
行ってきました、ウワサのレーシングECO耐久。
場所は袖ヶ浦フォレストレースウェイというまだ新しいサーキット、とてものどかな所です。
初めて来ましたがコース幅も広く路面もキレイで1周2キロちょいあるので十分まともなサーキットで驚きました、ただエスケープが狭いので思いっきり走ってコースアウトしたらガードレールに当たりそうでちょっとコワイです。
今回僕らのチーム「ニシムラタイヤ☆ModEx」はゴルフGTIでの参戦です。
メンバーは我らModEx3人衆とゴルフGTI使いのTDRさんとbeatnikさんを合わせた5人です。
我らModEx3人はこのコースも初めて、この車に乗るのも初めてというナメきった状態・・・
昭和のポルシェに乗ってるウチらから見たら最新鋭のハイテクマシンです(笑
朝のフリー走行でちょっとだけ乗ることができたのですが僕の意思と一致しない電子制御に困惑・・・ジャマするなって感じです。
ダイブツさんは走り出そうとしたら「何これ?ど~やってギア入れんの」とか言ってるし、しかもワイパー動かしながらコースインしていきました(笑
Kero総統は走りのイメージをつかむ為TDRさんの横に乗ってコースイン、暑さでくたばり自分の走行は2,3周でダウン・・・・
大丈夫か~ヽ(  ̄д ̄;)ノ

左からbeatnikさん、ダイブツジョニー、Kero総統、TDRさん、僕
「表彰台狙います」とか言っちゃってます、どう見ても無謀な発言

僕らの「クラス1」はみんな速そうなのばっかり・・・(汗

スタート3分前
ファーストドライバーはこの車のオーナー、山ちゃんことTDRさん

いよいよスタート!
みんな結構速いペースで飛ばしているので焦りました・・TDRさんもつられて作戦より速いペース、それからしばらくして落ち着いたところでペースを落として燃費を稼ぎます。
流石ハイテクマシン、その時の平均燃費を示す燃費計が付いているのでそれを見ながらペースを調整します。
僕は今回初めてイヤホンで通信しながら走るってのをやりましたがとても楽しいです。2輪のレースやってるときにこんなのができたらもっと楽しかっただろうな~

2番手はKero総統
ちょっと緊張気味な表情です。
レース内容は
Kero総統のブログで

3番手はダイブツさん
流石昔カートレースをやっていただけに余裕です。

Keroさんが大量の砂利を撒き散らしながら戻ってきました(笑
みんなで必死に砂利を蹴飛ばしピットエリアを掃除(汗

そしてダイブツさんに交代
危なげない走りで前との差を詰めていきます。
そして4番手は僕です。
初めちょっとペースを上げて走ったら燃費計がリッター6.6キロになってしまいピットからの指示で7キロ台まで戻してくれとのこと。
なるべくペースを落とさないで燃費を上げる方法を探りながら走る、上手くいくと表示の平均燃費がちょっとずつ上がってくる。
これが楽しい(o^-^o)
そんなことをしてたらあっという間に持ち時間終了
「え~もう終わり?」ずいぶん短く感じました。

そして最後のbeatnikさんがハイペースかつ低燃費な走行と的確な判断で走りきり無事ゴールできました(V^-°)
結果は2位か3位か微妙な線
あとこのレースの面白いところはゲーム大会で勝ったら少しレースのポイントが加算されるというところだ。
際どいウチらはどうしてもここで勝ちたかった。
まずは「コーラ早飲み」
見るからに大食いっぽい山ちゃんに希を託す。

スタートするやいなや苦しそうな表情を見せる山ちゃん
全然コーラが減っていかない・・・
そうしてる間に隣のヤツが飲み干した
惨敗・・・・情けない(;-_-)
次の「2階から下の容器にボールを入れるゲーム」でもKero総統が失敗
次のゲーム「タイヤ転がし競争」
ヨッシャー!(≧∇≦)これは得意だ!
これは2人で80センチほどの棒をそれぞれ持ちその2本の棒でタイヤを押して転がし先にあるパイロンでUターンして戻ってくるというもの。
昔よくタイヤを転がして遊んでいたというダイブツさんとタッグを組みました。これは最強コンビだと思う。
そしてスタート!
ウチらのタイヤは真っ直ぐパイロンの狙ったポイントまで一気に到達そしてそのままブレることなく華麗なターン!
そして一気にゴール目指して猛ダッシュ
「おっしゃ~っっ!やったぜ!!!」
圧倒的速さで一位になって大喜びのウチら
だがしかし・・・
「ゴールの先にある線の手前でタイヤ止めないとダメだよ~、説明聞いて無かったの~?」
だって・・・・(хх。)
全然聞いてませんでした。
と、いうことで失格。
ショックで立ち直れなくなりそうでした・・・(~Д~;)
後の組を見てても明らかにウチらが一番速く美しい走りだったよ。
結局最後のゲームでも僕の余計な意見でダメになりゲームでのポイントは無しでした・・・
あ~やっぱウチらはこんなもんだぁ~・・・・
結局最終結果はクラス3位となりました。
まあよく考えてみれば上出来かな
みなさんお疲れ様でした
めでたしめでたし
Posted at 2010/08/24 03:32:14 | |
トラックバック(0) | 日記