2012年08月19日
ジムカーナを始めて 3年経過して4年目?に成るのかなぁ…
(´―`)yー~~
一貫して軽自動車で戦っている コレボンみたいな者でも 走りを参考にして戴ける様に成りました
(:・_・)ゞ キョウシュク イタシマス
しかし 何年経っても たいした技量は有りませし 悪く言えば【無難に走らせてるだけ】【ぬるい走り】かも知れません
ヾ(´⊿`) ダメ゙! ダメ!
昨日? 本日かな? 事前にコース発表 PDコースと言われる年間通して変わらないナイトジムカーナを走ってみて ジムカーナって【適応力】も重要要素だなと つくづく感じました
(´―`)yー~~~
適応させるんだから 「環境」「コース完熟~ライン創作」「自車の性能・特性」「自身の技量」の要素が1つでも欠けると 良いタイムが出ない
(Θ_Θ)yー~~ フム フム ソレデ
同じコースだと 「コース完熟~ライン創作」が年間通して何度も試せるので 一部要素が免除される訳だから 参加回数を重ねる程に 単純にタイムが上がって当然…
(´―`) アタリマエダノ クラッカー
同じコースレイアウトなのに「タイムが落ちた」又は「滑ったぁ~」と言うのは バイロン間隔設置場所の僅かな変更や路面温度 傾斜 気温 天候等の「環境」に合致してない 洞察力の欠落
ヾ(´―`)
「練習し過ぎじゃないのか?練習癖ついてるぞ ぬるい走りするなよ」 と叱咤激励された事を思い出します
(´~`) ヾ(`◇´)
練習も「得意セクション」「苦手セクション」を見出して錬成しないと 不効率で本数で回数を重ねても 全般タイムでは あてにならないのかな? 人間ついつい苦手分野を避けて 得意分野に走るからな…
(´~`)ゞ
\2000円のリーズナブルなナイトジムカーナでしたが… 人の走りを見て 自分が失敗をして 改めて勉強に成りました
%(._ .)
遠征して それなりのタイムを出して 入賞するのも楽では無いですが
ヾ(´―`)
更に【適応力】に磨きをかけて 今年も参戦予定の遠征先で優勝出来る様に成りたいです 莫大な経費をかけた 年間通しての一発勝負ですから
(´∇`)
今は… もう行われていないけど 「茨城中央」で 午前で「コースA」 「コースB」 午後から「総合」と 超ハードな練習会を何度もオプティで参加して 適応力の基礎を身に付けたのを思い出しました
(Θ_Θ)

Posted at 2012/08/19 12:41:23 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年08月19日
日付は変わり今日02:00辺りに 帰宅しました
(ρ_ー)
サタデーナイトジムカーナ無事終了です
m(_ _)m オワシタァ~
走りと言えば やっと ある程度踏んで曲がる1Wayのアクセルワークに慣れて来たところに(´―`)
真逆に近いビスカスですから… 走りながら
(Θ_Θ)
「あっ! 違った」
(゜□゜)
「あっ また 踏んじゃった」
(゜□゜)
みたいな変な走りでした
(´~`)
2本目は 空気圧を再度調整し イメージを作り上げ 走りましたが 途中までよし!
b(^ー°)
目は起きているけど…脳が寝ている状態に入り 一瞬の迷いが生じて 島に刺さりかけました
(・_・) → (・◇・)?
まぁまぁ… こんな事もある
ヾ(´―`)
気にしないけどつもりだったけど ちょっと悔しいな…
(´⊿`)ゞ
タイヤも 決して07ネオバをけなす訳では無いけれど 新品とはいえ ZⅡとは違うので コーナー入り口でちょっと焦る
(Θ_Θ)
どんどん仕様の変わる コレター坊に慣れる様 コレボン号Jrを使わなかったせいも有るなぁ~
m(_ _)m ゴメンナ コレボン号Jr
言い訳ばかりだけど… 結果は結果です(近頃多いな このフレーズ)
(´―`)yー~~~
ドラシャも発送中→到着待ちなので 早くコレター坊を復旧させて コレボン号Jrは 予備車両と成ります
(‘o‘)ノ
借金だけはしない程度に またカスタムして楽しむ車にしてやろ~
(´∀`)ノ
参加された皆さん 主催・進行をされていた有志の皆様 お疲れ様でした
m(_ _)m

Posted at 2012/08/19 02:59:13 | |
トラックバック(0) | 日記