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タイヤマン930☆ModExのブログ一覧

2011年09月23日 イイね!

集中ドアロック

集中ドアロック現在3.2カレラのミッションOH中です。
ミッションの部品待ちなのでその間に出来る事をやっておこうという事で

まず僕が一番気になった部分。

それがドアロックの不良。
外からキーで開け閉め出来ません。ロックの開閉は後付のキーレスで運転席側のみという状態でした。
本人はあまり気にしていない様でしたが元々この年式は集中ドアロックが付いています。

集中ドアロックはキーシリンダーに付いているスイッチでモーターを動かしてロックの開閉をしているのでその回路が壊れるとキーを回してもスカスカです。

さすがにこれは悲しい!

僕は我慢できずにこれを直すことにしました。


ひたすら配線図とにらめっこ、色々調べてみたらコイツが犯人

集中ドアロックのコントロールユニット

ハンダが溶けて外れてしまっている接点がありそこを直してみたら復活したのですがまたすぐにダメになりました。


調べたら今度はドアロックのモーターが焼き付いていました。

しかしなんか見慣れたモーターだな・・・


と、思ったらやっぱり!
なんか嬉しくなっちゃいました。すごいぜマブチモーター(≧ ≦)


で、モーターが焼けた原因はコントロールユニットの方にあるみたい・・・

でも高そうだな・・・

なので色々考えた結果社外品の集中ドアロックキットに換える事にしました。


上が社外品で下が純正
驚いた事に殆ど同じ形です(・o・)
小加工でそのまま付いてしまった・・・


これが新しいコントロールユニット
配線図を必死に調べて純正のハーネスをそのまま使ったので配線を引き回す手間も省けて見た目もバッチリです。
これで完全復活(V^-°)
ちゃんと外からキーで開け閉めできます。


元々付いていたキーレスも付けておきました。
快適だな〜


めでたしめでたし
Posted at 2011/09/23 07:47:14 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

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77年式と86年式930ターボに乗ってます。 930ターボを買う前まではバイクレース一筋でした。 車に乗るよりイヂってる方が楽しいです。 アタ...
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