2014年09月21日
おはようございます。m(__)m
数値的な違いだけですが掘り下げて見比べます。
Posted at 2014/09/21 06:48:01 | |
トラックバック(0) |
カタログ | 日記
2014年09月16日
おはようございます。m(__)m
今は3つ共に名前が消滅してしまいた。トヨタの乗用車で名前が昔から代わって無いのはクラウンだけですね。
マークⅡ兄弟は8#から3リッターは代わって2JZ-GE220馬力になり、1JZ系と1G系はエンジンも馬力は代わりませんでした。当時は2.5L以上はハイオクエンジンでした。
また初期モデルは2.5G、3.0G、ツアラーV、ツアラーSしかムーンルーフ選べませんでしたし、フロントスポイラーはどのグレードでも選べましたがボディ同色ではありませんでした。またリヤスポイラーはツアラーV・ツアラーSしか装着されません。ツアラーの部費を買ってボディ色に塗って、トランクに穴を開けて、さらにトランクのアブソーバをツアラー用に交換しないとトランクが開かないか、開けてても装着した車はトランクが落ちてくるとかありました。
チェイサーのカタログカラーのダークグリーンMIOは¥5万オプションカラーでしたが下取りとか買い取りの時は不人気色で会社によっては査定で¥7万の減点でした。
マイチェンでいくつかの事が改善されましたが、根本的な改良は10#系になるまで待たないといけませんでした。またこの型にはオプションでもHIDは選べません。~そしてチェイサーとクレスタは10#系が最終型になりました。
Posted at 2014/09/16 06:33:06 | |
トラックバック(0) |
カタログ | 日記
2014年09月13日

この記事は、
新型カムリのカタログについて書いています。
おはようございます。m(__)m
僕にも謎の組織の方からカタログが届きました。やっぱり冊子のがしっくりきます。
仮に僕が買うならダークブルーマイカメタリック〈8W7〉の屋根開きナビ着きが良いかな。だからAYN(爆)
Posted at 2014/09/13 07:42:52 | |
トラックバック(0) |
カタログ | 日記
2014年09月08日
おはようございます。m(__)m
アナログな部分でWebより冊子が良いので 興味があり、取り寄せました。噂で某HV車が明日マイチェンするらしいのでそれも取り寄せようかしら。
Posted at 2014/09/08 07:58:10 | |
トラックバック(0) |
カタログ | 日記
2014年08月18日
おはようございます。m(__)m
9#系チェイサーのカタログです~8#系からモデルチェンジしたばかりの初期モデルのです。
この型からマークⅡ兄弟の3000ccもでるは7M-GEから2JZ-GEに代わり、パールホワイト塗装等オプション塗装は2500cc以上やムーンルーフが選べるのがG系かS系しか選べず、屋根開きは以上とわかる人にはわかるとか、真後ろから見ると2500cc以上の車はマフラーが太かったのでエンブレムチューンしてグレードを偽ってもわかるとか、フロントスポイラーは無塗装ですしリアスポイラーのオプションは無かったので、ツアラーのリアスポイラーを買ってトランクに穴を空けて…と板金が必要でした。
この型から全グレード、ワイドボディになり当然全車3ナンバーになり、ATは4ATで5ATが登場するのは100系のツアラーSです。
Posted at 2014/08/18 07:37:56 | |
トラックバック(0) |
カタログ | 日記