
さあ、いよいよ追加インジェクターもどきのテストランです。
とりあえずコントローラーは仮付けで、セッティングをします。
まずアイドリング状態でボリュームをMAXにするとカブりそうになります、ってことはしっかり増量されてるってことでしょ?
これはイケそうな気がします( ̄ー ̄)ニヤリ
そしていざ発進!
「おお~っ!速い・・・・」
と、思ったけど久しぶりに乗ったからかな・・?
って感じ
近所のあちこちで加速テストをしてみたが、
なんかあまり変わってない気がしてきた。
コントローラーのセッティングを色々換えてみたけど低回転時には変化があるみたいだけど全開の加速感は変わらない気がする・・

この方法だとアイドリングや低回転での燃調のコントロールにはいいみたいだけど全開時の増量には適さないみたいです。
ならばステージ2です

それにはまたあの高いバンジョーボルトが必要になるので今回は普通のボルトを加工して作りました。
このボルトは1本140円です、はじめからこうすりゃ良かったよ~(;-_-)

ステージ1はロアチャンバーの圧をコントロールしましたが今度はコントロールプランジャーの上に掛かる圧を制御してみます。
これなら全開時でもバッチリなはずだ!
そしてまたテストラン
「おお~っ!・・・・やっぱり速くない・・( ̄□ ̄;)」
何だかコントローラのスイッチをオフにしたほうが逆に速いような気がします・・
これも失敗です
色々考えたのですが結局これらの方法では多少の増量はできるけどインジェクターの径と燃圧が変わってないんだから噴射できる燃料の量には限界があるんじゃないでしょうか?
ってことはやっぱりインジェクターを他に付けなきゃダメかな・・?
インジェクター・・・付いてますよ最初から・・皆さんのにも1つね。フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
ステージ3につづく
Posted at 2009/04/09 01:43:29 | |
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