• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

860のブログ一覧

2010年01月29日 イイね!

【スパ西浦】サーキット走行の動画を集めよう!【コソ練】

1 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/01/29(金) 07:33:15 ID:AE86IN20V
うpしてくれた人は神です ( ^ν^) {´┴`}

2 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/01/29(金) 07:33:16 ID:AE86IN20V
投稿フォーマットは

【サーキット名】 …
【ベストタイム】 …
【車種】 …
【タイヤとサイズ】 …
【チューニング内容】 …
【コメント】 …

2 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/01/29(金) 07:33:17 ID:AE86IN20V
>>1


3 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/01/29(金) 07:33:18 ID:AE86IN20V

【サーキット名】 … スパ西浦
【ベストタイム】 … 59.435
【車種】 … AE86
【タイヤとサイズ】 … A050M・A048M 195/50-15
【チューニング内容】 … 愛車紹介みてね。
【コメント】 … 前回走った時に動画撮れなかったので、撮ってきた。前回よりちょっとベスト更新
         シフトミスが悔やまれるw 58秒台は今の仕様だと無理かな?



4 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/01/29(金) 07:33:20 ID:AE86IN20V
>>3
道が白くて見えない件

5 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/01/29(金) 07:33:21 ID:AE86IN20V
>>4
スマソ

じゃあコレで・・・
ホレ↓



6 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/01/29(金) 07:33:22 ID:AE86IN20V
>>5
GJ!

7 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/01/29(金) 07:33:23 ID:AE86IN20V
>>6
サンクソ
初編集してみました。まだ道が見えにくい・・・

8 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/01/29(金) 07:33:24 ID:AE86IN20V
>>7
自作自演乙w




        
Posted at 2010/01/29 13:33:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 殺伐走行日記 | 日記
2010年01月25日 イイね!

勢いで・・・

勢いで・・・嫁の金銭感覚マヒしている間に、

イクリプス HDDナビ AVN-669HD

イクリプス バックカメラ BEC109

を言いくるめて取り付けしましたw

まあ最初から付いていたのは今時CDカセットなんで、

僕たちの様な今時MDユーザーには全然使い物になりませんwww

HDDなんで、曲が貯めれるのがいいですね~。

まあ自分はめっきりラジオしか聞きませんがw

いないいないばあとか、おかあさんといっしょの曲ばかりなりそなヨカーンwww


あとは金銭感覚マヒ中に、はやくHIDを付けないと!
Posted at 2010/01/25 12:54:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヴォクシー | 日記
2010年01月24日 イイね!

S2000が欲しい!

・・・って言ったら、嫁があっさり却下w

我が家のファミリーカーのイストがかなりお疲れなのと、家族が増えてイストでは狭いので、

かわりに買ったのがコレ↓








14年式前期型

ディーラーオプション?LX-MODEフルエアロ

安物?17インチアルミ+215/50R17

さりげないローダウン

ほぼ純正並みに静かなチタンテール風5ZIGEN?マフラー


派手ではなく、シンプルで静かでなかなかオシャレで気に入りました!

・・・嫁車ですけどねw


結構安めに買えて気に入ったんですが・・・

問題が・・・↓




心臓破りならぬエアロ破りの坂w

86はココは登れませんwww

ガレージの入り口は別です。

そして奇跡のクリアランス!!!





軽く擦りますwww

けど破損まではいかないハズ・・・

でもいつまで綺麗に保てるか?w


Posted at 2010/01/24 23:21:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | ヴォクシー | 日記
2010年01月09日 イイね!

100108スパ西浦 貸し切り走行w

100108スパ西浦 貸し切り走行w良いタイムが出た時はうpが早い早いwww

昨日はスパに行ってきました。
ブルジョワなボクは殺伐アタックを邪魔されたくないので、
貸し切って1台で走行。

当然ながら普通に1台だけだった話ですがw

足弄って、ALTで惨敗だったんですが、
まあチョンボもあってキャンバー見てなくて、
相変わらずのどアンダーだったんですが、

もうムカついて走りながらどこまでキャンバー付ければオーバーになるか、
どんどん付けていったら、良い感じが出てきて、
家へ帰って測ったら足の弄る前と同じぐらいでしたw
ロアアーム下げたので、当然キャンバーはポジ方向へ行っていたと思われる。

前日、更にスタビやら車高やら弄ってスパ西浦へ。

気温ひと桁、
路面温度13℃、
風弱、

コンディション抜群。

タイヤF:A050M(08製) R:A048M(08製)

セッション1
タイヤ温め、軽くアタック1周
ベスト1:00.419

セッション2
エア調整 様子見アタック ライン確認 リヤが少し出やすい。
ベスト59.979

セッション3
エア調整で更に下げる。 リヤはまだ少し出る。 ライン確定
ベスト59.764

セッション4
エア確定。 ウイング1段立てる。 リヤ良い感じ。
ベスト59.610

セッション5
ガス欠気味なので、少し給油。
失敗。入れすぎwリヤの動きが重い・・・
59.998

時間的に最後のラップで頑張って・・・



59.448!

あきらめないもんだね~。

でもしょっか~クンには届かなかったかな?




【考察】

今回かなりラインを変えました。

特にS字進入、ダブルヘアピンはかなり小さくまわりました。

最終はアタック開始はディチャレ参考の超大外立ち上がり、

アタックはインベタだとかなり回転数下がるので、

ピット進入開始点線の最初ぐらいまわるのがいい感じかな?


まあ久しぶりに買ってしまったREVで山野哲也氏がいいこと言っていたので、

参考にしてこんな感じに走ってみました。

スパ特集もしていてかなり研究しましたし、ようつべでS2乗りの車載を見まくりました。

なので、感覚的にはS2的コーナリングを意識してました。

Sタイヤのおがげで、4.5ファイナルでも結構回転数落ちずに曲がれます。

動画は・・・

カメラをまた忘れたので無し。
凄く残念・・・orz
忘れないようにメモ代わりに書いてみました。

長文スマソ

Posted at 2010/01/09 07:41:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 殺伐走行日記 | 日記
2010年01月08日 イイね!

オレだって…

オレだって…やればできるじゃん!
Posted at 2010/01/08 12:13:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | 殺伐走行日記 | モブログ

プロフィール

「課金装備 http://cvw.jp/b/384617/46840456/
何シテル?   03/26 22:38
とれの乗りです。 みんカラは車ネタ中心です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3 456 7 8 9
10111213141516
17181920212223
24 25262728 2930
31      

リンク・クリップ

13’ハチキン第2戦inスパ西浦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/04 03:05:34
スタイルシートの変更方法 
カテゴリ:スタイルシート
2008/08/19 00:17:48
 
忍者ツール 
カテゴリ:スタイルシート
2008/08/19 00:14:45
 

愛車一覧

ヤマハ XSR900 (2022-) ヤマハ XSR900 (2022-)
くssssっそ速くて楽しい!
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
AE111エンジン 許容回転数9000rpm ・パワートルク 150.2ps/8011r ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation