• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コレボンのブログ一覧

2011年08月06日 イイね!

ドライビングテクニック

この2年と約3ヶ月程 コレボン号Jrでいろんなジムカーナを走ってきました
(´―`) ガンバッタネ

改めて 自分のドライビングテクニックを見直してみると…
(´~`)ゞ ウーム

超ローパワーなだけに かなり異質なドライビングテクニックを身に付けてしまいました
(´Д`)ゞ ゼヒモナシ

以前にも 書きましたが 1000ccのヴィッツの走り方を参考にして コレボン号Jrの特性を盛り込んでいたので
(^∀^)ノ

走行ラインは速度維持できる様に考える
イソガバマワレ (‘o‘)ノ△

EF-ZLエンジンは高回転域が伸び無いので…アクセルを踏み過ぎても駄目 無駄
ヾ(´△`) アカン!

ローパワなのでサイドブレーキで動きが停まり気味に成るので 極力サイドブレーキを使わない…
ヾ(´Д`) アカン!アカン!

サイドターンするなら うっすら下り道だけど… 立ち上がりがやっぱり遅い ローパワーエンジンと選べないデフ(純正ビスカス)が起因して前に進まない 最悪失敗ターンみたく成ります 失敗では無いのに…
ヽ(´~`)ノ アタリマエダノ クラッカー

セミクロスと3気筒の組合せで加速だけは そこそこ良いので2速固定での走行が基本になり シフトチェンジせずにひた走る
デヤ~! (`ヘ´)三 △ 三 △

2速固定は何回も試してみた結果… 余計な操作しないから タイムが一番良かったんだよなぁ…
(Θ_Θ) ソウダッタネ

他の車種に乗ってる方々にすると 全く面白みの無いドライビングテクニックですね
(´∀`)ノ

なかなか 身に付けてしまった物を変える事は 大変でしょうけど…
(`~´) ム…

習うより慣れろ! これしかないですね
\(^▽^)/

よって コレター坊を投入する事に不安を感じていますが 皆さん長~い目で観ておくんなまし
m(_ _)m

車は良いけど 人が駄目ですからね
(Θ_Θ)yー~~~~

ドライビングテクニックに関して 皆さんに「教えてあげられる事」「引き出し」「懐の深さ」 持ち合わせておりません お恥ずかしい話でした
プハァー (´○`)yー~~~~

Posted at 2011/08/06 10:00:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「来週のちょっと準備 http://cvw.jp/b/384410/37655671/
何シテル?   04/08 18:21
北海道北広島市在住 「コレボン」です (´∀`) コレボンデス… いろんな情報頂きたく参加を決意しました (゜∇゜)オネガイシマス ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 1 2 3 45 6
7 891011 1213
1415 16 17 18 19 20
21 22 232425 2627
28 29 3031   

リンク・クリップ

汎用ホイールを 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/19 18:54:02

愛車一覧

ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
コレボン号の子供 コレボン号Jrです \(^▽^)/ ダイチャレのL2部門に参加してみ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ自動車のスイフトスポーツです (‘o‘)ノ ジムカーナPN1クラスに挑戦するべく ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
プロジェクトガレージさんにて徹底的に匠の技を注ぎ込んで戴き (゜□゜) 更にカスタム逐 ...
ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
軽自動車の魅力にハマって仕舞いました (Θ_Θ)ゞ 良い車なのは解っていますが… (Θ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation