• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

860のブログ一覧

2008年07月20日 イイね!

格差画像。

格差画像。

デスビキャップ7000円
デスビローター500円




キャップの方が高いのは分かるけど、ローターとのあまりの金額の違いに驚いた・・・

とりあえずは不調は出ていませんでしたが、
エンジンの前オーナーが約8万Km、自分の86に搭載後約7万Km、
計約15万Km無交換品と思われるので、交換してみました。


そして外してビックリ!キャップの中身が↓

電極が腐食しまくって、削れてるし、触るとパリパリ剥がれてきます!!

ローターの方も・・・↓


これでも電気を通していたんですね~。
かなり紙一重だった気がしてきました・・・

交換後のフィーリングはパワーUPとトルクUPが、













した気がする・・・
っていうかあんまり86乗っていないので、良く分からんwww

交換作業は整備手帳にて。
Posted at 2008/07/20 22:06:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | メンテナンス&チューン | 日記
2008年07月19日 イイね!

月光画像。

月光画像。


月光(GEKKO)





久しぶりの更新ですw

メーター周りのレイアウトを変更してみました。
誤指針している大森タコメーターから、PIVOTのGEKKOタコメーターに交換、
壊れたデータシステムのデジタルスピードメーターを取り外して、
センターコンソールにあった電動ファンコントローラーをステアコラムへ移設。
視聴性重視にしてみました。
あと、電装品が多く、かなりのタコアシ配線だったの分散化。
このクソ暑い中、地味に大変でした。

昼間の画像↓


このタコメーターのイルミは86には似合わない気がするな~w
まあ性能重視っていうことで・・・

前の大森の安いタコはシフトランプは走っているとシフトポイントがズレてきて、
気に入らなかったのですが、
PIVOTはステッピングモーターだし、シフトランプも正確だし、
ピークホールド等も付いているので、回転数管理もしやすそうです!
Posted at 2008/07/19 22:58:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | メンテナンス&チューン | 日記

プロフィール

「課金装備 http://cvw.jp/b/384617/46840456/
何シテル?   03/26 22:38
とれの乗りです。 みんカラは車ネタ中心です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

  12345
6789101112
131415161718 19
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

13’ハチキン第2戦inスパ西浦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/04 03:05:34
スタイルシートの変更方法 
カテゴリ:スタイルシート
2008/08/19 00:17:48
 
忍者ツール 
カテゴリ:スタイルシート
2008/08/19 00:14:45
 

愛車一覧

ヤマハ XSR900 (2022-) ヤマハ XSR900 (2022-)
くssssっそ速くて楽しい!
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
AE111エンジン 許容回転数9000rpm ・パワートルク 150.2ps/8011r ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation