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2008年12月13日 イイね!

ネオジウムとマフラーアース

ネオジウムとマフラーアースダイソーマグチューンをしたところですが、注文していたネオジウム磁石が届いたのでまた取付けをしました。10×15×5(ミリ)という小さな磁石のチップですが、強烈な磁力です。ダイソーマグネット中サイズの4個とネオジム1個が同等かそれ以上です。試しに手の甲と手の平に1個ずつ付けたらくっつきました(笑) 前置き長くなりましたがとりあえず、ダイソーマグネットを外して、バッテリーの-端子、ボディーアースポイント3箇所とショックが固くなる?らしいのでストラット上のボルトの先に1個ずつ着けてみました。あとマフラーアースにイオン化作用する?モノをエキゾーストカバーのアースに使ってましたがパイプ部分へ移動させました。
インプレですが、着けてすぐにはあまりわからなかったですが、数時間経ってからは何か低速トルクが太くなった感じです。発進加速がいい感じです。ATなのでシフトタイミングが変わったのかも?キャブ車だからそんなに影響あるのかは??ですが電気の流れがよくなるのはバッテリーを始め、点火系にも影響してるのかな?まだあと2ツ残ってるのでまた追加してみようと思います。
マフラーアースは抜けがよくなるらしいですが、磁石と同時、まだガンガン回して乗ってないのでなんともわかりません…(^_^;)
まあ こういうのはプラシボー効果と妄想で更に楽しくになります(笑)
Posted at 2008/12/13 18:12:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

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