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タイヤマン930☆ModExのブログ一覧

2009年04月06日 イイね!

オマケの活用法

オマケの活用法先日medjaiさんから譲っていただいたKジェトロのお陰で無事復活することができましてホッとしました。
しかも嬉しいことにこのKジェトロは964ターボの物なので今までのには付いてなかったいいオマケが付いていました。
このKジェトロは今までのより1つ燃料のラインが多くそこにはソレノイドバルブが付いています。どうやらこれはO2センサーからの情報により空燃比をコントロールするための物みたいです。


で、そのしくみはロアチャンバーの燃圧をソレノイドでバイパスさせることによって燃調をコントロールしているようです。
この造りを見るとそのソレノイドのON、OFFで燃料を増量するようなので
・・・ってことは・・( ̄ー ̄)ニヤリ

ブーストが掛かった時にコイツを使えば燃料を増量できるんじゃないかい?



ってことで前から温存しておいたインジェクションコントローラーの出番です。
これでソレノイドをコントロールすれば燃料が増量になるので追加インジェクターを付けたのと同じような効果があるはずです。



そして1つ必要な部品がコレ、964ターボの部品なのですがこんなちっぽけなボルトが3000円ぐらいします・・・値段聞かないで注文してショック受けましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 僕的には高くても1000円ぐらいだと思ってたので・・
でもこれで計画がうまくいくなら安いもんだ!
しっしーさんご協力ありがとうございました!



そして本体とブーストセンサーを取り付けて(おお~まるで純正のようだ~(自己満)



そしてエンジンをかけてコントローラーを動かしてみたら

バッチリ!


コントローラーのボリュームを上げるとカブりそうになります・・・ってことはちゃんと燃料が増量になってるってことです\(>▽<)/ワーイ

これは非常に楽チンで見た目も派手にならないので僕的には大満足!


あとは明日近所を試運転してみてどうかなって感じです?



Posted at 2009/04/06 01:49:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

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77年式と86年式930ターボに乗ってます。 930ターボを買う前まではバイクレース一筋でした。 車に乗るよりイヂってる方が楽しいです。 アタ...
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