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イイね!
2012年02月05日

判断難しいな…

判断難しいな… 足まわりの主体となる材質なのですが… 難しいですね
(´~`)ゞ

コレター坊はストラット型なので 剛性を求められるから 「鉄」…
(´∀`)ノ スチール

だけれども…

コレター坊の現行の足 S社の物は アルミ主体で最大減衰力不足とそれに起因する加速時・減速時な跳ね以外は不満を感じなかった きっとバネレートなんて上げたら もっと跳ねて走れないだろう
アワワ!(゜□゜) ⌒ ⌒ ⌒

調整部分は 固着等は 皆無だけど…逆に緩み易い 頻繁に締め付け点検を要する
ヾ(´―`)


一方 コレボン号Jr(L300Sオプティ)は テ社の物で ストラット型で材質の中心材質は鉄 減衰力は普通車並みに調整出来て 申し分ないが なんせ重い 調整部分が固着し易い
ヾ(´―`)

どちらの材質も 一長一短
(Θ_Θ)

そして ジムカーナとしてのニーズ 耐久なら放熱性を要するけどもジムカーナならどうなのか?
(Θ_Θ)

Sタイヤを履いてみたら 剛性が足りなかった…てな事も困る
(´Д`)ノ◎

アルミ主体の足を使ってみて 剛性は気にならなかったし… 別のメーカーだから期待してみる博打も面白そうだ
(Θ_Θ)

早いうちに考えなければ 成らないのだが…
(Θ_Θ)

ウム! 社長と要相談だ! 素人が考えても 始まらねぇーや
ヾ(´⊿`)

人と同じ事をして 同じ結果を出す事だけは… つまらんな
(´~`)ゞ

何事も勉強ですわな
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/05 12:28:01

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