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イイね!
2011年02月12日

コレタ-坊 一晩入院

遂に コレター坊にLSDが入るよ
\(^▽^)/

Dスポ1WAYです!
v(^-^)v

車高の低いコレボン号Jrでは 溶け始めた粗目雪路面には対応出来ないので 助かります
o(^▽^)o ヤッタネ

サス一式はまだ シュピ-ゲルから発送されてないので 雪道はノーマル車高で行きます
(^O^)/

あと マフラーからコレター坊は 水がいっぱい出てくるので マフラー交換かな?
(Θ_Θ) ナンナンダ?

忙しい準備に成りそう… さて 昼からはコレボン号Jrの錆取り~再塗装だな
(^□^)/占<

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/12 11:55:33

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この記事へのコメント

2011年2月12日 12:26
マフラーから水が出るのは正常なので交換不要ですよ。
しっかりと排ガスを浄化している証拠です。
コメントへの返答
2011年2月12日 12:37
気のせいかも知れませんが…
(´ー`)

アイドリング状態でポコポコと水が出る様に成りました
(Θ_Θ) ポコポコ

正常であれば安心ですが… パワーを得る為に マフラー交換はいずれやりたいです
('-^*)/

NAに慣れているので 今のパワーでも十分なのですが…
(^-^)/

2011年2月12日 16:03
チョイ乗りばかりだとマフラー内で水が溜まりすぎて凍って、エンジンが掛からなくなりますよ。
うちのジーノがなってひどい目に遭ったので参考までに(笑)

そこそこ回して走っていれば気にしなくてもいいような…?
コメントへの返答
2011年2月12日 16:50
こんにちは (^-^)/

その通りの症状でした
(Θ_Θ)

冬で デフ無しなので 放置していました
(´~`)ゞ

なかなか エンジンが掛からず 苦労しました
┐(´ー`)┌

案の定 マフラーを下にする様に傾斜させて停車させたら 水がたくさん出てきましたよ
アリャ~ (゜□゜)

まだ 水が出ますが 普通に走行できますよ
('-^*)/

2011年2月12日 18:39
こんばんは~

腕あるんだから1.5か2WAYでも良かったのでは?

足治ったらマフラー作りますか?
コメントへの返答
2011年2月12日 18:51
こんばんは (^-^)/

1Wayが上級者推奨と成っていましたよ
(?_?)ゞ アレ…

今月末に ミラターボの足周りと オプティのビックスロットルが届いたりして 忙しいです
ヽ(・_・; 三 ;・_・)ノ

自前でミラの内張りはがし→塗装→補強棒取付→バケット購入取付

オプティの運転席以外のフロア錆取り→再塗装→荷台ゴムマット作成→遠征用タイヤラック設計→作成
(´~`)ゞ

なかなかマフラーまで手が回らないです…
(Θ_Θ)

優先順位を洗い直しますしばしお待ち下さい
m(_ _)m

2011年2月13日 3:41
お久しぶりです。
なんだか、ものすごく頑張ってますね。

春からの活躍が、楽しみです。

あと、LSDは、好みとその人の乗り方だと思うので、
1WAYで問題ないと思います。
冬道は、スタッドレスで走るのであれば、ノーマルショックが
最強だと思います。
ラリー屋さんは、だいたいノーマルで、走ってますよ。

マフラーは、カッコイイ音になるのでしょうか?
コメントへの返答
2011年2月13日 5:43
おはようございます
(ρ_-)o

自分で自分を忙しくしてしまっています
(´∀`)ゞ デヘヘ

マフラー交換の優先順位は コレボン号Jrが高いです NAなので意味無さそうですが
ヾ(´ー`)

ビックスロットルで吸った空気を効率良く排気させる狙いです
(^-^)/

スロットルで2mm程度太くなるので マフラーも触媒を外さないで 純正より約2~3mm太く成れば 効率は上がるのでは…と考えています

ワンオフはお金がかかるので ムーブ(L600 EFZL用)の社外マフラー(レガリスK ステンレス製)が全く同じ作りなのでポン着け出来ると情報を得ています
(^ー^)ノ

しかし 抜けすぎは 致命的なので…
(´Д`)ゞ スカスカ

慎重に考えていますよ
(Θ_Θ)


プロフィール

「来週のちょっと準備 http://cvw.jp/b/384410/37655671/
何シテル?   04/08 18:21
北海道北広島市在住 「コレボン」です (´∀`) コレボンデス… いろんな情報頂きたく参加を決意しました (゜∇゜)オネガイシマス ...
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