• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2009年10月24日

懐かしい自転車

懐かしい自転車 先日、街を歩いていたら懐かしい自転車を見かけました

僕が小学生の頃乗ってたのと似た形のヤツです

※画像はどっかから拾ってきたものです

フレームに車のオートマのレバーみたいなシフトが付いてるヤツ。

通称“股間シフト”笑

当時はガキんちょ達の間ではマウンテンバイクがブームだったんですが、車好きだった僕は車のようにギヤチェンジできるあの“股間シフト”の自転車が欲しくて

そしたら父の同僚の息子さんが成長して乗らなくなったヤツあるからくれるって言うんで喜んでいただきました

それは股間シフトの6段ギヤで、ライトも大きいのが左右に付いていて、まさに車のようで、ロボットみたいでもあり、楽しかった



僕が見かけた股間シフトの自転車は古いモノが好きそうなオシャレな青年が乗っていました

80年代あたりからのSFチックなモノって今見ると可愛らしく写りますね。 車もエイティーズカーは面白いし。 トヨタのデジパネとか好きです 笑


で、見かけた街が高円寺だったからすごくマッチして見えた

けど、あれはそこそこ小綺麗なカッコして、爽やかに乗り回さないとね。 一歩間違えるとかなりアヤシイ人になりかねないから 笑

今は調子こいてビアンキなんて海外ブランドの自転車乗ってますけど、あーゆーダサカッコイイみたいなのもいいなぁと思いました

あと昭和の薫りプンプンのレトロなママチャリとかね


ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2009/10/24 18:33:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シボレー コルベット
avot-kunさん

本日、JETコーティング掛け直し施 ...
ベイサさん

ベンたつさんのお姉さんのお誕生会に ...
菜っちゃんさん

ジメジメMAX‼️💦
ワタヒロさん

6月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

一喜一憂
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2009年10月24日 19:01
あ~!
あったあった!ありましたよコレ♪

友達のやつで、無駄にギアをガチャガチャやりあげた記憶があります(笑)
コメントへの返答
2009年10月25日 13:54
あったでしょ♪
たぶん平成生まれの子は分かんないだろうね 笑
ATのマニュアルモードとかパドルシフトとかガチャガチャするのと同じ感じだね
2009年10月24日 19:10
ありましたね~(*´∀`*)

自分も小さい時に近所のお兄さんが乗っていてあの"股間シフト"に憧れてました
(^O^)


タイトルをみて最初、幼稚園の時に乗っていた補助輪付きでハンドルの真ん中にキャラクターの光るやつが付いてるのを想像してしまいました(*_*)


コメントへの返答
2009年10月25日 13:57
もうムダにカッコ良かったですね 笑

成長してからはダサくて乗らなくなりましたけど、今見ると懐かしくてイイ感じです♪

幼稚園まではペダルでこぐポルシェに乗ってました 笑
その頃からポルシェは永遠の憧れデス
2009年10月24日 20:39
実は中学の頃、その手に乗っとったよ♪


ただ、ハンドル斜めに跳ね上げて、後ろの荷台曲げてリアスポみたいにするのが地元の定番やったけど(笑)


ちなみに俺のはシフトノブ(?)に木目調カッティング貼ってましたが(爆)
コメントへの返答
2009年10月25日 14:01
オルひでさん世代はど真ん中でしょ♪

やっぱ、荷台は全国的に跳ね上げますよね
あと絞りハンドルにする本格派まで 笑

木目調カッティングに爆笑しちゃいました!!
スゴイ! その頃からドレスアッパーの血が☆

2009年10月24日 23:13

懐かしいねぇ↑(^O^)

ツインライトに
特殊なハンドル?
ミラー付けて(爆)

キャリアには
サイドにカゴ付けて(笑)
コメントへの返答
2009年10月25日 14:09
そうそう、これ乗ってたの小学校高学年だったんで、先輩の中学生はミラーやらキャリアのカゴやら付けて通学してました!懐かしい!

僕はその後はカマキリハンドルの自転車やチャリドリやったり、ママチャリを学校裏でブルメタに缶スプレーペイントした凶悪なのに乗ったりしてましたが(爆)

プロフィール

「♪頑張り過ぎて恥」
何シテル?   06/18 19:17
Ein Auto? Das Auto.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
画像庫です。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation