• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タイヤマン930☆ModExのブログ一覧

2009年10月30日 イイね!

ウエストゲート

ウエストゲート先日製作したウエストゲートパイプ

見た目は遠目に見たらなかなかOKな感じがしてきました。

あとは音のみ

ちょっと楽しみにしながら早速全開!


1速でブーストが一気に立ち上がると同時にホイールスピン!そして音は!?




キモチイイ!



僕のマフラーはノーマルなのでアイドル~スタートはメッチャ静かなのですがウエストゲートが開いた瞬間にNAのポルシェに等長マニホールドを付けたのと同じ直管サウンドが響きます!

やはりパイプ無しの状態より音の膨らみが出て上品な音になった感じがします。
音量は狙いどおりに上がりました(V^-°)


ただ、やはりウエストゲートが開かないと聞こえないのでその辺で全開にしても一瞬しかその音が聞こえません、VVCでブーストを1キロにしてしまっているのでなおさらです。やっぱ0.8に戻そうかな・・・音のために(* ̄m ̄)

やっぱマフラー換えたくなってきました。

次の夜会までになんとかするかな・・・ムフフ

Posted at 2009/10/30 03:03:53 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月27日 イイね!

ちょっと工作

ちょっと工作EXマニを突貫工事で作り上げツーリングも無事に終わりひとまず一段落です。
家族サービスの為しばらくは早朝夜間整備はおあずけにしたので昼休みにちょっとずつ作業してます。

今回は輪切りにしたパイプを半分に切ってテーパー状のパイプを作ってます。
さて何を作っているのでしょうか?


切って叩いて溶接して叩いてまた切って・・・・ひたすら繰り返します。
さて何を作っているのでしょうか?



これを繋げていきます。
さてこれは何を作っているのでしょうか?


もうClub930turboのメンバーはみんな分かりますね。

メガホンです

ただでさえうるさいウエストゲートの音をさらにボリュームアップしてみようという企みです( ̄ー ̄)ニヤリ


とりあえず付けてみた

まだ少し短い。でもこれはこれでなんかカッコイイ気もする



でもやっぱりオカシイのでさらに追加

この長さと形はかなり悩みました
みんなから「センス無いね~」とかバカにされるんじゃないかって・・・・(笑



一応完成。
どうですかね・・・?


音はまだ乗ってないのでまた後日・・・。



Posted at 2009/10/27 03:25:39 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月14日 イイね!

インプレッション

インプレッション今回のclub930turbo全体ツーリングがいいテスト走行の機会になりました。

思えば僕がクラブの集まりに参加するときっていっつも何かのテスト走行だな~

僕はやっぱり乗るよりイヂる方が好きみたいです。一回乗ると大体万足します。


で、今回製作したEXマニの性能は!?


すんごい速くなりました。


音もなかなか良いですがマフラーがノーマルなので今回のツーリングでは周りのみんなの音にかき消されて何も聞こえませんでした(笑
こりゃもうマフラーを替えるしかないっすね、次の課題です。


でもまた新たな問題が・・・

ツーリングの朝、談合坂での集合時間に遅れてしまって慌てて車を飛ばしました。
渋滞を抜け長い上り坂で3速フル加速、「おお~やっぱ速っ!」っと思った瞬間5000回転あたりからクラッチが滑りました・・・・

パワーが上がったら今度はクラッチが耐えられなくなっちゃったみたいです。
結構クラッチ自体も減っていたみたいだし、アルミ製のフライホイールも悪さしてるのかな・・・?

結局今回のツーリングではあまり踏めませんでした。
これだったら必死にウエストゲート付ける必要なかったな・・・


と、いうことでホントの性能はまだよくワカリマセン

誰か新品のディスク持ってたりしませんか?


きれいに焼き上がりました

Posted at 2009/10/14 03:51:19 | コメント(12) | トラックバック(0) | エキゾースト | 日記
2009年10月11日 イイね!

やっぱり妥協は出来ない

やっぱり妥協は出来ない昨日の夜の段階ではウエストゲート無しでツーリングに参加かな・・って思ってたのですが。


・・・やっぱり俺はやる!


気合!



秘密兵器「プラズマカッター」が炸裂!
え~い、やってしまえ!
ウエストゲート用の穴を開けます。

もうこれで失敗したらウエストゲートレスでも参加も無理になります。


まずこんなの付けてからその先のパイプを検討していきます。



この寸法を出すのにどれだけ苦労したことか・・



ついに完成!


Posted at 2009/10/11 00:54:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | エキゾースト | 日記
2009年10月10日 イイね!

ラストスパート

ラストスパート最大の山場は昨日越えたと思われます。

昨日作った集合部を繋げます


今までバラバラだったのでいまいちピンとこなかったのですが
こうして繋がって大きな部品になると進んだ感が湧いてきます



ここまで出来ればあと少し!
ゴールは近い!

しかし僕の車が置いてある所には溶接機が届かないので車の下と溶接機間を行ったり来たり大変です。だいぶいい運動になります。
お陰ですっかり痩せました(笑


歪みが出ないように慎重に溶接して

遂にゴール!



歪みもなくぴったり付きました
おお~カッコイイ!

惚れ惚れします。


試しにちょっとエンジンをかけてみましたら
音がまったく変わりました。
すごい乾いた音がします、今までは低音が結構大きかったのですがそれが消えて静かになった感じがします。
音的には水冷のカレラに近い音です。

これで終わりなら幸せなのですが


ウエストゲート

が、まだ付いていません。

今日はもう時間的にパイプを切れないのでこれは明日にします。

これができなかったら最悪ウエストゲート無しでおとなしく走ります。



Posted at 2009/10/10 02:42:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | エキゾースト | 日記

プロフィール

77年式と86年式930ターボに乗ってます。 930ターボを買う前まではバイクレース一筋でした。 車に乗るよりイヂってる方が楽しいです。 アタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
456 78 9 10
111213 14151617
18192021222324
2526 272829 3031

リンク・クリップ

HARC-PRO. 
カテゴリ:おすすめ
2010/04/04 04:08:38
 
diese-diese 
カテゴリ:おすすめ
2010/04/04 04:01:06
 
高谷精密工業 
カテゴリ:おすすめ
2010/03/07 04:20:27
 

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
CBR600RR 05年式。レースを引退してからほとんど乗っていません。今ではすっかり店 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
◆930ターボ(黒)77年式。軽い車体とエンジンレスポンスのよさがサイコーです。クオータ ...
ホンダ RS250 ホンダ RS250
’99RS250 関東選手権に出場していました。 僕が最もブレイクしていた時に乗っていた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation