、
気が付けば決勝戦。
決勝でも満足の行く走りはできませんでしたが、
なんとか4位になり、ポイントもゲット!!
ポイントランキングもトップに並びました!
内容の満足度を考えると、今回は結果オーライって事で!?
最後のフリー走行ではコース内で2台同時にエンジンブローと、
(うち1台はコンロッドがコース上に・・・)
とても珍しいハプニングもありましたが、J-CUP第3戦は幕を閉じました。
そうそう!このハプニングで初めて車載消火器を使いました!(爆)
そして、今回はあの新兵器導入後の初ドリフトだったんですが、
やっぱり、音が・・・(汗)
スポンジとか持っていくのを忘れたので、
マイクにティッシュを重ねて当てたり、色々試したんですが・・・
Posted at 2009/07/20 14:04:46 | |
トラックバック(0) |
ドリフト、ハチロク | 日記